Page 4 of 49 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 483
    Player

例えばソーサラー専用のモノクルと剣槍斧専用のココルンメイルを着合わせることが出来ません。
    若干例が悪いですが、お洒落の幅を狭めてしまうことになるので、全種類装備可能なすっぴんを用意してほしいです。
    (2)

Player
    Dlacroix's Avatar
    Character
    Alice Dlacroix
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 80
    カンストで装備できる、いわゆる最終装備なら構わないと思います。
    低ランク層だと、アーマリーシステムの育成や鞄の枠と噛み合わないので、実装されても誰も使わない予感・・・
    (6)

Player
    JAGER's Avatar
    Character
    Laura Jager
    World
    Durandal
    Main Class
    Samurai Lv 50
    反対です。
    大分前に同じ様な事書いた記憶もありますが、適正クラス以外、適正Lv以下では「能力が使いこなせない」という形のモノで良いのではないでしょうか?
    クラス・Rに縛られず、色々な装備の組み合わせが楽しめるのはXIVに当初からある数少ない長所(失礼。)の一つだと考えます。
    あまりLv差が有るものはマイナス補正が掛かった結果装備した所で見た目以外の意味が無い位でも良いと思いますが。 

個人的には、FFXIでいうAF的な入手方法が特殊で専用装備とする事に設定がつけられるものならば制限して構わないと思いますが、クラフターが制作するモノにまで適正外では装備すら出来ない様な強い制限をつけるのは反対です。
    現状でもそういった装備が幾つか有りますが、クラフターが制作した装備については全て専用制限を外して頂きたい位に思っています。

Lv上げのモチベーション云々については装備面で縛るのではなく、アクション・スキル面でやって頂きたいです。

余談ですが、所謂最終装備が各クラス(または各ジョブ)一つづつしかない様なモノは論外でしょう。
    各Lvキャップ時点に於いて、性能面及び見た目の違いで選択肢が最低でも片手位はあった方が良いと考えます。
    (28)

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    スレ主はランク制限の話はしていますが、クラス制限の話はしていないのでは?

あと、開発目線で意地悪な考えを言えば、「高ランクの装備も着たい!」という欲求が強ければ強いほど、制限つけることでモチベーションを引きださせることができるわけです。

結局いかにプレイヤーを渇望と中毒状態に追い込んで継続課金させるかが、私企業の目的なのですから。
    (5)

Player

レベル上げを喜びにしたいと思っていないので(今後の、豊富なコンテンツで遊べることを望んでいるので)、すべての装備にランク制限はキツイかな、と思っています。

適正レベルでない装備を自由に組み合わせて着れるとこが魅力的だと感じて始めましたし。

あくまでも制限つきは特殊なクラス装備だけにしてほしいです。

そして、

性能面及び見た目の違いで選択肢が最低でも片手位はあった方が良い、

という意見に賛成です。

こうゆうのは多い方が楽しいですし、個性も出せると思います。
    (9)

Player
    ponkotu's Avatar
    Character
    Takoyaki Ojisama
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    これ以上締め付けても何も生まれない。
    (14)

Player

Quote Originally Posted by ANEGO View Post
    ユーザーの皆さんがレベルを上げていく上でこれがあったらやる気もアップというものがあったら上げていきましょう!!
    すみません、↑これを見落としていました;

これがメインの話題なんですね、勘違いしてごめんなさい。
    (1)

Player

このゲームはコンテンツ重視みたいなので、もうちょっとあげれば○○が出来るとか思うしかないんでしょうね
    あとはスキル習得に喜びを見出すとか
    打つとスッカーっと気分爽快なWSとか魅力的なスキルがあれば・・・ですけどね
    (3)

Player
    Shimi's Avatar
    Character
    Shimi Shimio
    World
    Masamune
    Main Class
    Weaver Lv 50
    今できる事が出来なくなる締め付けへの反発は、今回のバトルの反響をみるに明らかですよね。

個人的には、装備のランク制限はランクを上げることの目標として結構優秀な導線だと思うし好きなんだけど
    現状の仕様を鑑みるに、これからつける制限としては振り幅が大きすぎて拒絶反応が起きそう。
    低ランク装備に意味を持たせることだけでいいなら、性能制限を凄くきつくして装備の制限は今まで通り
    くらいの折衷案でなんとかなりそうだけど。

今の14は、せっかくの「自由な装備の仕様」に見合うだけの豊富な装備群がないので
    着せ替えが楽しめるという長所を生かしきれてないと思う。
    これは、鞄枠の問題にも直結してるので、着せ替え路線で進化させるには、豊富な装備群と膨大な収納が必須だと思う。

装備手に入れて一回着ちゃうとなんだか急にモチベダウンは、抱えている問題としては結構でかめな印象です。
    (3)

Player

そもそもの話。装備にランク制限をつけて、満たしていないと装備出来なくなればモチベーションが上がるという
    この前提から色々考えたほうがいいとは思います。

本当に、◯◯ランクになれば☓☓が装備出来るからランク上げを頑張ろう!、というモチベーションなのですかね
    実際のところは、◯◯ランクになれば強い☓☓が装備出来るからランクを上げよう、という感じだと思いますけど
    目標となる装備が強い装備でなくても本当に目標となりえるのか、という事です
    11のAFでしたっけ?それが並性能でも本当にモチベーションアップしたんですかね

あと一つ違和感があるのは、装備関係でモチベーションを上げるとすれば
    普通は装備を入手する段階の事だと思うのですが、
    装備をランクで制限するという事は、入手自体は楽に出来るという事前提ですよね
    一定ランクがないと倒せない敵からドロップ、クリア出来ないダンジョンから出る、のほうが健全にモチベーションアップして
    アイテム欄問題もなくていいと思います
    (10)

Page 4 of 49 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast