Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 22
    Player
    Adel's Avatar
    Character
    Radis Siegadel
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    元々PS3前提でUIの根幹が作られているんでしょうし、まあそうでしょうね……
    (1)

Player
    meme's Avatar
    Character
    Richard Gretry
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Leatherworker Lv 61
    返答ありがとうございますと言いたいところだけど期限不明なんですね。
    期限出せるようになるまでまずは頑張って下さい。
    (2)

Player

長期・・・なんて言い訳してるけど全く見通しがない事に期待をさせようとしたいい加減な回答ですね。
    PS3を実装するのを前提としたら恐らく永遠に不可能ですよ。

仮に実装できたとしてもキーボード&マウス操作が大前提になるでしょうし、その大前提で実装した場合にパッドで操作している人から「動かなくなった」なんて事を指摘されるのがオチです。
    つまり、Mocchiさんのコメントにある長期的&必ずなんて言い訳は何の根拠もないウソデタラメです。恐らく自然消滅させて無かった事にするつもりでしょう。
    (2)

Player
    ponkotu's Avatar
    Character
    Takoyaki Ojisama
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    やると必ずやるとでは大きな違いだと思いますし、時間かかっても期待して待ってますよん。
    (9)

Player

いやだからその改修がいつ頃なのか書いて欲しいわけで・・
    (1)

Player
    Kristina_Farron's Avatar
    Character
    Kristina Farron
    World
    Masamune
    Main Class
    Rogue Lv 90
    Quote Originally Posted by Chocopo View Post
    いやだからその改修がいつ頃なのか書いて欲しいわけで・・
    この件を処理する前にやるべき事が山ほどあるんだろう…
    1.19と1.20すら実装目処が立ってないのに長期計画の目処を問うなんで、「未定」以外有り得ないよね。
    (3)
    フォーラム右上の開発者投稿、こまめにチェックしよう。

Player
    RawlGiar's Avatar
    Character
    Rawl Giar
    World
    Masamune
    Main Class
    Bard Lv 60
    オートアタックの実装など、戦闘に関するシステムの改修をこれまで最優先としてきた。
    計算式の改修など、まだ残している課題は多いみたいだが、今後はこのUIの改善を最優先事項として対応してもらいたい。

今のUIでこれ以上インスタンスレイドを増やされてもストレスが増すだけかと。

良く考えてもらいたい。
    オートアタック、インスタンスレイドなどの実装などは大胆、大規模な改修とはいえ所詮は戦闘コンテンツにしか関わってこない。
    しかし、UIの改修については戦闘のみならず、このゲーム全体に関わってくる案件であると。

せっかくの戦闘コンテンツ、バトルシステムのてこ入れを行っても、使いづらいUIやアイテム枠の問題等、別の要素が足を引っ張っていては改修の真価は発揮できないのではないかと。
    (1)

Player
    Thursday's Avatar
    Character
    Moku Thor
    World
    Anima
    Main Class
    Gladiator Lv 44
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    複数のウィンドウを表示できないことは、開発チームとしても大きな課題として認識しています。しかしながら、現在のUIの仕組みでは実装することができない案件となってしまうため、長期的にはなってしまうもののUIを全て作りかえる改修を進め、その改修で必ず対応しますとのことでした。
    これは意外だったな~。特に"UIを全て作りかえる"の部分。
    そりゃ使い勝手は良くないけれど、一応プレイはできているわけだし。
    PS3版が起死回生のチャンスである現状で、課金すらないWindows版についてそこまで頑張るのかと。
    (複数のウィンドウってPS3版にはあまり恩恵が無いように思えます。)

多少誤解していたのか、もしくは1.18で結構な人が増えたのか。
    いずれにせよ喜ばしい事です。
    (3)

Player
    Yasai's Avatar
    Character
    Ida Neshian
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 47
    UIの作り変えについてはコネクトオンのインタビューで皆川さんが答えていますね。

"UIの基本プログラムは合流した時点で完成されていた。このため、修正が難しく、改修が不可能なものも少なくない。"
    "そこで、すぐに手直しできる部分と、根本改修する部分を分けた。いまパッチでお届けしている部分は前者にあたる"
    "後者は、サーバとクライアントの通信部も含んだ再設計。ゼロから再設計しているため公開時期に関しては明言できない"
    "今は後者の再設計に力点を置いている。"

だそうです。夏過ぎにロードマップが公開されるらしいので、全体の改修は冬くらいなのかな・・・。おい一周年こえるぞw。発売日を延期していれば・・・。
    (3)

Player

Quote Originally Posted by Yasai View Post
    "後者は、サーバとクライアントの通信部も含んだ再設計。ゼロから再設計しているため公開時期に関しては明言できない"
    "今は後者の再設計に力点を置いている。"

だそうです。夏過ぎにロードマップが公開されるらしいので、全体の改修は冬くらいなのかな・・・。おい一周年こえるぞw。発売日を延期していれば・・・。
    コメントにも有る通り、改修ではなく完全に作り直しですね。
    発売日の延期で済むような話ではなくなっています。

ゼロから始めて1年で終われば、むしろ速いのではないでしょうか。

サービスインの時点では課金しながらでも直せる程度と踏んでいたのでしょうけど、
    皆川さんがチェックしたら「根柢から再設計が必要」と評価が一変しています。
    これ程ダメダメなら、前開発チームは判っていたはずです。
    前開発チームが隠していたのか、強行した誰かが居るのか。

最初に作った分、応急対応の分、新規開発分、プラス特急ですから普通の3~4倍ぐらいの
    コストがかかっているかと思います。しかも大半は結局捨てられるモノ。

これだけの時間と金を最初からきちんと使えていれば、相当なモノが出来たでしょうに…
    (3)
    Last edited by shkval; 07-29-2011 at 03:32 PM.

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast