Page 8 of 35 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 347
    Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    いやー・・・
    既にレガ時代含めてエスカッシャン取るほど軍票突っ込んでますし、PvPランクも上げてます
    今後もGCの上位アチーブメント報酬が実装されるとか考えたら、今更移籍制限が撤廃されて50kぽっちのはした金を補償されても、移ろうとは思いませんよ

流石に遅すぎる

グランドカンパニー実装時も
    「好きに入っていいよ^^」→装備格差がひどい
    でトラブル起きたのに、何故また無駄に拘ってやらかすのか・・・

昔GCと紐付けて勝敗がPvE側にも影響を与えるようにしたい、とか言ってた記憶ありますけど、
    所属グランドカンパニーに貢献されない代わりに、所属関係なしにゲスト参加できるシステム(戦争っぽいんで傭兵?)・・・とかないんでしょうか
    参加する先はPTリーダーの所属GC、とかでいいので

RvRなら割と当たり前のシステムですし、流石にあるよね・・・?

あと、所属分けについて意見なのですが

所属を分けて戦うって、その中でコミュニティが形成されてはじめて意味を為す要素、ではないでしょうか
    この手の集団戦って所属分けて戦ったほうが一体感や一致団結して戦えるとよく言われますが、
    結局それってその団体の中で強いつながりが作れているからこそ映えるものです
    その 『繋がり』 を構築してゆく要素って、
    例えばコミュニティチャットが存在するとか、勝つとその団体へ貢献できるとか、そういったシステムを指すと思います
    FEZで言えば前者は軍団チャット、後者はオフィシャルショップといったものでしょうか

そこら辺のプレイヤー間の繋がりが皆無なのに、
    「御国(GC)と仲間のために命を捧げろ、他所との共謀は許さん」とか言われても、
    プレイヤー側の気持ちが追いつかなくて(何言ってんだこいつ・・・)ってなりそうです
    (25)
    Last edited by Amane; 06-23-2014 at 09:15 PM. Reason: 今更誤字に気づく

2. 06-22-2014 07:56 AM

Player
    horizon's Avatar
    Character
    Sacher Torte
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    そういえば、ワールドナンバー1はどうなったんでしょう?

「PvPフロントライン」は基本的に(ワールドレスではなく)単独を考えています。ワールドナンバーワンというランキングを作ってあげたいのです。しかし、コミュニティの分散が始まってきたときに、ワールドを越えてつないであげる可能性は十分にありますし、1年に1回くらい運営側でワールドをまたいだPvPイベントをさせていただいても良いかなと思ったりしています。
    (2)
    みんな違うから世界は楽しい

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    Quote Originally Posted by Amane View Post
    昔GCと紐付けて勝敗がPvE側にも影響を与えるようにしたい、とか言ってた記憶ありますけど、
    所属グランドカンパニーに貢献されない代わりに、所属関係なしにゲスト参加できるシステム(戦争っぽいんで傭兵?)・・・とかないんでしょうか
    参加する先はPTリーダーの所属GC、とかでいいので
    FEZにも似た援軍システムがありました。
    FEZは勢力が5勢力あるんですが、戦争を起こすと2勢力が争う戦場が出来るんです。
    でも参加人数が足りない場合は、残りの3勢力の人もその戦場に参加できるという仕組みでした。

あれは戦争当事者ではない第三国からの援軍のみに限定されていたから機能していたわけです。

フロントラインのように、全3勢力が同時に争うシステムで、
    勢力に不足が生じた場合の援軍もその当事者の3勢力から出してしまう方式だと、
    本来の所属勢力ではない勢力に援軍として参加した人が、内部から意図的に負かそうと手抜きしたり妨害したりするような、工作が起きる懸念があると思います。

GCベースのコミュニティに関しては、実際にやってみてプレイヤーの意識を見てみないことにはわかりませんが、
    FF14のプレイヤーって、1つのGCにこだわらず、有利な勢力にほいほい鞍替えしたい人が結構多いんじゃないかと私は思っています。

これを規制してGC単位でのコミュニティ形成の支援と、GC単位での報酬を用意するか、
    頻繁に移籍しても大丈夫なシステムにして、報酬は全て個人単位で出すようにするか。

ゼロから作っているPvPゲームではなく、すでに出来上がっているPvEコミュニティの上に乗せるPvPですから、
    これはプレイヤーの意識に合わせたほうがいいと思いますね。
    (4)
    Last edited by Chilulu; 06-22-2014 at 08:35 AM.

Player
    AislinnBallard's Avatar
    Character
    Aislinn Ballard
    World
    Fenrir
    Main Class
    Summoner Lv 70
    とあるサイトによりますと、
    Valrforサーバでは黒渦団所属が3300人、双蛇党所属が5790人のようですが
    時間帯によっては双蛇党所属の方が永遠とマッチされないなんて事が起きそうな気がしますね…

一緒にプレイするために移籍する方もいると思いますが、
    その場合も多くのフレがいるGCへ移る事になると思いますし…

あと2週間ちょっとで仕様を変えられるとは思いえませんし、
    このシステム大丈夫なんでしょうか…?
    期待していた分、ショックも大きいです…
    (10)

Player
    Pipi's Avatar
    Character
    Liliana Erun
    World
    Masamune
    Main Class
    Paladin Lv 50
    2個戦場作れば良いんじゃないですかね?
    完全グラカン依存の戦場とカンパニー関係なしの乱戦ダレでもOKな戦場
    最初のコンテンツ選択画面でどっちか選べれたら良いと思います。
    (5)

Player
    NoNorem's Avatar
    Character
    Babubu Babu
    World
    Garuda
    Main Class
    Arcanist Lv 15
    Quote Originally Posted by Pipi View Post
    2個戦場作れば良いんじゃないですかね?
    完全グラカン依存の戦場とカンパニー関係なしの乱戦ダレでもOKな戦場
    最初のコンテンツ選択画面でどっちか選べれたら良いと思います。
    まさにこれですね!
    GC限定フロントラインと、フリーパーティフロントラインでCFを二つ用意してくれればいい。
    人が分散するから~・・と勝手な事情で却下されそうですが・・・・
    GC限定の方は軍馬もらえるって飴でも付けておいて、ただ遊びたいって人はフリーでやる。これで良いと思う!

だってフレンドと一緒に遊びたいのにGC違うからソロで知らない人と組むなんてつまんないよ?
    (3)

Player Hanma's Avatar
    Character
    Naka Ken
    World
    Tiamat
    Main Class
    Pugilist Lv 70
    フロントラインは装備差がほぼないみたいなので、移籍してランク0からまたあげてもいいんだけどね。
    スキルもはじめから覚えてるし。そこまで差でないでしょう。
    (3)

Player
    aqua_steve's Avatar
    Character
    Aqua Steve
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    フロントラインのグラカン縛りは今から改善は無理かもなので
    グラカン移籍自由化を一時的にしろ入れないと過疎というかマッチングしないってなりそうですね
    グラカンの偏りなんてデータ見たらすぐにわかるはずなのに縛るってことはなにかしら解決策もセットで入るのですかねぇ
    ちょっと不安です
    (5)

Player Hanma's Avatar
    Character
    Naka Ken
    World
    Tiamat
    Main Class
    Pugilist Lv 70
    PT組んだ状態で参加は報酬は下げてほしいですね。
    どうしても有利になるとおもうので。
    友達のヒラと自分DPSで組んで二人で移動しながら、一人をレイプできちゃいますし。
    それほおって置くとフレといけない方はすこし嫌な思いするとおもいます。
    なので報酬くらいは下げてバランスとったほうがいいかもしれないですね。
    固定でいくと勝ちやすいけど、報酬は下げますねってかんじで。
    (4)

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by Chilulu View Post
    FEZにも似た援軍システムがありました。
    FEZは勢力が5勢力あるんですが、戦争を起こすと2勢力が争う戦場が出来るんです。
    でも参加人数が足りない場合は、残りの3勢力の人もその戦場に参加できるという仕組みでした。

あれは戦争当事者ではない第三国からの援軍のみに限定されていたから機能していたわけです。

フロントラインのように、全3勢力が同時に争うシステムで、
    勢力に不足が生じた場合の援軍もその当事者の3勢力から出してしまう方式だと、
    本来の所属勢力ではない勢力に援軍として参加した人が、内部から意図的に負かそうと手抜きしたり妨害したりするような、工作が起きる懸念があると思います。
    その『意図的な工作』って、所属が限定されてても起こりうる問題じゃないでしょうか
    件のFEZでも、たとえ国が同じであっても工作プレイなどの迷惑行為を行うプレイヤーは普通にいます
    まぁ、あちらは捨てキャラ(Lv1)でも戦争に参加できる背景がありますが・・・

そもそもFEZにおいても、
    プレイヤーにとってのメインの国が存在するが、他国にもキャラを持ってる、なんて人は腐るほど存在します
    仮にそういった人らの中で、
    メイン国とサブキャラの国が戦っている戦場で、メインのために自分(サブキャラ)のリング取得を捨ててまで工作に走るプレイヤーが何人いるのか
    まず居ない(見ない)ですね
    メリットが少ない上に、デメリット(30分近い時間をドブに捨てる、報酬の減少が大きい、晒しによる今後の評価・・・など)が大きすぎます

何よりも、
    そういう行為に走る連中は、自分の所属がなんであれシステムがどうであれ迷惑行為に走ります
    そこは援軍システムがなくても起こりうる問題なので、きちんとキックシステムで対処していくしかないかと

ほんすじとかんけいないはなし
    仮にGCの移籍制限を外すなら、
    所属じゃなければ装備できない防具、チョコボ装甲、反映されないミラプリ、家具など、存在する制限を一切合切無くすべきですね
    割とそこら辺のせいで移籍に踏ん切りが付かないって人多いと思いますよ(全員がPvPしてるわけじゃないですし)

まぁ、そんなことしたらGCって括り自体、有名無実化しますけどね・・・
    だからこそ、マッチングシステム側で融通効かせてほしい、というのが個人的な希望です
    (6)
    Last edited by Amane; 06-23-2014 at 01:37 AM.

Page 8 of 35 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast