Page 2 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 194
    Player
    raituel's Avatar
    Character
    Raituel Wind
    World
    Ramuh
    Main Class
    Pugilist Lv 60
    入り口と出口が違うID

そこにエーテライトが設置されてないからテレポで戻った瞬間また来なきゃならないし、マケボもリテイナーの呼び鈴もないし移動がすごい不便なんだけど
    NQの秘薬・霊薬とか必須じゃないけどあると便利なものやマケボに登録できないものが売ってたり、
    その先にも更にIDがあって現地突入しかできないので大抵人がいるみたいな。

まぁ時代に逆行してるのでほぼ無理でしょうねー。
    (1)

Player
    Ribon's Avatar
    Character
    Akane Murasaki
    World
    Durandal
    Main Class
    Conjurer Lv 33
    Quote Originally Posted by raituel View Post
    入り口と出口が違うID

そこにエーテライトが設置されてないからテレポで戻った瞬間また来なきゃならないし、マケボもリテイナーの呼び鈴もないし移動がすごい不便なんだけど
    NQの秘薬・霊薬とか必須じゃないけどあると便利なものやマケボに登録できないものが売ってたり、
    その先にも更にIDがあって現地突入しかできないので大抵人がいるみたいな。

まぁ時代に逆行してるのでほぼ無理でしょうねー。
    ダンジョンの最深部にゲロルトやロウェナさんが居るような感じでしょうか・・・。
    それはそれで・・・w
    そういえばFF13には確かそんな自販機がありましたね。(ナブディスの3F辺りでしたっけ?)

ハードタムタラのボスはエッダさんですしね(確信)
    生首売ってくれるかもしれません。
    (1)
    Last edited by Ribon; 05-16-2014 at 08:25 PM.

Player
    nikry's Avatar
    Character
    Rayha Lum
    World
    Garuda
    Main Class
    Scholar Lv 80
    いいスレですね。

ハラタリハードよろしく、暁のメンバーと戦える討伐戦、というのもお約束かなぁと思います。
    最初からPTでもいいですし、一定時間ごとに参戦して来るなんかも楽しいと思います。

もう一つはこれまでのぼすと連戦出来るようなボスラッシュダンジョンなんてあそびたいいです。
    アイアタルとイスケビンドのタッグとか。
    (6)
    Last edited by nikry; 09-11-2014 at 02:32 AM.

Player
    C-D-L's Avatar
    Character
    Dew Lime
    World
    Chocobo
    Main Class
    Fisher Lv 80
    ハードモードではない現行ダンジョンの+α

混沌の渦動をクリアしているプレイヤーがルレーットでサスタシャを引くとボス討伐後に追加のステージに進める(ソロでも進行可)

進むかどうかはボスを倒してでる脱出ポイントで選べる。

※ルーレット絡めずに50%の確立で進めるとかにするとローレベルの過疎化の対策になるかも?
    (2)

Player
    Gesus's Avatar
    Character
    San Gold
    World
    Anima
    Main Class
    Gladiator Lv 16
    ランダム性以外で何度も行って楽しめるのはスコアアタックできるとかですかね。テトリスとかそうだし。
    やっぱり競えたりすると楽しいと思います。あとは自由度か

1:プレイヤーごとにスコアが出る
    個人的にDPSが出てくれるといいけど、タンクとヒラがつまらないですね。
    タンクをNPCがやってみんなDPSもありですが、無難なのはFATEの評価方法とか?あとクエストとかに絡めるのが難しそう。実利重視です

2:PT全体でスコアが出る
    設定としてはダンジョン内の敵に賞金がかかっていて、倒すと加算とか。倒すのに時間がかかるけどスコアの高い中ボス(無視も出来る)や、開始から一定時間がたつと
    出現しなくなる高スコアな敵がいて、ボスは倒すのが早いほど、ギミック処理するほどスコアが高くなる。味方がやられるとスコア減少。
    PTのILが低いほどスコアが上がるようにすれば装備弱い人も含めて勝負できるかも。FCで練習して一位目指そうぜーとか面白そう

3:仮想レベルダンジョン
    入ると仮想レベル1からスタートする。技やアディショナル、装備はそのまま、単純にステータスが下がる。敵を倒すとレベル仮想レベルが上がって行き、さらに奥の敵を倒すのが楽になる。
    仮想レベルアップで専用の技(PVPの使い回しとか)覚えると面白いかも。敵を全部倒さなくてもクリアできるレベルになるようにし、敵を全部倒すと最後のボスを瞬殺できるようになると楽しそう

4:迷路+強敵
    大迷宮より迷宮らしいものを希望。狭いけど整然とした単純な迷路で敵は一体ずつでる。個人的にマップもないほうが○。
    ゴールにたどり着く道筋はいくつもある(いろいろなところで交差している)が、ボスより強い敵が複数徘徊していて、さけていかなければいけない。
    トンベリストーカーは横を避けていけるのと、見通しがよく場所が広くなかったのが残念です。
    もっと、出くわしたら後ろに逃げて別の道へ行くしかない、挟まれたら終わり、「ぎゃー、でたー、逃げろー」見たいな要素がほしかった

5:ストレス発散要素
    簡単なのはプラエみたいなマウントの技か。エフェクトが派手で、ストレスなくどんどん撃てて、わらわら沸いてくる雑魚を一掃できるいわゆる無双要素

6:敵を釣るのではなく、特定の場所に行くと敵から襲ってくる。ちょっとした違いですが
    (7)

Player
    hunter's Avatar
    Character
    Hunter Forsemart
    World
    Ixion
    Main Class
    Lancer Lv 60
    とりあえず、最初から最後まで魔導アーマーのIDをお願いします。

あとは邂逅編4層のようにひたすら敵を倒すだけ・・・これエンタープライズの上で、とかリヴァの双胴船の上でやりたいですね、もちろんボスはガルーダとリヴァイアサンです。
    (4)

Player
    momonja's Avatar
    Character
    Plim Veil
    World
    Unicorn
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    実現可能かどうかは別として、こういうの考えるのは面白いですよね。

ということで自分もひとつ。
    いろんなアクションゲーで使い古された案ではありますが、トロッコ逃走戦。

・トロッコに乗って逃げるプレイヤーたち。それを別のトロッコに乗って追いかけてくる敵。

・プレイヤーは投げてくる爆弾やらなんやらを遠隔攻撃で撃ち落とす。モンクは遠隔出来ないので、ジャンプで敵トロッコに飛び移り、敵を直接攻撃する。

・時間内に必要条件(被弾率とか敵の数とか・・・)を満たせなければ、ほんの少し遠回り(3分ぐらいが適当かな?)なルートに強制移動させられる。

・レール切り替え装置をタイミングよく遠隔攻撃で作動させないと毒霧(進行が極端に厳しくならない程度のダメージ量)が立ち込めたルートに入ってしまう。

1つのダンジョンはいくつかのエリアで形成されていますが、1エリアがこんなかんじでもいいかなぁと
    (5)

Player
    Asakusa's Avatar
    Character
    Biran Ronzo
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 61
    ゴールドソーサーで勝ち進んで、超究武神覇斬を貰いたい。 言いたい事は解るよね?
    (2)
    存分に語ろうではないか。

Player
    miraclealice's Avatar
    Character
    Alice Lupino
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    わたしずっと憧れてたんですよ……魔列車(暗黒微笑

最後はもちろん魔列車本体を倒すのですが
    終盤になるとウルダハにある線路に出て、衝突までに倒さないと全滅みたいな
    どのゲームでも最後の方で見覚えのあるフィールドに繋がったりすると楽しいですよね
    (5)

Player
    FondueNatto's Avatar
    Character
    Unagi Curry
    World
    Fenrir
    Main Class
    Fisher Lv 50
    ・ベンチャー中のリテイナーを追いかけ先回りして、こっそり支援するダンジョン。
     リテイナーに見つからないようにギミック解除したりMobを減らしたり。
     完了報告の時に「なぜかあっさりとクリア出来ました」的なこと言われたり。

・4人で侵入し、ダンジョン内のMobを4匹仲間に迎えながら進むダンジョン。
     Mobはペットのようにメンバーがそれぞれ1体ずつ制御可能。ペットジョブはちょっと大変だけど。
     仲間候補は複数いて、仲間にしなければテンポラリラリ扱いだけど強力な武器が手にはいる。
     仲間にもジョブがあり、パーティのメンバー構成による不足を補うこともできる。
     例えばパーティ構成のDPSが遠隔2名なので近接を仲間にし、遠隔の仲間候補からは武器を貰うみたいな。
     DPS2名は確定だが、残り2枠はジョブ構成に縛られないでID突入可能に。
    (11)

Page 2 of 20 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast