Page 36 of 43 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 ... LastLast
Results 351 to 360 of 429
    Player
    Mogsky's Avatar
    Character
    Calamity Jane
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    チョコボの音楽のon/offができるようにできませんか?
    移動は基本チョコボなのでずっとチョコボの音楽っていうのもなぁ・・と。
    フィールド音楽聴きながらチョコボに乗りたいです。
    (7)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    ハラタリで多いんだがチョコボの団体さんが連れて来た団体アリに絡まれてあぼんすることが
    多いので生息範囲にもどるまでは絡まないようにしてほしいな
    (6)

Player
    Nik's Avatar
    Character
    Hinono Hino
    World
    Alexander
    Main Class
    Pugilist Lv 13
    Quote Originally Posted by Mogsky View Post
    チョコボの音楽のon/offができるようにできませんか?
    移動は基本チョコボなのでずっとチョコボの音楽っていうのもなぁ・・と。
    フィールド音楽聴きながらチョコボに乗りたいです。
    賛同します-。
    雨の黒衣森とか、しっとりした雰囲気の中で移動したいんだけどチョコボ音楽が元気良すぎて・・・。
    (5)

Community Rep Mocchi's Avatar

続・チョコボホイッスルの検討について

こんにちは。

先日「こちら」でお伝えした、都市の中でのチョコボホイッスル利用に関する検討の続報です。

「チョコボホイッスルを都市内で利用できるようにする検討」と並行し、グランドカンパニーの報酬として「所属しているGCの都市内でのワープ機能」の実装検討も行っていたため、今回の続報を出すまでに少々お時間を頂いていました。

なかなか悩ましい部分ではあるものの、両機能で食い合う点が多いことから、現在は少し方針を変更して以下の内容での実装を考えています。

• 所属しているGCの都市内の移動:GC報酬のワープを利用する
      ※他都市での扱いに関しても別途検討しています。
      ただしGCの兼ね合いからも、自都市と同等にはならない見込みです。
    • チョコボ留から「マイチョコボに乗って外に出る」を選択できるようにする
      ※チョコボ留から外に出るという仕様は、チョコボ取得時のカットシーンをもう一度みたい!という熱いご要望に答えさせていただくためです。

これらの機能の実装時期はパッチ1.20より先を予定していますが、それまでにアップデートがあれば随時ご紹介していきます。
    (61)
    Mocchi - Community Team

Player
    Stuckhous's Avatar
    Character
    Clermont Ferrand
    World
    Ridill
    Main Class
    Quote Originally Posted by pons View Post
    ハラタリで多いんだがチョコボの団体さんが連れて来た団体アリに絡まれてあぼんすることが
    多いので生息範囲にもどるまでは絡まないようにしてほしいな
    たしかに。
    これ敵意はないにしろMPKですもんね( •́ .̫ •̀, )
    (12)
    What man is a man
    who does not make the world better?

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

先日「こちら」でお伝えした、都市の中でのチョコボホイッスル利用に関する検討の続報です。

「チョコボホイッスルを都市内で利用できるようにする検討」と並行し、グランドカンパニーの報酬として「所属しているGCの都市内でのワープ機能」の実装検討も行っていたため、今回の続報を出すまでに少々お時間を頂いていました。

なかなか悩ましい部分ではあるものの、両機能で食い合う点が多いことから、現在は少し方針を変更して以下の内容での実装を考えています。

• 所属しているGCの都市内の移動:GC報酬のワープを利用する
      ただしGCの兼ね合いからも、自都市と同等にはならない見込みです。
    • チョコボ留から「マイチョコボに乗って外に出る」を選択できるようにする
      ※チョコボ留から外に出るという仕様は、チョコボ取得時のカットシーンをもう一度みたい!という熱いご要望に答えさせていただくためです。

これらの機能の実装時期はパッチ1.20より先を予定していますが、それまでにアップデートがあれば随時ご紹介していきます。
    都市内ワープは欲していましたが、GC所属と絡めるのはどうでしょうか。それだと、現状ウルダハ一択の中、グリやリムサの所属の人が不利を被りますよね。
    (38)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    お疲れ様です。

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    [list][*]所属しているGCの都市内の移動:GC報酬のワープを利用する
    都市内の移動が、GCの「報酬」っておかしくないですか?
    無駄にだだっ広く、シームレス()の為に無用な通路ばかりで、ヘタをすれば街中で遭難でもしそうな
    狂った都市構造のマップを設計しておいて、その結果生じた不便さをカバーする仕組みが「報酬」とは!
    しかも所属国以外では同等にならないとか、どれだけプレイヤーの時間を浪費させようと目論んでるんですか。
    町っていうのは、他のマップと違い訪れる機会が格段に多いマップだということをお忘れで?少々、感性を疑いますね。

当初の予定通り、チョコボホイッスルの使用により町の外へワープで何の問題がありましょうか。
    GC報酬の方を、別途デザインすべきだと思います。
    (63)
    Last edited by Zhar; 10-24-2011 at 10:25 PM.

Player
    itachou's Avatar
    Character
    Kitchen Wall
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    GCを絡めると、戦闘職を上げてないギャザラー・クラフターメインのプレイヤーが
    マイチョコボの時のように、また置いてけぼりになります(´・ω・`)
    (56)

Player
    sakanatokaeru's Avatar
    Character
    Sakana Oh
    World
    Ramuh
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    ]所属しているGCの都市内の移動:GC報酬のワープを利用する
     私もこれはおかしいと思います。
     まず第一に、「各都市のマップ設計がユーザーの生活導線を考慮していない問題のあるものである」と多くのユーザーが認識していることを理解していただきたい。
     であるので、その修正として、都市内テレポや一部改修によって利便性を向上させるというのはわかります(都市そのもの新設計はコストがかかりすぎて無理というお話でしたのでやむをえないでしょう)。

しかし、なぜ、その利便性向上のための機能がGCの縛りによって制限されないといけないのでしょうか?
     そもそも都市の導線が機能していて、そのオプションとして、GCのボーナスとして都市内ワープを追加するというのならわかりますが。 「本来あるべきだったものをオプションとして追加します」ではおかしいでしょう。

各都市の特色をつけるにしても、まだ他にすべきタスクがあると私は思います。
     物流、リーブの最適化、基本的な都市内移動導線の改修などなど。その上で、自分の所属する都市がより便利になります、というならまだわかります。

(また、GC前提ということですから、ギャザクラ専のプレイヤーに対しても、「なにか」説明すべきことがあると思いますが、いかがでしょうか)
    (60)
    Last edited by sakanatokaeru; 10-24-2011 at 10:45 PM.

Player

へんな所でこだわらないで最初言ってたとうり
    町中でチョコボホイッスル使用したら町の入り口に飛べるようになるのが一番いいと思う。
    みんなそれを望んでるとおもう。

街中ワープが報酬というのもどういう形になるのかは知りませんが軍票を毎回使用するだとか
    だとアニマと同じで節約する人いるだろうから、だいじなものとかで1回交換したら軍票消費なし
    ですきなときにいろんな場所にワープできるならそれもアリと思う。
    (24)

Page 36 of 43 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 ... LastLast