Page 7 of 43 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 429
    Player
    AresHawk's Avatar
    Character
    Ares Hawk
    World
    Hyperion
    Main Class
    Thaumaturge Lv 60
    乗って騎馬戦(羽ばたいてジャンプやつつき攻撃あったらいいなぁ)、降りたらチョコボはあらかじめセットしておいた専用アシストアクションで応援してくれる(プレイヤーが瀕死になったら弱めのケアルやつつきなど)とか、プレイヤーもプロテスなどで守ってやれるとか(もしくはダメージなし)一体感があって良いと思います。やべ~、想像ふくらみすぎて期待しすぎっとがっかりすっかも!ともあれ楽しみです
    (2)

Player
    LavieenRose's Avatar
    Character
    Lavieen Rose
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 58
    Quote Originally Posted by tamori View Post
    いや、そうじゃないらしいよ、多分プレイヤーがいつもどうり戦ってるとキックとかしてくれる感じかと
    騎乗戦はかなりシステム的に難しいらしい、まあ頑張ってみるとも言ってたが

どこかのスレで吉田Pが言ってたんだけど、どこか忘れた
    えーっとねぇ、騎乗戦については、通常フィールドでは無理だ!と、言っています。騎乗戦用の、特殊エリアとなるだろうと。

マイチョコボについては、皆さんがおっしゃているとおり、色々なカスタマイズが可能とのこと、ただし、移動速度などの能力までの自由な変更はどうでしょう?

できないかも?と思います。えさの種類によっては、一時的に能力の増強が計れたらなぁ?とは思います。

誰だったか?おともだちと一緒に乗りたい。と言っていたような・・・できたらいいね。ただし、二種免許取得が必要だとかね。

レンタルチョコボのレンタル時間は、1時間は到底不可能かもよ。XIですら30分だし、また、チョコボの高速移動を利用して、

到達の困難なエーテリアルゲートの登録やりまくり・・・そんなの、偶蹄目だって考え付くよ。つまりは、「簡単に登録できたら、悔しいじゃないですか」

という開発憲法前文にしたがって、『どうあがいても、レンタル時間の関係で、超高ランクアクティブ域はチョコボでは通り抜け出来ない』

ように調整されているでしょう。(一部の、街に近い高ランクアクティブ域)はさすがに目を瞑ってもらえるでしょう。時間的に余裕なので。

追伸:YuYaちゃん、アンタ女の子じゃん。あと、戦闘中、落鳥したらすっごくかっこ悪いよー。そのせいで合戦に間に合わないとか、・・・伊達政宗じゃあるまいし。
    (1)

Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    Quote Originally Posted by tetsurock View Post
    絶対ボコって名前が多い気がするw
    いやいや、FFXIVだから【[SIZE=5]ボコ】[/SIZE]じゃなくて【我愛鳥馬】とか[SIZE=5][/SIZE]コ】でしょう!

俺のチョコボはガ・って名前にするかな、サブリガをかぶる/はくだけじゃなく、乗ってやる!
    (3)
    Last edited by Reinheart; 08-18-2011 at 04:31 AM.

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。

さすがチョコボ、お待ち頂いただけあって、皆さんの想いが凄い^^;
    さて、パッチ1.18公開前に吉田が幾つかチョコボ関連のポストをさせて頂き、
    Gacchiさんにまとめて頂いたのがこのスレッドです。
    過去の投稿はこのスレッドの1ページ目にリンクをまとめて頂いたので、
    そちらをご覧ください。

成長については過去のポストにあるように、当然検討はしていますが、
    実装はもう少し先のことになってしまいます。
    マイチョコボ装備の一部切り替えは1.20で、幾つか対応予定です

改めて最終仕様はリリース前にしっかり公開しますが、
    一部先行しますと…

・レンタルチョコボはギルでレンタル。価格はかなり安くランク20くらいまでで手軽に使える想定。
    ・レンタルチョコボは騎乗可能時間が有限なので低ランクの移動補助に
    ・マイチョコボはリキャストタイマー無し(即再呼び出し可能。ただし敵視されている場合不可)
    ・マイチョコボは騎乗制限時間無し(好きなだけ乗っていられます)
    ・いずれのチョコボも騎乗中には敵のセンスに引っ掛かります
    ・チョコボ騎乗中に「大きなダメージ」を受けるとチョコボから落下してしまいます
    ・騎乗中の速度はまだ調整中(プレイヤー種族による速度差はナシ)
    ・チョコボはプレイヤーの種族に合わせて最適なサイズのチョコボが貰えます(後の騎乗戦を想定して)
    ・レンタルとマイチョコボで見た目がちょっと違います(BGMも違う予定…)

くらいでしょうか。今後のマウントシステム全体の根幹になるので、
    マイチョコボにリキャストや騎乗タイマー関連はつけていません。
    でも、自分より強いモンスターには絡まれます。

上手く乗りこなして頂けたらと思いまっす!
    (155)

Player
    wagnarko's Avatar
    Character
    Tamagotchi Plus
    World
    Anima
    Main Class
    Conjurer Lv 19
    雄ならヴィクトワールピサ、牝ならブエナビスタかアパパネかなあ。
    (1)

Player
    MAMESHIBA's Avatar
    Character
    Arte Sylvania
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    マイチョコボは大きさ決められると良いなぁ・・・
    ちっこいララがでかいチョコボにしがみついてるのも可愛いし
    逆にルガがちっこいチョコボの乗ってるのも、なんだか愛らしいかも
    (9)

Player
    TONT's Avatar
    Character
    Trom Crom
    World
    Gungnir
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50

マイチョコボはユーザが任意で名前を付けられますか?

Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。

さすがチョコボ、お待ち頂いただけあって、皆さんの想いが凄い^^;
    さて、パッチ1.18公開前に吉田が幾つかチョコボ関連のポストをさせて頂き、
    Gacchiさんにまとめて頂いたのがこのスレッドです。
    過去の投稿はこのスレッドの1ページ目にリンクをまとめて頂いたので、
    そちらをご覧ください。

成長については過去のポストにあるように、当然検討はしていますが、
    実装はもう少し先のことになってしまいます。
    マイチョコボ装備の一部切り替えは1.20で、幾つか対応予定です

改めて最終仕様はリリース前にしっかり公開しますが、
    一部先行しますと…

・レンタルチョコボはギルでレンタル。価格はかなり安くランク20くらいまでで手軽に使える想定。
    ・レンタルチョコボは騎乗可能時間が有限なので低ランクの移動補助に
    ・マイチョコボはリキャストタイマー無し(即再呼び出し可能。ただし敵視されている場合不可)
    ・マイチョコボは騎乗制限時間無し(好きなだけ乗っていられます)
    ・いずれのチョコボも騎乗中には敵のセンスに引っ掛かります
    ・チョコボ騎乗中に「大きなダメージ」を受けるとチョコボから落下してしまいます
    ・騎乗中の速度はまだ調整中(プレイヤー種族による速度差はナシ)
    ・チョコボはプレイヤーの種族に合わせて最適なサイズのチョコボが貰えます(後の騎乗戦を想定して)
    ・レンタルとマイチョコボで見た目がちょっと違います(BGMも違う予定…)

くらいでしょうか。今後のマウントシステム全体の根幹になるので、
    マイチョコボにリキャストや騎乗タイマー関連はつけていません。
    でも、自分より強いモンスターには絡まれます。

上手く乗りこなして頂けたらと思いまっす!
    夜遅くまで、お疲れ様です。
    件名の通りですが、マイチョコボはユーザが任意で名前を付けられますか?
    もし、付けられるならば、アルファベットのみでしょうか?
    (6)

Player
    チョコボの体色&技能遺伝のランダムだけは止めて欲しい
    せっかく幼鳥まで手厚く育てたのに、色がアレだから、スキルがアレだから精肉工場送りとか、、、もうね

ユーザーの心を折るのは徒労。
    ランダム絞りで延命出来てるとか思ってるのは開発だけ。
    (9)

Player
    SALINGER's Avatar
    Character
    Marilyn Monroe
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    チョコボダメージ受けちゃうのか・・・
    森の一本道MAPで強敵避けろとか無理ゲーですよ?

ま、チョコボにレベルあって掘る、ダッシュ、インビジ、スニークなどのアビ覚えれると育てがいはありそう!

あと格下の敵がチョコボを避けて逃げたり、踏みつぶせたり、突いて倒せて稀にシャード、アイテムはいるとかとか面白そう!!
    (2)

Player
    Ticket's Avatar
    Character
    Ticket Royal
    World
    Gungnir
    Main Class
    Red Mage Lv 80
    チョコボサーキットを、、(ボソ
    成長要素が実装された暁にはチョコボロコシアム
    みたいなもので戦わせるのも面白いかも。
    (2)

Page 7 of 43 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast