Page 39 of 43 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 ... LastLast
Results 381 to 390 of 429
    Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    Quote Originally Posted by pons View Post
    都市内のワープてイメージできんwwwフィールドから街にエリアして音楽変わったら
    ワープボタンがアクティブになって

ワープ先を選んでください
     ↓
      GCカウンター:20戦績
      **ギルド:30戦績
      **ギルド:40戦績
    →GCワープとは
      キャンセル

みたいになんのかな?どの都市もデジョン先エーテとGCエリアは近いからあんま
    意味ないような気がする。クエストやるとき思い出して使うくらい?

とにかくどこでもチョコホイッスルで即街脱出のがいいな
    ワープコストに戦績からめられたら、頭抱えるレベルですね。都市内ワープは絶対ノーコストで可能にした方がいいです。
    (3)

Player
    Mell's Avatar
    Character
    Mell Coone
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    ただしGCの兼ね合いからも、自都市と同等にはならない見込みです。
    一気にフルボッコですね。
    ターゲットサークルの突然実装の時も思ったんですが、
    こんな案を平気で発表しちゃうあたり、開発側にはまだまだプレイヤー目線が足りなすぎるんじゃないでしょうか。

そんな事するくらいなら
    ■ウルダハの正面の門を開放する
    ■リムサとグリダニアの出口の橋の長さを10分の1にする
    でいいです。
    (26)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    Quote Originally Posted by LavieenRose View Post
    都市内の移動に関しても、移動順や、デジョン使用など、工夫をする余地、つまり、頭を使う事が求められる方が、より秀でたMMOだと思います。

なんでもかんでも『直感』で行動する事ができるならば、推奨年齢を、5歳くらいに引き下げるべきです。
    移動にコストや工夫する余地など必要ない! 移動そのものに楽しさを感じるゲームじゃないし。

私は直感で行動出来た方がストレス無く楽しめると思いますけどね。

なんでもかんでも『ネットで調べて』行動しないとわからないこのゲームは、まだまだ改良の余地があると思います。

ゆとり仕様とわかりやすい仕様というのは別物だということをわかって欲しいところですね。
    (11)

Player
    jackky's Avatar
    Character
    Jack Kilby
    World
    Aegis
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    現状での街中での行動は、
    ① エーテ → リテ街 or 冒険者ギルド
    ② 冒険者ギルド → ローカル納品(たまに製作サポート)

これが基本なので、特にワープは必要としていません
    ①については、グリのエーテ-冒険者ギルドがちょっと遠すぎる、
    ウルダハ以外のリテ街が死んでいるが現在の問題点です。
    ②については、冒険者ギルド-納品NPCが遠いのが問題点です。
    リーヴが蓄積できるようになって納品の往復がかなり作業的に…
    どちらもワープ以外の解決方法があるはずです。

街中ホイッスルでチョコボで外に出られる機能はぜひ欲しいです。
    どちらかと言えばムービーよりも、機能の方が需要が高いのではないでしょうか。
    (5)

Player
    自都市で優遇されて何かおかしいんでしょうか?
    反対するべきなのは今のウルダハ一極集中なのでは?
    今の歪な状態を基本に実装すべきではないと思います。

新規の人がリムサやグリダニアで始めたら過疎で死んじゃいますから。
    (6)

Player
    pons's Avatar
    Character
    Pons Yamada
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 50
    Quote Originally Posted by Pacemaker View Post
    どこからでもチョコボを呼べるようにするとなると
    例えばグリダニアの幻術士ギルドにクエ報告した後
    外に出たいからといって、神聖な場所にチョコボをドカドカ呼びつける訳ですか?
    世界観的には公序良俗を弁えぬ破廉恥な行動なれどゲーム的には凄く便利で致し方無し

特に幻ギルは超遠いしな~もうピーピー音だらけになるのは確実だなw
    (5)

Player
    Timnas's Avatar
    Character
    Timnas Eliot
    World
    Masamune
    Main Class
    Warrior Lv 90
    都市内ワープを絡めるならGC以外にクエストリンクパールとかありだと思うんですよ。
    パールが光っている時だけでもギルド(付近)にワープできたらみんな嬉しいんじゃないかな。
    クラスクエストの進み具合でギルドワープ解禁とかでもいいですね。

もちろん冒険者ギルドとエーテライトには常時ワープできたら便利ですね。
    便利すぎるとか街中での処理が~とかなら機能的にはデジョンに近いし時間とか特定のオブジェからのみとか何らかの制限付ければ出来そうだと思っちゃうんだけどどうでしょう?

もしこの三つのワープ実装してくれたら都市内移動はずいぶん快適になるんじゃないかな。
    (1)

Player

少し見ない間に大変な事になってますですね。
    私も正直意見を言わせていただければ…

・多少は不便ではあるものの都市内ワープは不要。(ただしリフトやゴンドラ等を使ったショートカット増設を希望します)
    ・都市内チョコボホイッスルは誤爆の件も含め、確認ウィジェットを挟むか、チョコボ留めからだけで十分。
    ・ムービーの件は、チョコボ留めからのみで、ホイッスルが使えないなら、「出発する」の選択肢のところに1つ追加だと思います。

個人的な意見ではあるので、参考程度になればと思います。
    (6)

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    Quote Originally Posted by Moni View Post
    自都市で優遇されて何かおかしいんでしょうか?
    反対するべきなのは今のウルダハ一極集中なのでは?
    今の歪な状態を基本に実装すべきではないと思います。

新規の人がリムサやグリダニアで始めたら過疎で死んじゃいますから。
    ウルダハ一極集中の理由は、グリ、リムサの都市内移動導線の悪さ、リテイナー街の過疎、募集シャウトが聞こえないなど複数の要因が絡んでいるので、それらを一緒に解決する施策を実施しないと、単にワープで他都市へ人口移動させようとしても、プレイヤーの反発は大きいと思うのですよね。

最低、リテイナー街を三国共通にしてくれないと、グリやリムサに常住するのは無理かと。
    (8)

Player

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

先日「こちら」でお伝えした、都市の中でのチョコボホイッスル利用に関する検討の続報です。

「チョコボホイッスルを都市内で利用できるようにする検討」と並行し、グランドカンパニーの報酬として「所属しているGCの都市内でのワープ機能」の実装検討も行っていたため、今回の続報を出すまでに少々お時間を頂いていました。

なかなか悩ましい部分ではあるものの、両機能で食い合う点が多いことから、現在は少し方針を変更して以下の内容での実装を考えています。

• 所属しているGCの都市内の移動:GC報酬のワープを利用する
      ※他都市での扱いに関しても別途検討しています。
      ただしGCの兼ね合いからも、自都市と同等にはならない見込みです。
    • チョコボ留から「マイチョコボに乗って外に出る」を選択できるようにする
      ※チョコボ留から外に出るという仕様は、チョコボ取得時のカットシーンをもう一度みたい!という熱いご要望に答えさせていただくためです。

これらの機能の実装時期はパッチ1.20より先を予定していますが、それまでにアップデートがあれば随時ご紹介していきます。
    今なら間に合います。早く考え直してください。9割の人はこんな仕様を望んでいません。
    こんな事なら黒渦団に所属するんじゃなかった・・・Ozn
    (17)
    Last edited by kawauso; 10-25-2011 at 03:48 PM. Reason: 誤字

Page 39 of 43 FirstFirst ... 29 37 38 39 40 41 ... LastLast