Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 108
    Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

ギルドリーヴ改修を受け、パーティでランク上げを行える狩場は増えるのかという点を吉田Pと話をしてきました。
    • 蛮族砦の実装をはじめとする場所そのものの用意
    • チェーンボーナスの実装、占有システムの改修などパーティにおけるシステム面の利便性の向上
    などをはじめとして、パーティでランク上げをしやすくなるよう、今後のパッチで様々な内容について変更を行っていきます。

今後もフィードバックをお待ちしています。
    (51)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    Nanoharu's Avatar
    Character
    Okoto Jiru
    World
    Alexander
    Main Class
    Goldsmith Lv 90
    それで、その改修変更が入るまでまともにR上げできないor上げる気になれないんですが
    次のパッチは何か月後ですか?
    (16)

Player

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

ギルドリーヴ改修を受け、パーティでランク上げを行える狩場は増えるのかという点を吉田Pと話をしてきました。
    • チェーンボーナスの実装、占有システムの改修などパーティにおけるシステム面の利便性の向上
    などをはじめとして、パーティでランク上げをしやすくなるよう、今後のパッチで様々な内容について変更を行っていきます。

これはソロはフィールド狩りから排除といった意図でしょうか?
    ソロはリーブだけやっててね☆と明言して欲しいところです。下手な期待してパッチ待つ必要がなくなるので。
    (10)

Player
    ANEGO's Avatar
    Character
    Arata Papa
    World
    Shinryu
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by HAKABA View Post
    ソロはリーブだけやっててね☆と明言して欲しいところです。下手な期待してパッチ待つ必要がなくなるので。
    ソロでもフィールド狩りをやろうと思えば出来るとおもいます。ただMMOですし効率でいえばPT>ソロとするべきなのは当然ですよね。FF11の流れからすれば格上の敵との戦闘になると思われるので、やはりソロでレベル上げをしようと思えば☆(難易度)の選べるリーブがソロ専用コンテンツになって行くのかなという気もします。皆がソロでフィールド狩をやっちゃうと、それこそ奪い合いになってしまうので住み分けという意味で私は良いと思います。
    (8)

Player
    meme's Avatar
    Character
    Richard Gretry
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Leatherworker Lv 61
    リーヴをソロ専用化するならするで、
    1体攻撃しただけで他もゾロゾロついて来るモンスターのPT?も全て解除してもらいたいです。

1匹ずつ倒そうとしても工夫のしようがないって、ソロ専用とするならあるまじき仕様だと思います。
    (21)

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    Quote Originally Posted by meme View Post
    リーヴをソロ専用化するならするで、
    1体攻撃しただけで他もゾロゾロついて来るモンスターのPT?も全て解除してもらいたいです。

1匹ずつ倒そうとしても工夫のしようがないって、ソロ専用とするならあるまじき仕様だと思います。
    強制リンクきついです
    ソーサラーでBWのリーヴやりましたが2匹以上POPされるとMP持ちません。スリプル入れたり一匹殺したら一旦逃げてMP回復とかしないといけないです。
    ソロやるなら現状のリーヴやるより蛮族拠点の格上を一匹ずつやったほうがリンクしないので安全で楽に感じます。リーヴで+5の敵で100くらい、フィールドの+5だと300以上もらえるし(クリアボーナスの分はマイナスですが)

あと低レベルの頃はリーヴ>ビヘ>リーヴ>ビヘと交互にやってましたがBWレベルだとリーヴの時間が長くなって次のビヘに間に合いません。(時間制限ついたからそれは無理になったのかな?)あと、ビヘの経験値も不味い気がしましたがパッチ前にやってないので修正されたのかはわかりません。

ってみんな拠点で狩るようになったらリンクするように修正するのが11の頃の■eクオリティ。よしPはそんなことしませんよね?
    (8)

Player

現在の修練値の入り方は敵のランクが高く(10上限)、パーティ内のランク差5以内にすることが一番修練値が増える仕様です(だよね?)
    ボーナスが付くということは逆に見れば、これらから外れると修練値が減ってしまうということ。
    このためソロではランク補正のきつい相手をしなければならず、パーティもクラス差を考えないといけないのでLSメンとパーティを組むことも野良募集も難しくなります。
    ランク補正については1.19あたりでフィジカル廃止、計算式の見直しなどなどで緩和されるとは思いますが修練値の入り方は見直しが必要だと思ってます。
    そのため敵のランクより+5以下の職であればそれなりに修練値が入り、+6以上であれば獲得修練値が少しずつ減っていくというのはどうでしょうか?

例:ランク30の敵に対し剣術35なら修練値250  ランク30の敵に対し剣術36なら修練値200

メリット・敵のランクと戦ったPCの差のみで計算しているためパーティメンバーの差を考える必要がない。
    デメリット・パワーレベリングができる。

あくまで今よりランク補正が弱くなった前提での案ですがどうでしょうか?
    (3)

Player
    K-Bay-Sts-B's Avatar
    Character
    Kai Trix
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

う~~ん、やる順序が逆ではないでしょうか。

リーブ放棄による修練稼ぎは、確かに歪んだ形であったと思います。
    しかしながら少なくともリーブで遊ぶことは出来ていました。
    今はストレスが多いだけで遊ぶ気がしません。

ユーザーを楽しませることを第一に考えるのなら

上記引用の内容を先に実装し、その上で今回の修正を加えるべきではないでしょうか。
    グランドカンパニーはたらい回しのお使いクエだし、正直心が折れてしまいそうです。
    (9)

Player

まずPTを組みやすくしてください。
    LS入ってないとPTが組めないっておかしくないですか?
    (11)

Player
    ponkotu's Avatar
    Character
    Takoyaki Ojisama
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    Quote Originally Posted by HAKABA View Post
    逆にフィールド狩りがソロ専用になるのだと思いますぞ。
    (0)

Page 2 of 11 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast