Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4
Results 31 to 38 of 38
    Player
    Leonroar's Avatar
    Character
    Lunar Roar
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 60
    弱体魔法の視覚化及び強化魔法の視覚化もあれば良いなーって思います。
    アイコンつくだけでなんか寂しいし。ポイズンしたら毒泡がぽこぽこ敵からでるとか
    ショックスパイクが効果中は電流がキャラの周りにじりじりながれるとか、派手でなくても
    眼でどの魔法がかかってるかみわけらえれるといいなとおもうんですが。
    静寂くらったら口に絆創膏はられるとか^^
    (7)

Player

toniaさんの詠唱中に舞うってのが本当に実装されたら私は魔法を詠唱するためだけにインしちゃいそうですw

今の静かに直立して詠唱する姿も好きではあるんですけど14のグラフィックで舞うように詠唱したら素敵な雰囲気になりそうですね~!

色々だめなところが多すぎて直すところ多いのは確かですけどゲームなんですし遊び心もほしいですね
    (1)

Player
    Morine's Avatar
    Character
    Alicen Allond
    World
    Masamune
    Main Class
    Archer Lv 50
    新生FF14に向けて魔法エフェクトも含めて魔法自体も改修を検討していただきたく、少しスレタイとズレるところがありますがここに要望をコメントします!

魔法自体のエフェクトと効果音を派手に大きく、爽快にしてほしい。(エフェクトon/offの選択が出来ることを前提で。)

魔法詠唱中のエフェクトをもっと分かりやすく、派手に格好良くしてほしい。(低位魔法は地味で高位魔法を派手にしたり、詠唱が長いと途中でエフェクトがかわったりしてほしい)

特定の特殊な魔法以外は消費MP、詠唱時間を出来るだけ抑えてほしい。

上記3つだけでも、どうか、どうかお願いします。

熱望する理由は私のプレイスタイルに原因があるのですが、魔法使いが大好きで、戦士系が苦手なんです。
    魔法使いの派手で爽快なエフェクトが本当に大好きなんです。
    FF11では黒魔道士、学者の2つだけカンストできました。
    別タイトルですがテイルズシリーズでは魔法使いを操作キャラにしてクリアしてます。

魔法使いが選べないテイルズシリーズはクリアできてません。
    FF12,FF13もクリアできませんでした。
    魔法エフェクトがほとんどないドラクエシリーズはドラクエ3を1時間ぐらいプレイして断念しました。(他シリーズはやったことすらないです。)

魔法の概念がないゲームは遠距離攻撃の武器しか使えません。
    モンスターハンターだと弓かボウガンしか使ったことないです。

今のFF14では弓だけ50にできました。(弓が無かったらずっと前に断念してそうですw)

こんな特殊なプレイスタイルは稀だとは重々承知してます。ですが、
    魔法が大好きなんです。FF14のクオリティであの爽快な魔法を打たせてください!!!
    お願いします!!!!
    (3)

Player
    AresHawk's Avatar
    Character
    Ares Hawk
    World
    Hyperion
    Main Class
    Thaumaturge Lv 60
    自分も派手なエフェクトにこだわる方なんですが、でかすぎるとPT組んだ時邪魔ってのも納得できます。個人的には呪術のWS血の儀礼IIあたりが納得いく派手さでありながら限界の派手さかと思うんですがどうでしょうか?あとそれぞれIとIIの違いがあまり無いものは調整して欲しいです。シャドーフォールなんかもゲットして使ってみた時はファントムダートとなんら変わりなくてガッカリしたのは覚えてます。あの人が使ってたあの魔法はなんかかっこよかったから自分も頑張って覚えたい!って思うようなエフェクトに調整して欲しいです。
    (5)

5. 11-05-2011 04:27 AM

Player
    Umyon's Avatar
    Character
    Umyon Uni
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    新生になったら今度こそレイズのエフェクトわかりやすくしてもらえるのでしょうか(´・・`)
    (2)

Player
    ojisan's Avatar
    Character
    Katuneko Final
    World
    Chocobo
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    エフェクト以上に魔法打つ時のモーションがしょぼい!全部ゆっくり杖振るだけとか・・・

水戸の黄門様だってもっと素早く杖振りますよ グラが凝ってるから更にしょぼく見えるのです。

モーション追加は1.21以降実装されていくそうですが回復打つ時と精霊打つ時と強化かける時と、

せめて3パターン以上は用意してください
    (0)
    Last edited by ojisan; 11-21-2011 at 05:13 PM.

Player
    matsukodeluxe's Avatar
    Character
    Suzume Shigetoh
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    すべての魔法を同じモーションで唱えるのとか、残念すぎる。
    すべてのアビを踏ん張りモーションで行うのとかも、残念すぎる。
    すべてのアビは別物のモーションにできませんかねぇ。。。

って前にも書いた気がする。
    (1)
    ジョブからの流れ、楽しみにしてます!シナリオの人もっとがんばって!

Player
    Urashima's Avatar
    Character
    La Mii
    World
    Typhon
    Main Class
    Arcanist Lv 2
    魔法のエフェクトといえばディシディアFFの古代魔法のエフェクトがめちゃくちゃかっこいいんですよ
    私が知る限りでは最高の魔法エフェクトです
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm8363711
    このくらい凝ったのにして欲しいですね
    PSPで出来るんだからPS3で出来ないってことはないでしょう
    (3)

Page 4 of 4 FirstFirst ... 2 3 4