Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 74
    Player
    Adams-Dymtliy's Avatar
    Character
    Shamir Spalituda
    World
    Gungnir
    Main Class
    Archer Lv 80
    もうテレポのクリスタルでも作って、テレポ・デジョンをアイテム化してやればいいんじゃない?
    リキャストの問題もなくなるし、コスト=クリスタル所持数にすればわかりやすいし、自分で管理できるでしょう。
    テレポ・デジョンマラソンも懐次第で個人にあった使用回数になるんじゃないかと
    (2)

Community Rep Triairy's Avatar
    皆さん、こんにちは。

デジョンのリキャストタイムについて開発チームと確認してきました。デジョンのリキャストタイムを15分に設定した理由としては、少し遠出をしたときなど、1回の遊びを15分くらいと想定しており、街中や近場のキャンプ間などでの使用は想定していないためです。
    (39)
    Triairy - Community Team

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    皆さん、こんにちは。

デジョンのリキャストタイムについて開発チームと確認してきました。デジョンのリキャストタイムを15分に設定した理由としては、少し遠出をしたときなど、1回の遊びを15分くらいと想定しており、街中や近場のキャンプ間などでの使用は想定していないためです。
    その想定は別に良いのですが、突然フレンドから呼ばれたとか、そういった突発事態のために
    「コストを支払ってでもデジョンする」方法も残しておけばもっと良かった気がしますけどね。
    ま、現状の14ちゃんの場合だと普通にテレポすれば良いのですが。

開発チームの方、本当に対人要素のあるゲーム(MMORPGとは限らない)を遊んだことがありますか?
    これに限らず、どうも視野が狭い気がするんですけど・・・
    (9)
    Last edited by Zhar; 07-20-2011 at 01:08 AM.

Player

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    少し遠出をしたときなど、1回の遊びを15分くらいと想定しており、街中や近場のキャンプ間などでの使用は想定していないためです。
    説明に全く納得できない。
    15分程度なら何かやっていれば回復するでしょうけど、ユーザーもバカじゃないんだから何か理由があって15分のリキャストを付けた事ぐらいは理解している。

しかし、なんでそんな理由をつけてまで15分制限を付けるのか?って事が疑問に思われてるのでは?
    (4)

Player
    TC01's Avatar
    Character
    Orcus Loxaerion
    World
    Bahamut
    Main Class
    Arcanist Lv 80
    Quote Originally Posted by Adams-Dymtliy View Post
    もうテレポのクリスタルでも作って、テレポ・デジョンをアイテム化してやればいいんじゃない?
    リキャストの問題もなくなるし、コスト=クリスタル所持数にすればわかりやすいし、自分で管理できるでしょう。
    テレポ・デジョンマラソンも懐次第で個人にあった使用回数になるんじゃないかと
    そうして欲しい。
    ぶっちゃけテレポ・デジョンがメニューにある理由もないし、
    ギル回収の手段&お金を持ってれば何回でも使えるの方が開発やユーザー双方にとっても楽だと思う。
    (3)
    Last edited by TC01; 07-20-2011 at 06:15 PM.

Player
    デジョンとかテレポのコストやリキャスト時間で世界観がうんたらかんたらって矛盾していませんか?
    現状だって充分おかしな世界で(ダークマター他w)世界観も糞も無くなってるのに、なんで今さらそんなみみっちい部分に世界観を求めるのか全くもって理解不能
    そもそもアニマだってリアルの時間で回復だし、今回のリキャストもリアルの待ち時間
    セカイカンガーセカイカンガーって騒ぐなら、どうしてファンタジー世界であり仮想世界であるエオルゼアでゲームして遊んでるのに、その部分だけリアルの時間経過を時計見ながらジリジリ待つとか、思いっ切り現実世界に引き戻されるじゃないですか
    リアルで時計見ながら15分待つという世界観?はぁ?w
    拠点帰還スクロール等をアイテムとして実装し、NPCで販売したりMobドロップにするとかでもいいでしょ
    どうしてそんなに移動させたくないのでしょうか、ユーザーにストレスかけるとか嫌がらせ以外に理由が思いつかないんですが
    相変わらず「簡単にあっちこっち移動されたらクヤシイじゃないですかwww」ってことですか?
    15分といわず、長時間のリキャストタイムが有っても良いとか、有ったほうが良いと思う人は、一度デジョンしたら15分なら15分使わないようにすれば良いだけです
    15分も待ちたくない、連続で使いたいって人はすぐ飛べて、リキャスト設定の人はその時間だけ使わないようにすると、これで充分住み分けが出来ると思うのですがダメなんですかね?
    [使わない]と[使えない]では大きな違いです、リキャスト時間なんか無くて当り前、根拠不明の世界観を大切にする人は自分でリキャストタイムを設定して使えば良いと思います
    もうこの運営の意味不明で全くユーザーの利便性を無視した思考には呆れ返るわほんと
    (0)

Player
    Poison's Avatar
    Character
    Poison Peach
    World
    Belias
    Main Class
    Arcanist Lv 18
    別に世界観を大事にするつもりはないんですけど、街中でPCがワープしまくるゲームってどうなんでしょうね。
    初めからそういうゲームだったのなら違和感ないかもしれませんが、いまになって町のあちこちでPCがワープしまくるようになるのは・・・悪いとは言いませんが、街の雰囲気は変わりそうです。
    ゴゴラノ前からデジョン、ウヴィルシング前からデジョン、錬金ギルドでデジョン、骨董屋でアイテムを売ってデジョン。
    ワープできることが当たり前の世界になり、歩くことがますますだるくなりそう。
    いっそもうテレポもコスト0にして欲しくなっちゃいます。

蛇足
    リキャストなしの方が便利なのは確かですよね。
    ガルアイ、ダウズみたいなギャザラースキルもリキャストなんかないほうが便利ですし。
    まあ前向きに捕らえるなら、「リキャストが合った方がありがたみある」かな。
    制限が加わることでプレイヤーに工夫する余地が生まれ、上手くやったときの気持ち良さが得られる。
    リキャスト0を否定はしませんが、15分だからダメだとも思いません。
    (7)
    Last edited by Poison; 07-20-2011 at 08:52 AM.

Player
    Burusuco's Avatar
    Character
    Fur Burusuco
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    1回の遊びを15分くらいと想定しており
    その程度の理由だったらリキャスト無しにして下さい。
    リキャスト無しのほうが便利です。

何故わざわざ不便を強いるのか理解できません。
    (4)

Player
    pocotan's Avatar
    Character
    Pocotan Insitao
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    リキャスト15分っていうのは別に構わないけれど、基本的にデジョンは使いにくいので根本的につくり直してほしいと思います。

デジョンと死にデジョンを分けて、
     デジョン   :設定したホームポイントに飛ぶ
     死にデジョン:最後に訪れたエーテライトに飛ぶ

といった様にしてもらえるとリキャスト15分でも飛躍的に使い勝手がよくなると思います
    (3)

Player
    Thursday's Avatar
    Character
    Moku Thor
    World
    Anima
    Main Class
    Gladiator Lv 44
    こんなゲームになったら嫌だなぁという考えなんじゃない?

ログイン>デジョン>冒険者ギルド>デジョン>クラロアズ>ウヴィルシング>デジョン>どっか>デジョン>どっか>デジョン......
    (8)

Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread