Page 11 of 67 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 ... LastLast
Results 101 to 110 of 664
    Player
    Yurio's Avatar
    Character
    Lilio Ayakumo
    World
    Durandal
    Main Class
    Machinist Lv 60
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    開発ではこれを「マテリアクラフトシステム」(仮称)と呼んでいます。
    愛着のある武器/防具を魔石マテリア化し、ギャザラーが調達した触媒を使って、
    クラフターの手によって行われる、新たなクラフトシステムです。
    マテリア・・・魔石・・・なんだか懐かしくほっこりした気分になりますね!
    受け継ぐものが無いっぽい錬金や調理はどうするのでしょう。その辺りも楽しみです!
    (5)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    次はバトルシステムのロードマップを期待しています
    了解です
    できる限りがんばりまっす。
    (60)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    Quote Originally Posted by Bahamut View Post
    もう随分前からレター等で提示している
    グランドカンパニー・クラフト名の変更・オートアタック・バトルシステムの変更等に先に返答する必要があるのではないでしょうか?
    こちらも別途ポスト予定ですので、ご安心ください。
    グランドカンパニーは公式情報が週末~来週にかけてリリースできる予定です。

これもやりますあれもやります! と毎回書かれますがそのほとんどが実装されず放置されています。
    開発チームは並行開発を行っているので、バトルも経済系も、どちらも開発が進んでいます。
    (この辺りは次回レターで触れようと思っています^^)
    また、バトル系クラスメインのプレイヤーの皆さん、クラフター/ギャザラー系メインのプレイヤーの皆さん、
    好まれる情報は、プレイスタイルで異なります。
    また、それぞれの改修はお互いが綿密に絡んでいるので、一方だけの情報だと、
    片手落ちで判断に迷ってしまうことになりかねません。

というわけで「あれもこれも」に見えてしまうかもしれませんが、
    実際に全域のバランスを見て改修計画を進めているので、その点については、ご理解頂けると助かります!
    (82)

4. 04-12-2011 02:33 AM

Player
    Shumu's Avatar
    Character
    Shumu Amagatsu
    World
    Gungnir
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    クラフターによって装備に個性が出すことができるのは素晴らしいと思います。
    ただ、(FF11を例に出してしまいますが)メイジャンの試練のようなものになってしまうのは少しイヤな気もします、元の装備と、素材によるルート分岐だけ、といった形ではなく、自分で細かいところまで調整できるようなものであればとても良いと思います、もちろんバトルシステムとかとの兼ね合いで調整が難しそうですが・・
    それと、個人的な意見なので聞き流してくれて構わないのですが、マテリアという名称を使うのはとても良いと思うのですが、マテリア=魔石という考えなのは少しイヤな感じがします、魔石は魔石でどこか別の場所で使ってくれると嬉しいです、魔石って言葉をマテリアに置き換えているのでしたら個人的には少し違う気がします、どうしても、マテリアという言葉よりも魔石のほうが個人的に印象に残っているので・・・
    (0)

Player
    RawlGiar's Avatar
    Character
    Rawl Giar
    World
    Masamune
    Main Class
    Bard Lv 60
    武器、防具、修理素材、製作素材に続いて魔石、マテリアですか。

アイテム欄がさらに厳しくなりそうですね。

ポストされた内容を読む限り、大掛かりでものすごいものになりそうで楽しみではあるのですが、今のかばんの状況を考えると素直に喜べないのです。

アイテムの整頓機能や装備を別タブで収容できるとか、アイテム周りの変更点なども平行して行い、こういった大掛かりな構想と同時に発表してもらいたいです。

エオルゼアの経済をまわすとかクラフター職を改善する以前にかばんを改善して欲しいと思うのは自分だけでしょうか。
    (26)

Player kasa's Avatar
    Character
    Light Rain
    World
    Durandal
    Main Class
    Miner Lv 60
    投入時期によってはコンテンツが増えるまでのつなぎにもなりますね。
    がんばってください!
    (0)

Player
    jackky's Avatar
    Character
    Jack Kilby
    World
    Aegis
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    私もまっさきに気になるのがカバンです。
    新アイテムが増えても所持できる自信がないです。
    (14)

9. 04-12-2011 02:47 AM

Player
    Lycopodium's Avatar
    Character
    Lycoco Lyco
    World
    Atomos
    Main Class
    Miner Lv 13
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    クラフターが製作を行う際に、剣術士向け!のようにパラメータに個性が出せるように調整します。
    これはとても製作が面白くなりそうですし
    装備で個性が出せそうで期待できそうです。

現状では、例えば剣術士をやる時に私は装備のHP+と防御力を重視するんですが
    そうなるとアイアンキュイラス系で統一するしかなくなっちゃって
    好きな見た目の装備ではなく、これしか選択肢がなくなっちゃうんですよ。
    個人的にはチェーンメイル系の外観が好きなんですけどね。

好きな見た目で好みの性能を強化できるとすごく楽しそうです。
    またこういうのって装備に愛着が出ると思うので良いと思います!
    期待してます!!
    (6)
    Last edited by Lycopodium; 04-12-2011 at 02:50 AM.

Player
    Cupido's Avatar
    Character
    Rossweisse Neun
    World
    Masamune
    Main Class
    Marauder Lv 50
    遅くまでご苦労様でっす

まだ着地地点が見えませんが、活性化へという方向性は伝わってきます。
    他スレへの開発者投稿もこういう内容であれば意見が出しやすいと思います。

中古品が出回るシステムなので、装備品の性能に個性を持たせるのはおもしろい案ですね。
    同じ剣術士でも盾寄りであったり、攻撃寄りだったりと選択肢が増えれば市場も活性化すると思います。

ただ、そうするとやはりカバンですね。アーマリーという他クラスへのチェンジが大きな仕様であるため
    持ち物をどうするかという問題が浮き上がってきそうです。

ちょっと趣旨がずれますが、持ち物を分かりやすく把握できるように
    アイテムを手動で入れ替えできる機能もなんとかお願いします。
    (4)

Player
    mie's Avatar
    Character
    Rei Cat
    World
    Aegis
    Main Class
    Weaver Lv 43
    修理とかも改良されるようですが・・(すぐには変わらなそうなので・・)

すぐにでも修理で改良してほしい事

・現状、修理を選ぶと素材を選んだ状態で座りますが、対応素材が無い場合は座らないようにして欲しい。
      >修理出来ないのに座る必要ないです。(『必要な素材を持っていません』とログに表示してもらえるだけでいい。)

・座った時、カーソル位置をすぐ実行出来る位置にしてほしい。
      >上の素材あるのが前提なら、カーソルが1番上にある必要はないはず。

・格下装備の修理とかでミスはやめてほしい。
      >修練値も入らないような装備でミスなんて必要ですか?

これだけでも、結構修理が楽になるんですよね。
    是非お願いします。
    (5)

Page 11 of 67 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 21 61 ... LastLast