Page 4 of 14 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast
Results 31 to 40 of 138
    Player
    YukiAri's Avatar
    Character
    Yuki Arima
    World
    Durandal
    Main Class
    Armorer Lv 74
    時々、垣間見えることはありますが
    まだまだ少ない感じがしますね~

「エオルゼアの雨の日は、カエルが出現する」
    こういう、だから何?的なちょっとした遊び心が、フィールドに散りばめられてると
    移動の面倒さも、すこし軽減されるんですけどねw
    吉田Pが、以前にテーマパークと比喩していましたが
    アトラクション(コンテンツ)ばかりが、人気テーマパークではないと思います。
    ディズニーランドのような

・中の人を飽きさせない工夫
    ・大型アトラクション以外でも遊べる要素
    ・些細なことにも気を配った、その世界に引きずり込むような演出

ほかにもあると思いますが、
    こーゆーのが決定的に不足しているのが、いまのFF14なのかな?とw
    (7)

Player
    Comet_To-mato_'s Avatar
    Character
    Accel Lancer
    World
    Kujata
    Main Class
    Lancer Lv 1
    FF11には作るものすべてに「造る側の愛」を感じました。

が、FF14にはそれがあまり感じません。

どういう気持ちや思いでFF14を造っているのでしょうか。

全てにおいて薄いって思われるのって気持ちの問題なんじゃないでしょうか?

FF11をプレイしろとは言いませんが、是非1度は観てください。

1つ1つに何かを感じるはずです。 感じなければ、同じFFで同じキャラを使っているのに、なんかさびしいですよね。虚しいです。

自分は、今の開発の方々にそう感じてしまいます。
    (2)

Player

Quote Originally Posted by Poice View Post
    C9はフェイスタイプが少ないですが髪型は多かったですね。あと色々なサイズをバーで調整可能。
    髪のつやがシャンプーのCMのような光りかたしてたけどどうやってるのかな?14もあれくらい光ってくれてもいい。
    タトゥーの位置とサイズと色が選べるのは新鮮でした。14にも導入してほしいなぁ。(C9では実用に耐えるようなタトゥーがほとんどありませんでしたがw タトゥー3を白、小さめにして口の横あたりに配置するといい感じでした。日本の映像作品でよく見るタイプになるのでオススメ)
    最近、月9だなんだのトレンディドラマあまり見てなかったので、映像作品でよく見るタイプかどうか判りませんでしたが、
    とりあえず、試しにタトゥ3を白にして、小さくしてみました。キャラ名ミルキーリップっての見かけたら遊んでやってください^^
    っていうか、キャラ作成の時点で、全身にローションを塗ってるようなテカりとか凄かったです。
    あと、ファイターでガイル少佐のヘアースタイルをかなりがんばって再現してたのと、眼鏡のイレズミが選べたのが笑いましたw
    (0)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。

吉田も含め開発には常々「楽しく作らなきゃダメだ」って言ってます。
    自分たちが楽しめなきゃ、お客さんに楽しんで貰えるわけがないので。
    当たり前のことなのですが、スケジュールに追われ、開発が平行化され、
    細分化していくうちに、忘れてしまうこともあります。忘れちゃダメなんですが。

相変わらずスケジュールに余裕はないですがw、
    今上がってる企画は、しっかり「愛を持って」提出されてきているので、
    そうした「世界が生きている感覚」や「愛」は少しずつ感じて頂けると思います。
    最初からだろう!と言われれば、返す言葉がないのですが、
    開発本来の楽しさを忘れずに、アップデートを続けますので、引き続き宜しくお願いします!

P.S.
    火曜日にプログラマチームが某レイドモンスターのブレスで全滅して涙目になってました。
    修正確認のはずが、意地になって攻略してたので、これも愛と言えば愛w
    (127)

Player
    YukiAri's Avatar
    Character
    Yuki Arima
    World
    Durandal
    Main Class
    Armorer Lv 74
    えと、土曜日のハズですが…w
    1.18 けっこうギリな感じなんでしょうか?w

吉田Pさんの言葉通りだと思います…思いますが、今がアレなのでw

が、期待もしています
    INして「今日は何をしよう(何すればいいのかな?)…」じゃなく
    「何をしよう(どれから遊ぼうw)…」なゲーム
    そこに居るだけでも楽しく思える、そんな風にしてもらえたら
    と、思います。
    (28)
    Last edited by YukiAri; 07-16-2011 at 02:25 PM. Reason: 曜日間違えたw はずかしいw

今上がってる企画は、しっかり「愛を持って」提出されてきている
    そうこなきゃね!まずは1・18、お手並み拝見!
    (22)

Player

Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    今上がってる企画は、しっかり「愛を持って」提出されてきているので、
    そうした「世界が生きている感覚」や「愛」は少しずつ感じて頂けると思います。
    これホントに信じていいんですよね? ね?
    多くのギャザラーが感じたと思いますが、ギャザラーQ&Aから垣間見えた愛のなさは驚愕しました。

1.18がリリースされるまでガマンしてようと思ってますが、
    リリースされたらそろそろ今後のギャザラーの方向性を提示してもらえませんかね?
    詳細は言えないなら言わなくていいです。
    砂漠の真ん中に立っている現状から北に向かうことにしたのか、南を目指すのかだけでも教えてください。
    希望的観測による最終展望ではなく、着実な1歩目として。
    (9)

Player
    tetsurock's Avatar
    Character
    Tetsurock Servo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 90
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    P.S.
    火曜日にプログラマチームが某レイドモンスターのブレスで全滅して涙目になってました。
    修正確認のはずが、意地になって攻略してたので、これも愛と言えば愛w
    ドラゴンフラグ・・・!
    (9)

Player

なんとなく、今回のレイド実装に関して感じてる事なんですが、
    温度高いですよね?他のコンテンツの話題よりもw
    チーム吉田の、とりあえずオリジナルコンテンツ第一弾という感じでしょうか?

少々遅れたり、紆余曲折あっても構わないと思うんで、
    何か、グッっと来るものを期待して待ってます^^
    (5)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    ダークマターという名称に愛を感じますかね?
    (3)

Page 4 of 14 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 ... LastLast