Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 58
    Player
    nyis's Avatar
    Character
    Qwerty Dvorak
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 70

酒が飲みたい

プラス効能(酩酊・ほろ酔い)

・痛覚麻痺により、被ダメージが低速〜中速スリップダメージに変化
      (ダメージの総量が軽減されるわけではない)
     ・軽い酩酊(トランス)状態に入り、MND上昇による魔法ダメージ増
     ・感覚が鋭敏化するため、回避能力アップ(数十秒程度)
     ・血行促進による回復効果増量

マイナス効能(泥酔・へべれけ)

・飲み過ぎると視界不良に陥り、敵味方の区別がつきにくくなる(バーサク化)
     ・反応速度低下による行動遅延(アルコールによるラグ)
     ・呂律(ろれつ)が回らなくなり、詠唱が中断しやすくなる
     ・眠りやすくなる
     ・入力したわけでもないのに、怒ったり笑ったり踊ったりする
     ・ミコッテは脱(ry

その他の考えられる要素

・(酒を)まぜるな危険 ・キラキラした物(酸っぱい物が込み上げた!)
     ・作ってから長期間保存することで、熟成ワイン、ビンテージ(年代物)ワインに
     ・酒蔵・ワイン蔵(木工) ・胃腸薬(錬成) ・二日酔い(ステータス)
     ・酔っ払ってる時専用のエモ・アクション
     ・モンスターにも呑ませたい ・てか酒の匂いに釣られるモンスターもいるかも
     ・中の人が未成年だったらどうなんだろ
     ・酒は百薬の長 ・酒は百毒の長とも(薬が効きにくくなる)
     ・調味料としての酒(調理)

などなど、こんな酒のような飲み物類とかないでしょうかね
    酒場とかもあるわけだし、あってもいいんじゃないかと立ててみました
    (一応、類似するスレッドがないか探した上で立てましたが、もしあったらごめんなさい)

元々は格闘士で酔拳とかできないかなと思ってましたが、
    いつのまにか「酒」というアイテムそのものを考えてました

戦闘中に飲むなんて言語道断などという考えもあるかもしれませんが、
    みなさんのアイデアなどをお寄せください
    (19)

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    ゲーム外の話ですけど、お酒ってCEROやESRBのレーティングに関わる要素ですよね。
    再審査が必要になって対象年齢が変わるとか、ちょっと簡単には行かない気がします。

でも実際、そのレーティングがどれほど効力あるのかよく知りませんけどね。
    日本だとあまり気にしなくてもゲーム買えちゃいますよね。

追記。
    ゼーメル要塞動画見たら、ESRB T、Alcohol Referenceって書いてありますね。
    お酒をテーマに出すのは良いけど、飲むのはNGなのかな?
    (1)
    Last edited by Chilulu; 07-14-2011 at 01:01 PM.

Player
    Roy's Avatar
    Character
    Roy Endarth
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    イスに座って乾杯したり、お酒を飲むモーションが実装されたら楽しそうだな、と思っています。(現状では冒険者ギルドのイスにも座れませんが…)

オープニングムービーでも冒険者ギルドで何かを飲んでる場面がありましたし、採掘師ギルドにも酔ってる人がいますよね。
    冒険の後、酒場でお酒を酌み交わしておしゃべりしたり、みんなで集まって楽しめる場所ができるといいな。
    (7)

Player

アメリカでは全年齢のゲームにお酒を出すのは禁止されています
    11ちゃんも、ノーグのワイン(大自然の極上酒)がアメリカ版ではジュースになってたとか。
    というわけで、14でもお酒は無理かと。
    (2)

Player
    Fukken's Avatar
    Character
    Drakhen Spiral
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Alchemist Lv 80
    Quote Originally Posted by Guppyn View Post
    アメリカでは全年齢のゲームにお酒を出すのは禁止されています
    11ちゃんも、ノーグのワイン(大自然の極上酒)がアメリカ版ではジュースになってたとか。
    というわけで、14でもお酒は無理かと。
    あれ、エバークエストだとエールがあったはずなんですが、最近駄目になったんですかね?
    (0)

Player
    Cuckoo's Avatar
    Character
    Nini Longknife
    World
    Durandal
    Main Class
    Botanist Lv 50
    詳しいことは分かりませんがESRBのサイトで調べたところ、

FF14は
    Rating: Teen
    Content: Alcohol Reference, Animated Blood, Language, Suggestive Themes, Violence

ビール飲み放題、パイプ吸い放題のLotROは
    Rating: Teen
    Content: Blood and Gore, Use of Alcohol and Tobacco, Violence

エバークエストはたくさんあってどれがなんだか分からなかったですが、レーティングはやはりTでUse of Alcoholとなっているものが多かったです。
    厳しい家庭だと「Use of Alcoholなんて買っちゃだめですよ」とか言われるのかな?
    (0)

Player
    Enza's Avatar
    Character
    Enza Demolie
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    そう言えば、FF11のブドウジュースも、製法としては酒に近いのに(素材を見ると発酵させてる)ジュース扱いだったような。
    他のオレンジやパインジュースは水のクリスタルで、ブドウは闇のクリスタルだからワインのつもりなのかな?と思った事が。

それとも葡萄酒は酒とは認められない扱いだったと言う世界観なんでしょうか。
    ビールが酒じゃないロシアみたいな。(最近法律で酒と認定されたようですが。)

でも、酒場があるならやっぱりお酒は欲しいですね。
    (2)

Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    ESRB - Teen でも酒ありなのもあるべよ・・・WOWだと 追加ディスクからESRBの追加:
    World of Warcraft: Cataclysm
    Activision-Blizzard Teen
    Blood and Gore, Crude Humor, Mild Language, Suggestive Themes, Use of Alcohol, Violence Macintosh, Windows PC
    ESRBのサイト: http://www.esrb.org/ratings/search.j...%20Battlechest

だから後から追加されても悪くはないとは思うけどな。
    まぁ今は、ジュースでもええとして、酒場とか冒険者ギルドのテーブルに座って 
    /drink とかでコップから飲むモーションや
    /toast 乾杯とか

他スレにも書いたけど、棒立ち、キャラを操作していない、座ってる時とか フレとLSとチャットしてる時とかにテーブルに座ってて 飯を食ってたり、酒を飲んでるモーションあったら面白いだろうな。
    (6)

Player
    Enza's Avatar
    Character
    Enza Demolie
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    Quote Originally Posted by Reinheart View Post
    まぁ今は、ジュースでもええとして、酒場とか冒険者ギルドのテーブルに座って 
    /drink とかでコップから飲むモーションや
    /toast 乾杯とか

他スレにも書いたけど、棒立ち、キャラを操作していない、座ってる時とか フレとLSとチャットしてる時とかにテーブルに座ってて 飯を食ってたり、酒を飲んでるモーションあったら面白いだろうな。
    別ゲームですが、大航海時代オンラインとか、クエストの後に、全員で酒場に行って乾杯!とかやった覚えがありますね。
    (当然、全員椅子に座れます。)

酒や食事をする事により、スタミナみたいなのが回復したような。
    だから、クエスト後は酒場で乾杯!が習慣化してた覚えがあります。
    あと、確か他の人に奢る選択もあったような。(うろ覚え)
    一息ついたーって感じで結構好きでした。

生活感と言うか、世界を楽しむ為にもやはり酒場で乾杯したいなぁ。
    (4)

Player

ウーロン茶でも楽しいよ。
    お酒にこだわらなくてもいいんじゃない?
    だれか言ってるように、審査とか現実世界の問題が多そうだし。
    (0)

Page 1 of 6 1 2 3 ... LastLast