Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast
Results 11 to 20 of 58
    Player
    BLESS's Avatar
    Character
    Yuri Takayama
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 8
    FFなのに『バッカスの酒』すら無いのは寂しい所ですね。ただ、強化アイテムと言うよりはコミュニケーションツールとして

・椅子に座って飲む
    ・手に持ちながらウロウロ出来る

等のモーション付きでまずは欲しいですね。せっかく飲み物を飲むモーションと効果音あるのですし。
    レーティング上難しいのであれば「ビールン」とか「ウィスキャル」とか暗黙の了解で解る的な造語にしちゃえば行けるのでは無いのかなーと思っています。名前はフォーラムで公募しても面白いかもしれません。よしPのアイコン決めた時みたいに。
    (5)

Player
    Yurio's Avatar
    Character
    Lilio Ayakumo
    World
    Durandal
    Main Class
    Machinist Lv 60
    一応クッキングワインは売ってますね
    存在はしてるっぽい
    (1)

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    醸造所あるのにね。ルイーダの酒場はあるのにお酒は売ってない、見たいな感じでしょうか。
    よくわからない基準だねぇ。

Quote Originally Posted by BLESS View Post
    FFなのに『バッカスの酒』すら無いのは寂しい所ですね。レーティング上難しいのであれば「ビールン」とか「ウィスキャル」とか暗黙の了解で解る的な造語にしちゃえば行けるのでは無いのかなーと思っています。
    これいいね。酒とかかずに造語にしちゃえば。レシピに麦芽とかブドウとか何となく匂わせるもの入れれば分かるし。
    「これはファンタジー世界にある想像上の飲み物です。口当たりやさしくふるーてぃデス」よしこれでいこう。
    『酔っ払うと回避・ガード・カウンターのモーションが酔拳チックになる』くらいならあっても良さそう。
    (4)

Player
    Nora's Avatar
    Character
    Nora Hoshi
    World
    Bahamut
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by Guppyn View Post
    アメリカでは全年齢のゲームにお酒を出すのは禁止されています
    11ちゃんも、ノーグのワイン(大自然の極上酒)がアメリカ版ではジュースになってたとか。
    というわけで、14でもお酒は無理かと。
    (´;ω;`)コカコーラでもペプシコーラでもドクトルペッパーでもサイダーでもお醤油でもいいからテーブルに座って、みんなでプハァ! したいです。
    (8)

Player

煙草も吸いたいな・・
    (7)

Player
    CrystalMana's Avatar
    Character
    Crystal Mana
    World
    Durandal
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    外国のお酒のCMは日本のようにゴクゴクおいしそうに飲むシーンなどはNGだそうで、

飲んでないということを逆手にとったビールを後ろに流して、平面上は
    口の中に入ってるようにみせる作品もありました。

FFのお酒に関しては「こらっ、君にはまだ早いでしょ!」のほうがファンタジーのような気がします。

X-20指定という点については
    一番の問題は「そこまでして酒を導入するのか」ということでしょうね

結論を言うとわかりやすくいえば「覚醒剤を導入してほしい。ゲームでハイになろうぜ!」って言えば

「ああ、なるほど。そりゃ無理だ」と思えるかもしれません。
    同様の理由で酒・煙草・アレなども実装される事はなさそうです。

ただ向かい合って話すスペースとしてのテーブル、あるいはリテイナー街のようなスペースで
    交流するためだけの部屋を・・・あれ、それってマイハウスとダブりそうな・・・

とにかくテーブルで食事をしたいという声には賛同です。
    (2)
    Last edited by CrystalMana; 07-17-2011 at 03:16 PM.

Player
    shenka's Avatar
    Character
    Courier Carrie
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 53
    例えば先住民族の暮らしぶりを表現する記号として、タバコなんかは非常に分かり易いよね。
    ゲームの世界を表現する上で本当に必要なアイテムなのかどうかってことだよね。
    リーブの雰囲気をつかんでもらうのにスクエニさんが用意したムービーに
    酒場がある>乾杯する>中身は何?>お酒じゃありません!っていうのがまぁ
    違和感の元なんで。そもそもキャラクターの見かけが未成年ぽくないからねぇ。
    ハイランダーがミルクやオレンジジュース飲むのは凄い違和感かんじる。
    でもまぁ法律だからと言われればしょうがないやねぇ。

「エオルゼアで乾杯と言えばこれ!」とか
    「ウルダハのカフェで飲むなら冷たい果汁と薄荷の利いた炭酸飲料」
    「海の男、リムサロミンサの船乗りの飲み物といえばライムの利いた酸っぱいアレ」
    「グリダニアにいったら園芸ギルドのハーブを使ったお茶を嗜むのが通」
    なんて情報とアイテムがあれば多少満足できるのかなー。
    (7)
    Last edited by shenka; 07-17-2011 at 11:41 PM. Reason: ミが抜けてた

Player
    Cuckoo's Avatar
    Character
    Nini Longknife
    World
    Durandal
    Main Class
    Botanist Lv 50
    Quote Originally Posted by CrystalMana View Post
    X-20指定という点については
    一番の問題は「そこまでして酒を導入するのか」ということでしょうね

結論を言うとわかりやすくいえば「覚醒剤を導入してほしい。ゲームでハイになろうぜ!」って言えば

「ああ、なるほど。そりゃ無理だ」と思えるかもしれません。
    同様の理由で酒・煙草・アレなども実装される事はなさそうです。
    お酒やタバコと覚醒剤を同列に扱われても困ります。
    (11)

Player
    nyis's Avatar
    Character
    Qwerty Dvorak
    World
    Aegis
    Main Class
    Carpenter Lv 70
    じわじわ投稿が増えているようなので、初めてスレを建てた身としては嬉しい限りです(感謝です)

なるほど、雰囲気作りとしてのお酒なら、みなさんあってもいいんじゃないかということですか
    ただ、ガチで酒(アルコール)となると、レーティングやら海外の事情とかで実装は難しいと…

となると、種類が豊富でアルコールが関係ない飲み物とかだと、

コーヒーや紅茶を豆や葉から栽培、あるいは草刈して作る とかですかね
    お国に馴染んだ風土色とかも出せそうですね
    (戦闘中に使うようなアイテムにはなりそうもないですが)

とか書くと、ああコーヒー飲みたくなってきた…

ちなみにリアルな身も蓋もないことを書くと、私はめったに酒を飲みませんw
    (成人ですけどね)
    (3)
    Last edited by nyis; 07-18-2011 at 02:31 AM.

Player
    Nora's Avatar
    Character
    Nora Hoshi
    World
    Bahamut
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by FeistyCadavers View Post
    煙草も吸いたいな・・
    あれ、なんでだろう。
    タバコと聞くとすごく猛反対したくなる気持ちになります・・・あ、あれ?
    (5)

Page 2 of 6 FirstFirst 1 2 3 4 ... LastLast