Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast
Results 51 to 60 of 63
    Player
    goddess007's Avatar
    Character
    Griselda Brundle
    World
    Durandal
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    「やりきれないほどのクエストを追加して欲しい!」と、言っちゃうと

似たりよったりの面白味のないクエが大量投入されそうですがw

初期にリーヴ以外殆どコンテンツがない状態を味わっているので
    やりきれない数のクエが存在する世界、やりたいことが多すぎて困ってしまう感覚を
    新生では味わってみたいです。

クエ毎に違った面白さがあれば文句なしです。
    (3)
    Last edited by goddess007; 08-25-2012 at 09:44 PM.

Community Rep Triairy's Avatar

新生版でのクエストについて

こんばんは。

Quote Originally Posted by Sesleria View Post
    新生でも「!」を追う形の点と点をなぞるようなスタイルになるそうですが、このスタイルにとらわれないクエストも実装して欲しいです。
    人探し系、物探し系のクエストなのにマップにはピンポイントで印がついているとかだと違和感があります。
    探す系のクエはやはり探す要素が欲しいです。
    Quote Originally Posted by yami View Post
    いろんなパターンが欲しいですよね。
    他にも例えば
    !マークの人としゃべる、アイテム持ってくる、クリア、とかワンパターンになってるのを
    どこかで謎のアイテムを拾う、持っている状態で特定の場所に行くとクエスト発生、クリア、みたいに
    いろんなパターンのクエストで飽きさせないようにして欲しいですね。
    クエストについてのご意見・ご要望ありがとうございます。

新生版では、すでに存在するタイプのクエストに加え、通常フィールド上で定期的に発生するようなクエストの実装を検討しています。「謎のアイテムを拾って発生するクエスト」のようなものも検討中ですが実装時期については未定です。

「!」の表示については、こちらでもコメントしましたが、対象を探して欲しいクエストの場合には、探究要素を残していく予定です。
    (37)
    Triairy - Community Team

Player
    SALINGER's Avatar
    Character
    Marilyn Monroe
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    対象を探して欲しいクエストの場合には、探究要素を残していく予定です。
    探究といえばFF11のモグタブレット的な宝探しゲームあったとしても『!』はあって欲しい
    ただ、すげー近くまで行かないと『!』が出ない程度にしてもらいたい。

クエにストーリー性欲しければ『!』無くせよりボイスを求めたい!
    (1)

Player
    wagnarko's Avatar
    Character
    Tamagotchi Plus
    World
    Anima
    Main Class
    Conjurer Lv 19
    新生では「クエストをクリアしていくだけでレベルが上がる」そうですが
    これはチュートリアル的なクエストや、メインクエストを進めると、従来のような雀の涙ほどの経験値ではなく
    一気にドカンとレベルが上がるほどもらえるということでしょうか?

クエストは繰り返し可能なもの以外は1回クリアすれば終わりですが
    複数クラスを上げる人は、2クラス目以降はどうなるのでしょうか。自力上げですか?
    (3)

Player
    uhyohyo's Avatar
    Character
    Uhyohyo Daina
    World
    Ridill
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post

新生版では、すでに存在するタイプのクエストに加え、通常フィールド上で定期的に発生するようなクエストの実装を検討しています。
    RIFTでいうInvasionイベント、GuildWars2でいうダイナミックイベントのような気軽に乗り込んでワーワーしてウマウマできるイベントクエスト期待しております
    (4)

Player

量より質で。
    たくさんありすぎてもやりきれない。まず、「どんどんやりたい」と思えるぐらい質のいいものを。
    「レベル上げ」や、「アーチブメントのため」にクエストをやらされることになるとゲーム自体がつまらなくなる。

世界設定がわかる、興味を引かれる内容で。
    全く普通のNPCの、全く普通のお使いや、どうでもいいエピソード、理解不能な突飛な設定は要らない。

ジャーナルの機能削減を。
    便利すぎる。決定ボタン連打と、ジャーナルのマップ確認でクリアできてしまう現行の仕様は行き過ぎ。親切すぎる。
    (1)

Player
    doyakichi's Avatar
    Character
    Doyakichi Steelharts
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    いやいやいやw
    ジャーナルは今のままで十分でしょw
    毎日IN出来ない人も居るのだから。
    おっちゃん脳細胞古いから忘れっちゃうよwww
    トホホw
    (10)
    スタッフの皆さんに感謝!^^
    (・ω・)ノ

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    ジャーナルがないならないで、ロドストやwiki見てクリアするスタイルに変わるだけな気がします
    (7)

Player
    Kouga's Avatar
    Character
    Kouga Kamui
    World
    Aegis
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by TOPDOG View Post
    量より質で。
    たくさんありすぎてもやりきれない。まず、「どんどんやりたい」と思えるぐらい質のいいものを。
    「レベル上げ」や、「アーチブメントのため」にクエストをやらされることになるとゲーム自体がつまらなくなる。

世界設定がわかる、興味を引かれる内容で。
    全く普通のNPCの、全く普通のお使いや、どうでもいいエピソード、理解不能な突飛な設定は要らない。

ジャーナルの機能削減を。
    便利すぎる。決定ボタン連打と、ジャーナルのマップ確認でクリアできてしまう現行の仕様は行き過ぎ。親切すぎる。
    クエストは量より質、には同意します。
    つまらないものが大量にあっても苦痛なだけですし。

ただし、ジャーナルの件は逆にもっとユーザーフレンドリーであるべきかと思います。

理想的な形は『NPCの台詞等で十分なヒントがあり、それでも進められない人もジャーナルや「!」マークを見ることで外部サイトに頼らずにクリア可能』、でしょうね。

ちなみにジャーナルに関しては、こちらの公式レスでもっとユーザーフレンドリーな仕様となるとアナウンスがありました。
    (2)
    Last edited by Kouga; 08-31-2012 at 12:40 PM.

Player
    Amane's Avatar
    Character
    Kiyono Kino
    World
    Aegis
    Main Class
    Bard Lv 90
    Quote Originally Posted by BlackJoker View Post
    新生ではクエストをすることでLVリングしていくとのことですが、FF14の場合ジョブチェンジができるので1キャラにつき戦闘職だけでも現状7回LVリングする可能性があります。このことを考えた時、2ジョブめ以降同じクエストを繰り返すのであれば作業感がかなりのものになると思うのですがそのあたりはどうなのでしょうか?上の方に出てたWoWのように2000とか3000とか、そのくらいの数のクエストを用意していて同じクエストの繰り返しにならないようにしてあるのでしょうか?
    自分もインタビューで発表された時から同じところが気になってます
    クエストによるレベリングを敷いてるMMOだと、繰り返し、素材集めなど、色々なタイプがありましたが、
    前者はひどいお使いゲーになり、後者は素材を大量確保した状態で受付や対象NPCの前でクリックし続ける
    素材を右から左へ流すような、ベルトコンベア作業でした

新生で一体どうなるのか……
    具体的な詳細が明かされていないためか、結構マイナスなイメージがついてまわっています
    (0)

Page 6 of 7 FirstFirst ... 4 5 6 7 LastLast

Tags for this Thread