Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 63
    Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    クエストの中身ではなく、受注欄(ウィンドウ)の件ですが、現在、メイン、クラス、サブクエストの受注欄が全部一緒になっています。

それでサブクエスト実装されたことによって、この欄がどんどん増えてきました。もちろん受けたクエストをクリアすれば欄から消えますが、「受けたけどすぐには挑戦しない」といった場合も多々あります。それで、これをメイン、クラス、サブごとにタブ化してほしいと思います。

あと、サブクエストも受注した都市毎にタブ化してほしい。FF11ではできていました。クエスト名を見ても一瞬どの都市で受けたのか思い出せないものも多いです。もちろん開いてみれば分かりますが、そうした手間がなくてもタブで区別されていたら、すぐ分かります。改善よろしくお願いします。
    (5)

Player

Quote Originally Posted by Nietzsche View Post
    クエストの中身ではなく、受注欄(ウィンドウ)の件ですが、現在、メイン、クラス、サブクエストの受注欄が全部一緒になっています。

それでサブクエスト実装されたことによって、この欄がどんどん増えてきました。もちろん受けたクエストをクリアすれば欄から消えますが、「受けたけどすぐには挑戦しない」といった場合も多々あります。それで、これをメイン、クラス、サブごとにタブ化してほしいと思います。

あと、サブクエストも受注した都市毎にタブ化してほしい。FF11ではできていました。クエスト名を見ても一瞬どの都市で受けたのか思い出せないものも多いです。もちろん開いてみれば分かりますが、そうした手間がなくてもタブで区別されていたら、すぐ分かります。改善よろしくお願いします。

大賛成~!
    【ジャーナルについて】のスレッドの方でも書かせていただいたのですが、
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...81%84%E3%81%A6

これは早く改善して欲しいですね~~!><
    (1)

Player

WoW経験者だが、WoWと比較するな。話にならない。
    (クエストの進行具合によって、フィールドが変化して行く。(実際の見た目や敵の配置などが変わる) 前線基地が建設される。そこで、アイテムが購入可能になり、さらにパーティクエスト、RAIDへの招待クエストが増える。サーバー更新に関わるDailyクエストも増強される、ETC) ちなみにココに書いたクエストはすべて「世界観に密接に関わっている」モノがほとんどだ。

こういう話は今言っても無理だろ?見てる限り、開発側にそこまでのポテンシャルはない。
    (個人のポテンシャルではなく、組織としてのポテンシャル。人海戦術すらおぼつかないと見た。)

サブクエストがようやく受理されたとの経過を聞いて、ホッとしてる。
    ただし、数が圧倒的に足りない。増やして欲しい。大事そうなサブクエストから、どうでも良いサブクエスト。
    ハイクオリティなんてのは、どうでも良いのが織り交ざってて始めてわかることだ。

後、クエストの作り方だが、現状のギルドリーヴ系統から少し離れたらどうだ。
    明らかな時間稼ぎ的なクエストはユーザーにマイナスイメージばかり与えている。
    ユーザーを苦痛にさせるのはゲームに限らず、あらゆる面からみてNG。

人気の高いサブクエストを随時追加していけば行くと良いだろ。
    (6)

Player
    Tio's Avatar
    Character
    Suzuha Amane
    World
    Durandal
    Main Class
    Archer Lv 37
    FF11では大から小まで、ほとんどのクエストでNPC達が動き回り、泣いたり、笑ったり、怒ったりと感情豊かに
    ストーリーを盛り上げてくれました。
    FF14ではメインやギルドクエはともかく、リーブやサブクエストはテキストのみなので、ユーザーになんの感動も
    与えてくれません。
    メインクエやギルドクエも、ソロで出来るものばかりで他のユーザーと協力して困難に立ち向かうと言う事がない
    ので達成感が薄く、特定のランクになるまでストーリーが進めることが出来ないという制約が、ユーザーのやる気を
    萎えさせている一因になっていると思います。

自分は仲間と「うぉお、死ぬかと思った!」「あはは、勝ててよかったね。」
    「よし、時間あるしもう少し(クエスト)進めるか!」「賛成~。」みたいなノリでクエストがやりたいです。
    (9)

Player
    Yaranaio's Avatar
    Character
    Alice Throne
    World
    Aegis
    Main Class
    Archer Lv 5
    テキストのみのサブクエは手間を省いてとにかく数を量産するためのものですが
    量産出来ていない今の状況だとこの手法に切り替えたのは失敗だったとしか思えないですね。
    パッチ毎に5種類というのはすごい情けないです、1パッチ毎に50-100ぐらいは増えないと、冗談抜きで。

これだったら◆色あふれる、お話と演出で魅せるXIのようなクエストをこつこつ増やした方がよかったかと思います。

あと、報酬なんですが、普通は経験値+ギル+時々装備品(複数の中から選択)ですよね
    こんな状況になっても時間稼ぎをしたい、というのが透けて見えてて非常に残念です。
    (1)

Player

更新されたジャーナル見ないと、次なにやるかわからない場合があるのをやめてほしいです。あれはあくまで、忘れてしまったときにみるものであるべきだと思います。
    (2)
    クラスの個性より、キャラクターの個性

自由なキャラクター育成を支持します
    全ての職能が『メインクラス』であることを支持します
    FF11-2ではなくFF14であることを支持します

プレイヤーも開発者も、そろそろ『クリックゲー』を卒業しましょう

Player

今回のプロデューサーレターより。

>>また全てのサブクエストでも、達成時の報酬として「修錬値」が得られる仕組みを導入し、修錬値が得られる状況そのものを増やします。

吉Pさん、「修練値」が得られるクエストを既にクリアしていたらどうなるんですか?
    最近やる事無くてクエストやっちゃいましたが、やり損になっちゃうんですかね?
    当たり前の疑問ですが、この点について何かお考えはあるんでしょうか?

*ジャーナルでクリアしたクエストリストみたいなのを見れますが、例えば街ごとのNPC詩人にそのクエの歌を歌ってもらえば[長老に話を聞いてもらうとか]修練値ゲット。みたいな感じはどうでしょうか?
    (1)

Player
    carbohydrate's Avatar
    Character
    Laura Umeonigiri
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 50
    私がクエストでやりたかったことって、複数人のツアーをやりたかったんですけどね。
    結局全部ソロでクリアしました。ソロでできる難易度だったので。

難易度的に、複数人居ないと無理な難しさにできませんか。
    (0)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    これからソロ用・パーティ用の両方が出てくるんじゃないかな。

登場人物のサイドストーリー的なものはソロ用でも良いと思いますけどね。

背景を知って自己満足で終わる程度のものは付き合ってくれる人も少ないかもしれないし。

ガツンと気合いを入れてやるものと、のんびりリラックスして楽しめるものの両方欲しいな。
    (1)

Player

クエストというものに、何を求めるか?は様々ですが、楽しさを求めてる事には違い無いので

金策のための繰り返しクエストなり、ジョブ取得クエストなり、レベルキャップ開放クエストなり、
    元々、制限のためにシビアな壁を感じている状態から、装備やレベル・お金のために行うものだと思うのですが、
    残念ながら、現在のFF14のゲーム内経済等の状況が、
    なんでも緩すぎて、何かを得る為に努力をして達成感が得られる程のものが有りません。
    なんでも、簡単に開放しすぎじゃないかなぁ・・って思う次第。

先ずはクエストの存在価値が出てくるような環境を作ってはどうでしょうか?

たとえば、IDに通って専用武器が出ない限り得たいジョブが得られないんだけど、
    そのID自体の攻略ルート別に、ID向けのクエストが幾つか存在していて、
    前提クエストを全部消化していないと武器は取れないんだけど、一周ではジョブはゲットできない・・だとか
    ライトユーザー向けということで、あまり高いハードルを用意して欲しいという訳ではないんですが、
    それならそれで、ハードルをいくつも用意して、一週間なり日にちをかける方向でやったらどうかと思いました。
    (0)

Page 3 of 7 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast

Tags for this Thread