Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 12 of 12
    Player
    Poison's Avatar
    Character
    Poison Peach
    World
    Belias
    Main Class
    Arcanist Lv 18
    調理は作るのも面倒ですけど、食事効果を調べるのも面倒です。
    効果がはっきりしないとわざわざ使おうって気にはなかなかなれません。
    検証されて明確に効果の出るものは「皆が使ってるから」という理由で使うようになるかもしれませんが、他人が使ってるから自分も使う、でも効果はよくわからない・・・なんて状態だとあまり面白くありません。

アイテム欄で効果を明示するか、使用時に「○○が上昇した!」のようなログで、使用するメリットをはっきり表示して欲しいと思います。
    この手の効果はマスクしておいた方がいいという考え方もあるでしょうけれど、FF14の食事は種類が豊富な上に、キャラクターによっても効果が異なるのでわかりづらくて仕方がありません。
    (2)

Player
    Nora's Avatar
    Character
    Nora Hoshi
    World
    Bahamut
    Main Class
    Warrior Lv 90
    Quote Originally Posted by Poison View Post
    調理は作るのも面倒ですけど、食事効果を調べるのも面倒です。
    効果がはっきりしないとわざわざ使おうって気にはなかなかなれません。
    検証されて明確に効果の出るものは「皆が使ってるから」という理由で使うようになるかもしれませんが、他人が使ってるから自分も使う、でも効果はよくわからない・・・なんて状態だとあまり面白くありません。

アイテム欄で効果を明示するか、使用時に「○○が上昇した!」のようなログで、使用するメリットをはっきり表示して欲しいと思います。
    この手の効果はマスクしておいた方がいいという考え方もあるでしょうけれど、FF14の食事は種類が豊富な上に、キャラクターによっても効果が異なるのでわかりづらくて仕方がありません。
    (´・ω・`)1.18パッチがあれなうえ、3ヶ月ほどたっても、調理のパッチが出ないので、だいぶふてくされているノラです。
    1.19で、効果が表示されるように、なれば、いいな。
    (0)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2

Tags for this Thread