Page 28 of 31 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 ... LastLast
Results 271 to 280 of 302
    Player
    chichiri's Avatar
    Character
    Rurui Rui
    World
    Alexander
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    他のスレでも書きましたが、急な震災や事故等で長期ログインできなるなることはあると思います。
    個人宅実装日には地震がありましたよね、電車止まりましたし突然ログインできなくなる状況は他人事ではないと思います。
    35日での没収は短すぎると思います。没収するにしても年単位での期間をおいて欲しいです。

現在楽しんでいるプレイヤーを優先して欲しい、という気持ちは理解できます。
    しかし、だからといって今遊んでないなら没収! というのは乱暴だと思います。
    私事ですが手術の為に入院の予定があります。戻ってきたら家がなくなってたとなると悲しすぎます。

保証金を積み立てるようにして保証金の残高がある間は没収しない、事前に長期ログインができないなら申請で対応するなど、「続けたいけど現在できないプレイヤー」に対しての対応をしていただきたいです。
    (9)

Player
    Azalea's Avatar
    Character
    Pinot Gris
    World
    Asura
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    Quote Originally Posted by Gyrica View Post
    貴方の言っていることをざっと要約すると、「FF14のサービスは駄目だ、休止して当然」「休止する人が多いから、土地没収はおかしい」ということなんですが、何度読み返しても不思議でなりません。深読みしてしまうと「運営が全部悪いから俺らのわがまま全部聞く必要があるよね!」と言っているようにしか思えないんですが、さすがにそれはないですよね?
    貴方のおっしゃるとおり、私たちはサービスに対する対価として料金を払っています。逆を言えば、料金を払わないプレイヤーには「サービスを受ける権利はない」んですよね?
    私は正直そこまでは思ってないのですが、それでも、休止するプレイヤーよりも、今現在楽しく遊んでいるプレイヤーを優先して欲しいと思っています。ですので、土地がない、家が買えないというプレイヤーがいるのなら、自動撤去も致し方ないのでは……と思います。
    正直、わたしは現在休止してます
    お金出すの勿体無いし。でも今後の様子をみて休止解除する事もあり得ます
    現在、競争ありきで個人ハウスを買う為に課金するのはアホらしいんですよね
    FCハウスがあれば事足りてますし
    でも、個人ハウスも欲しいな、と思ってるのでそれまでは休止してます

貴方がそう思っていたとしても、そういう使い分けをしているプレイヤーもいます
    吉田Pも休止するのを勧めていますしね。私も何もなければ楽しく遊びたかった一人です
    少なくてもパッチ2.4以降までは破棄の話はないでしょう

だからそれまでは効率よく活用させていただきます
    土地の破棄が本決まりになったら、またどうするか考えればよいだけなので
    その時に土地に空きがなけれ家を持っているプレイヤーに意見するのではなく、運営に対して文句を言ってください
    (9)

Player
    munza's Avatar
    Character
    Sid Munzer
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 61
    Quote Originally Posted by Gyrica View Post
    課金停止しているプレイヤーもユーザーですよ。当たり前じゃないですか。課金停止しているユーザーのキャラデータをなぜ保存しているのですか?
    ハウジングと同じように限りあるリソースに保存されているんですよ?それにパケ代はらってることも忘れないでください。
    商品売ったけど継続課金やめたからあなたはお客ではないとか、どの業界で通じるんですか

利益優先が嫌だだなぁといわれても、慈善事業ではないんだから利益を指標として運営するのは当たり前だと思います。
    利益を上げるということは課金ユーザー数を増やすことで達成でき、それはユーザーの満足度にも繋がるからです。
    課金ユーザー1人やめることと、休止ユーザー1人復帰することは同じことじゃないですか
    どちらを優先するとかではなく両方のユーザーを大事にすることで目標を達成できるのはないでしょうか
    課金ユーザーを優先し続けて運営したら、結果どうなるか言わなくても分かりますよね?
    ※運営視点からみると正直、現在満足しているユーザー要望よりもやめていったユーザーを引き戻す方が利益に繋がるのだから
      優先してしまうんでしょうね・・・。課金しているユーザーの1人としては悲しいですが

土地撤去に関しては、順番が違うと思います。
    今は運営に解決しろと要望する段階です。これは無理だから・・と深読みして他ユーザーに不利益を生じさせて解決する段階ではありません。
    開発はFF14でハウジングを3柱の1つとして実装しています。つまり全ユーザーに遊ばせる仕様にするのは当然のことです。
    吉田Pもインフラ増強する方針と言っていますし、本当にお金が足りないならハウジングは追加課金する等解決策があるはずです。
    それでも、インフラ増強する間の短期間の仕様として土地没収をしなければいけないならユーザーへの説明からすべきです。
    短絡的な解決方法をユーザーから提案して長期的な仕様として実装されることに反対します。
    (18)

Player
    Gyrica's Avatar
    Character
    Gyricka Alterance
    World
    Unicorn
    Main Class
    Pugilist Lv 70
    Quote Originally Posted by munza View Post
    課金停止しているプレイヤーもユーザーですよ。当たり前じゃないですか。課金停止しているユーザーのキャラデータをなぜ保存しているのですか?
    ハウジングと同じように限りあるリソースに保存されているんですよ?それにパケ代はらってることも忘れないでください。
    商品売ったけど継続課金やめたからあなたはお客ではないとか、どの業界で通じるんですか

利益優先が嫌だだなぁといわれても、慈善事業ではないんだから利益を指標として運営するのは当たり前だと思います。
    利益を上げるということは課金ユーザー数を増やすことで達成でき、それはユーザーの満足度にも繋がるからです。
    課金ユーザー1人やめることと、休止ユーザー1人復帰することは同じことじゃないですか
    どちらを優先するとかではなく両方のユーザーを大事にすることで目標を達成できるのはないでしょうか
    課金ユーザーを優先し続けて運営したら、結果どうなるか言わなくても分かりますよね?
    ※運営視点からみると正直、現在満足しているユーザー要望よりもやめていったユーザーを引き戻す方が利益に繋がるのだから
      優先してしまうんでしょうね・・・。課金しているユーザーの1人としては悲しいですが
    もう少し冷静になって読んでいただければと!私は、引用先の言葉がそう読めると言ってるのであって、私はそこまでは思いませんが、と書いているはずです。
    しかし休止している人と、楽しく今遊んでいる人をくらべたとき、優先されるのは後者であるべきでは、と言っているのですが、いかがでしょう
    (16)
    Last edited by Gyrica; 09-19-2014 at 03:37 PM.

Player
    munza's Avatar
    Character
    Sid Munzer
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 61
    もう少し冷静になって読んでいただければと!私は、引用先の言葉がそう読めると言ってるのであって、私はそこまでは思いませんが、と書いているはずです。
    しかし休止している人と、楽しく今遊んでいる人をくらべたとき、優先されるのは後者であるべきでは、と言っているのですが、いかがでしょう
    文字数足りないので略したのは間違いでしたね。申し訳ありません
    以下の文章への返答です。この時点では、そのようなニュアンスの言葉は一切ありません
    現課金者への優先すべきという考えには、前投稿の中段落に考えを述べています。
    どちらも優先すべきではないと考えています。

いや金を払わないプレイヤーはプレイヤーではないでしょう。優先順位的に、金を払っているほうが優遇されるのは当然じゃないですか。え?違うの?
    全部運営が悪い、だから俺はどんだけワガママ言ってもいいんや!ってことですか?
    遊んでるプレイヤーより休止したプレイヤーを引き戻すって、それどんな視点ですか。運営が本当にそんな視点なら大問題ですよ。
    すべてにおいて利益優先で、今プレイしているプレイヤーなんて知ったこっちゃなくて、広告ばっかり打って……そんなFF14がいいんですか? 俺は嫌だなぁ。
    自分は、復帰する側は無視でいいよ、と言っているわけではないんです。自分自身が2.2で一度止めて復帰した口なので。
    ただ優先度は 今遊んでいる人>止めた人 であるべきじゃないか、ということです。たとえば自分がハウジングを持っているのなら、引退(休止)前に後進の人のためにハウジングを空けておく、というのはひとつのマナーだと思うんですがね……。もっとも出来ない場合もありますので(自分みたいに突発的な事情でログイン出来ず止めざるを得なかったパターン)、強制的に撤去するような仕様は、ハウジングエリアが埋まっている間の一時的にでも実装しておくべきでは、と思います。
    (4)

Player
    MoMoN's Avatar
    Character
    Shen Mirai
    World
    Kujata
    Main Class
    Scholar Lv 70
    パケ代は初期費用であり
    月額は利用料であり
    休止は解約ではないかな

ネトゲってそういうもんでは
    (10)

Player
    minakaze's Avatar
    Character
    Minakaze Hulu
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    解約は引退ですね
    休止は現状がプレイするに値しないためお金を払うのを一旦停止して待つという状態です
    そう言う人はそれ関連の情報も見ますし、良いアップデートなら戻ってきたりもします

引退の場合はゲームに関する情報すら見なくなりますので基本的には戻ってこない人らですかね
    (15)

Player
    Ichigodaifuku's Avatar
    Character
    Ichigo Daifuku'
    World
    Fenrir
    Main Class
    Red Mage Lv 62
    Quote Originally Posted by MoMoN View Post
    パケ代は初期費用であり
    月額は利用料であり
    休止は解約ではないかな

ネトゲってそういうもんでは
    FFに限っていえば結構な率で新クエの追加とか新コンテンツの追加のタイミングで復帰する人がいるんじゃないかと思います。
    なんだかんだ言ってFFやってる方はFF好きだから~
    なので休止FCのハウジング撤去はかなり難しい問題だと思います。
    手に入れられてない私などから見ても撤去はどうなんだろうと考えてしまいますね。
    もしも、どうしても撤去しなければならない場合は事前に登録メールなどで撤去しても構わないかの問い合わせをして欲しいと思います。
    (7)

Player
    HNNH's Avatar
    Character
    Romi Romi
    World
    Asura
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    今回のパッチでは
    キャラクターの削除によって、フリーカンパニーの所属メンバーが無人の状態になった場合、そのフリーカンパニーは自動的に解散し、所有していた土地も放棄されるようになります。
    にとどまっているので、運営も慎重に考えているんじゃないでしょうかね

もう一段階上げるとしたら、
    「FCメンバー全員(個人所有者の場合はその個人)が半年間、課金停止していれば土地破棄」
    とかでしょうか

個人的には、いつ戻ってくるかわからないユーザーに配慮するより、
    現課金者へ土地を回すべきだと考えます
    (6)

Player

ハウジングの破棄についての問題点は、高い金を払って購入した権利がシステムの都合で勝手に消えてしまうことです。
    システムリソースの観点から見た場合、確かに使用していない家は消すべきですが、ユーザーが購入した権利まで消すことは無いのではないかなと思います。

例えば、FCが休止たために土地が破棄された場合、現状では全て失われてしまう仕様になりそうですよね?
    この部分を、そのFCのカンパニーチェストに、以前どのサイズの土地を保有していて家具類がどのように設置されていたかの情報を持つ家財管理書のようなものが入るようにしておき、それを使用すれば(建てる土地は前と違ってしまうが)家を復活させる事が出来る。 とするなら文句は出ないと思います。

個人ハウスの場合はチェスト無いので、遺失物管理人で扱ってもらえばいい。

ハウジング関連の設計してる人にお願いが有るのですが、サーバリソースやワールド全部のギル埋蔵量の分析だけで仕様を決めず「どうやったら皆に楽しんでもらえるか」の観点をメインに据えて考えて設計して下さい。
    今のハウジング周り出ているヒズミは、そう言う使う人への思いやりや愛が無いところから生まれているのですよ。
    (9)

Page 28 of 31 FirstFirst ... 18 26 27 28 29 30 ... LastLast

Tags for this Thread