Page 21 of 31 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 ... LastLast
Results 201 to 210 of 302
    Player

例えば、FCの人が自分以外もう残ってない。自分も14を去るときが来たけど万が一誰か戻ってきた人がいたら、家は残してあげたいというとき
    ハウジングをFCごと誰かに委譲する仕組みって作れないかな?
    要件としては、
    ・FCの自分以外が一定期間(例えば1ヶ月以上)ログインしていない
     またはFCの一定期間(例えば1ヶ月以上)ログインしていない人を除く、9割以上から同意を取った場合に可能となる。(voteシステムが必要ですね)
    ・委譲先のFC未所属の個人もしくはFCでハウジングを持っていない。
    ・委譲元はFCの一定期間(例えば1ヶ月以上)ログインしていない人を除く、最も権限が高い人とする。
    ・委譲後は残された委譲元FCメンバーは委譲先のFCに吸収される形となる。
     委譲先がFC未所属の個人の場合は委譲元FCのマスターを委譲先の個人に差し替えた形になる。
    ・委譲後、ハウジングの家具は一旦BINDが全て外れた状態になる。
    こんな感じで
    (0)

Player
    Aro's Avatar
    Character
    Aro Sacrifice
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 41
    変な話課金しないとワイプということですよね
    権利没収、ハウジング内アイテム削除されるのであれば
    課金コンテンツと呼んでも良いレベルのお話になりませんか?
    なぜあんな大量のギルを消費させたのか疑問に思います。
    むしろそれならはじめから課金コンテンツにすれば良いと思います。

リテイナーは課金しなくなったら中身全部削除されちゃうんでしょうか?
    リテイナーは必要であれば課金してください。なのでそれでも理解できますが。
    ならばハウジングもそれでかまわないと思います。

サーバー容量? 月額値上げ?
    コスト云々のお話なんてユーザーがするべきお話ではないですよね。
    ハウジングのサーバー追加で月額料金が変わるMMOなんてありえないです。
    もしそれを許してしまったら
    CFサーバーマッチ数上限を増やす為に増強しました→値上げ
    新しいフィールドの追加と共にサーバーを追加しました→値上げ そんなゲームになってしまいますね。

10年もちますか?

月額300円値上げでCFマッチしまくる・待ち時間1分以内なら大歓迎ですけどね。
    不人気コンテンツによるマッチ待ちは仕方ないと理解しています。
    CFの件はここでは無関係ですが遊びたい時に気軽に遊びたいですね。
    (13)

Player
    Yasuken's Avatar
    Character
    Yasuken Alken
    World
    Ifrit
    Main Class
    White Mage Lv 70
    土地の自動破棄について、その後の状況はいかがでしょうか?

今度の6区追加に合わせて土地の購入を検討しています。
    下記のコメントを頂いた 2014/04/10 以降に「ハウス内でログアウトして再度ログインした場合、土地の門の位置にPCが出現するようになる」修正があり、ハウジング用インスタンスエリアの確保状況についても当時より変動があったと思われます。

・土地の自動破棄はいまでも有効案として検討中でしょうか? それとも白紙に戻ったでしょうか?
    ・有効の場合、パッチ2.3で実装される見込みはあるでしょうか?
    ・破棄された土地の再オークションのスタート価格はどの程度でしょうか?

6区追加時に買えなくても、そこから35日後にもう一度チャンスがあるかどうかを確認したいなーという質問です。
    (こんなこと聞いておいて矛盾しますが、本音は自動破棄はしないで欲しいです...)

Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんにちは。

現時点(パッチ2.2)では、フリーカンパニーの状態にかかわらず家は保持されます。

今後予定されている土地の追加とは別に、使われなくなった土地を有効活用するため、
    パッチ2.3以降に、地球時間で35日以上フリーカンパニーのメンバーが1人も出入りしなかった場合、
    家と土地が自動的に破棄される機能、および破棄までの残日数を表示する仕組みの導入を検討しています。
    (3)

Player
    uminosuna's Avatar
    Character
    Tanuki Jiru
    World
    Valefor
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    家を持ってないfcの人が使われてない家を無駄と考えてしまうのは分からなくはないですけど、機能していない家の持ち主にそのしわ寄せがいくのは間違っていると思いますよ。
    ハウジングエリアが足りないのはぼっちfcでも家を持てるような仕様のせいですし、サーバーの費用が足りないのも所謂ライト層を切り捨てたせいですし、プレイヤー間で争うような状況になっていること自体がそもそも変じゃないですか?
    本当にもう100%インしないようなfcのハウス(アカウント永久凍結等でインできない。)以外で、勝手に撤去するなんておかしいと思います。
    また、時間で撤去が通ったとして「飽きたら休止して次のパッチで戻ってきてくれればいい」というスタイルでの運営方法なのに35日での撤去はひどくないですか?
    次回の大型パッチまで全員休止して活動は2か月後とかのfc(ぼっちfc含む。)があったらどうするんでしょう?
    とにかく本人たちの了解を取らずに勝手に削除とかは反対です。
    (21)

Player
    Villain's Avatar
    Character
    Mikoto Villain
    World
    Mandragora
    Main Class
    Lancer Lv 90
    ファイナルファンタジーXIV 利用規約
    第9条 プレイヤーデータ
    ユーザーは、当社のサーバーに蓄積されたユーザーのプレイヤーデータその他の情報について、いかなる知的所有権、請求権その他何らの権利も有しないものとし、それらを複製、頒布、その他利用する権利及び削除する権利を当社又は当社の指定する管理者に与えたものとします。

こっちはソフトウェア使用許諾契約のほうですね ↓

注意深くお読みください:あなたは、あなたのアカウント及びキャラクターを所有しておらず、あなたのキャラクター、その仮想資産及びデータについて何らの財産権も有しておらず、 それらすべてについて金銭的価値が無いことに同意しています。

要するに、我々はキャラクターを所有しておらず、そしておそらくはFCのハウジングも所有していません。もしくは権利を有していません。そしてそれらを削除する権利をスクエニに与えています
    この辺、ちゃんと規約読むと載ってるんですねー…自分も今改めて読み直しましたが
    (11)
    Last edited by Villain; 06-08-2014 at 04:21 PM.

Player
    Altenanya's Avatar
    Character
    Atra Estania
    World
    Fenrir
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    Quote Originally Posted by uminosuna View Post
    家を持ってないfcの人が使われてない家を無駄と考えてしまうのは分からなくはないですけど、機能していない家の持ち主にそのしわ寄せがいくのは間違っていると思いますよ。
    ハウジングエリアが足りないのはぼっちfcでも家を持てるような仕様のせいですし、サーバーの費用が足りないのも所謂ライト層を切り捨てたせいですし、プレイヤー間で争うような状況になっていること自体がそもそも変じゃないですか?
    本当にもう100%インしないようなfcのハウス(アカウント永久凍結等でインできない。)以外で、勝手に撤去するなんておかしいと思います。
    また、時間で撤去が通ったとして「飽きたら休止して次のパッチで戻ってきてくれればいい」というスタイルでの運営方法なのに35日での撤去はひどくないですか?
    次回の大型パッチまで全員休止して活動は2か月後とかのfc(ぼっちfc含む。)があったらどうするんでしょう?
    とにかく本人たちの了解を取らずに勝手に削除とかは反対です。
    私も同じように思えるんですよね
    もしも35日で撤去がまかり通るとかなりの人が離れる要因になるような気がしますけど、みなさんこういった点はどう思ってるんでしょう?
    (8)

Player
    Sherbet's Avatar
    Character
    Aqua Vitae
    World
    Garuda
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    ファイナルファンタジーXIV 利用規約

10.「利用料金等」とは、ユーザーが本サービスを利用する対価としての利用料金及び、本サービス内でのユーザーの選択の結果として発生するその他の対価をいいます

とも書いています。つまり、利用料を支払っている間は対価としてのサービスを受ける権利があるという事です

E3でそこら辺お答えして頂けますよね?
    大体、なんの意図か分かりませんが、Triairyさんのこの件についてのコメントだけ異様に早すぎなんですよね
    6区の土地追加含め、他のハウジング関係の情報はギリギリなのに(破棄だけなぜか4月10日にコメントとかね・・・)

運営さんのハウジングに対しての取り組みはグダグダですので、そろそろ吉田Pの口からしっかりとお聞かせ願いたいですね
    (9)

Player
    Azalea's Avatar
    Character
    Pinot Gris
    World
    Asura
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんにちは。

現時点(パッチ2.2)では、フリーカンパニーの状態にかかわらず家は保持されます。

今後予定されている土地の追加とは別に、使われなくなった土地を有効活用するため、
    パッチ2.3以降に、地球時間で35日以上フリーカンパニーのメンバーが1人も出入りしなかった場合、
    家と土地が自動的に破棄される機能、および破棄までの残日数を表示する仕組みの導入を検討しています。

で、この件どうなったの?
    2.3まであと一週間ですけど
    (3)

Community Rep Triairy's Avatar

土地の自動破棄について

こんばんは。

土地の自動破棄は、皆さんからのフィードバックを受けて仕様の再検討を行っており、実装はパッチ2.4以降になる見込みです。
    詳細が決まり次第お伝えしていきますので、続報をお待ちください。
    (54)
    Triairy - Community Team

Player
    Flya's Avatar
    Character
    Veleth Murgleis
    World
    Ultima
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    やることないなら休止をすすめる、でも家は没収する。はあんまりですね。
    実際ひさしぶりにインして家が無くなってたり知らない人の家になってたと想像したら・・・w
    (23)

Page 21 of 31 FirstFirst ... 11 19 20 21 22 23 ... LastLast

Tags for this Thread