Page 1 of 32 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 325

Dev. Posts

Hybrid View

Player
    QuCont's Avatar
    Character
    Q' Continuum
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 57

活動しなくなったFCの家はどうなります?

たとえFCメンが全員やめてしまったら、その家はいずれか消えますか?
    (2)

Player
    sirakage's Avatar
    Character
    Kinoko Mountain
    World
    Aegis
    Main Class
    Lancer Lv 30
    念のため、ソロFC容認派です。

ソロFCハウジング持ちで辞めてしまった場合は、完全に使われない空き家になってしまうんですよね。。。

だからって、復帰するかもしれないので削除する訳にもいきませんよね。

開発チームで何か対策案を持っていると信じたいですが・・・。
    (一定期間未使用で土地を解放する代わりに、同サイズ無料チケットにするくらいしか思いつかない。。。)
    (4)

Player
    naruse's Avatar
    Character
    Mireille Narcier
    World
    Tiamat
    Main Class
    Summoner Lv 90
    一定期間使われていない家は解放することを計画中〜みたいな話は以前ありましたね。(URL見つけられなかった)
    かかったお金や家具はどうするんだみたいな話があるので、導入には時間がかかりそうですけど
    (1)

Community Rep Triairy's Avatar
    こんにちは。

Quote Originally Posted by QuCont View Post
    活動しなくなったFCの家はどうなります?
    たとえFCメンが全員やめてしまったら、その家はいずれか消えますか?
    現時点(パッチ2.2)では、フリーカンパニーの状態にかかわらず家は保持されます。

今後予定されている土地の追加とは別に、使われなくなった土地を有効活用するため、
    パッチ2.3以降に、地球時間で35日以上フリーカンパニーのメンバーが1人も出入りしなかった場合、
    家と土地が自動的に破棄される機能、および破棄までの残日数を表示する仕組みの導入を検討しています。
    (94)
    Triairy - Community Team

Player
    Moeha's Avatar
    Character
    U'moeha Otatu
    World
    Ramuh
    Main Class
    Marauder Lv 50
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんにちは。

現時点(パッチ2.2)では、フリーカンパニーの状態にかかわらず家は保持されます。

今後予定されている土地の追加とは別に、使われなくなった土地を有効活用するため、
    パッチ2.3以降に、地球時間で35日以上フリーカンパニーのメンバーが1人も出入りしなかった場合、
    家と土地が自動的に破棄される機能、および破棄までの残日数を表示する仕組みの導入を検討しています。
    35日も家に出入りしないのなら、家は不要と思いますが
    他のネトゲでも、家の扉を開けた時に、破棄カウントがリセットされるシステムでしたが
    ログインして居ても、家の中で作業して、扉に触らずに別キャラで、遊んでいて
    家の権利を失った人が居たので

単純に35日間フリーカンパニーに、誰もログインしていないと、家の権利が破棄されるようにした方が、トラブルが少ないかと思われます
    (77)

Player
    arufimia's Avatar
    Character
    Arufimia Lyun
    World
    Fenrir
    Main Class
    Lancer Lv 69
    Quote Originally Posted by Triairy View Post

思わず、え!?と思ってしまいました。
    気軽にみんなほいほい買えるならまだしも、買うまでにそれなりの時間を要するのに予定されている破棄までの保持期間がたったの35日って短すぎませんか?
    最低でも2~3カ月は欲しいです。

後は、判定がゲームへのログインではなく家への入場というのもほんとに驚かされました。
    ここは普通は、ゲームへのログインは判定基準にするのが当然ではないでしょうか。
    (133)

Player
    Silverwing's Avatar
    Character
    Red Brave
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    こんにちは。

あり得ない値段設定しておきながら、自動破棄の設定はあっさりなんですね。
    あれだけ金策でユーザーを苦しめておきながら、この仕打ちですか。いやはや、運営の都合でしか物事を決定しませんね。
    相変わらず。
    つーか、マスター権限譲渡にしろ35日になにか拘りがあるんですかね?
    (60)

Player
    QuCont's Avatar
    Character
    Q' Continuum
    World
    Shinryu
    Main Class
    Culinarian Lv 57
    こんにちは。

ご返答ありがとうございます。
    (1)

Player
    Sir-1000's Avatar
    Character
    Onacious Azarth
    World
    Ultima
    Main Class
    Fisher Lv 79
    および破棄までの残日数を表示する仕組みの導入を検討しています。
    ものすごく些細なことなンですが、常に「あと35日で破棄されます」って出てくるのは差押状貼られてるみたいで不安になるので
    1週間誰も出入りしなかったときに、初めて「あと28日で破棄されます」みたいな事が表示されるようにしてください。
    (35)

Player
    Katty's Avatar
    Character
    Maru K'oge
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 22
    「メンバーの出入り」(=ハウス内部への入場)と定義してますが
    例えば本国がグリダニアでハウスがウルダハであったりする場合
    畑だけを操作して本国に納品に行きそのままルーレットへ・・・
    というながれはワリとありまして。
    このルールですと【ログインもしてハウジングコンテンツをもくもくとプレイしており、破棄する意図がないにも関わらず破棄されてしまう事故】が起こりうる可能性があります。

よってハウスへの入場ではなく
    単純にログインを以ってカウントするのではいかがでしょう。

そのFCがハウジングコンテンツを【どの程度継続してプレイしているか】は【土地の所持】に関係があるとはどこにも書かれてませんからね。

破棄までの残日数を表示する仕組みですが、果てしなくウザイので必要ですが見たくはないですねw
    常に脅迫されているような感覚を味あわせたいなら別ですが・・・w

↑のように単純なログインをカウントしてくれたら、この日数表示の機能は要らないですよ。
    「メンバー全員が35日の間1回もログインしなかったので土地権利消滅」という結果に対して、不平をこぼす人はいないでしょう。
    (19)

Page 1 of 32 1 2 3 11 ... LastLast

Tags for this Thread