Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 36
    Player

ミニMAPのズーム調整は出来て欲しいですね。最大までズームアウトすれば画像は荒くなるけど広々見れるとか、大抵のMMOでは当たり前のように取り入れてる機能なので是非欲しいです。
    私はまだ始めたばかりでMAPもよく把握していませんからオートラン中にMAPの開閉をしょっちゅう行っていますが、慣れて来たとは云え非常にテンポが悪くてしんどいです。
    他の方が言っているMAPはウィンドウ表示というのは凄く良いと思います。
    というか基本的に全てのウィンドウをそうして頂けるとUIの使い勝手が物凄く向上すると思うのですが、さすがにそこまでは無理なんでしょうね。
    コントローラー操作をベースにUI構築してるのが不便さに拍車をかけちゃってるのかも・・・。
    (1)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

ジャーナルから見ると全く透過せずエーテライトや施設の名前が見えないのも何とかして頂きたい
    こちらもパッチ1.19にて対応を行います。
    ジャーナル内のマップからもエーテライトや施設名、マーカーなどが表示されるようになります。
    (98)
    Mocchi - Community Team

Player
    s-like's Avatar
    Character
    Arith Roland
    World
    Mandragora
    Main Class
    Pugilist Lv 22
    おお・・・細かいところなのでプライオリティ低いよなあとダメもとで書いてみたのですが。
    有りがたいです、開発頑張ってください!
    (1)

4. 09-03-2011 10:56 PM
    Reason
    新生TOPDOGへの移行のため

Player

ミニマップのキャラクターの向きを↑に固定できる機能も追加していただけるようにお願いします。
    (2)

Player
    Silverwing's Avatar
    Character
    Red Brave
    World
    Masamune
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

いくつかのご要望について皆川と話をしてきました。

マップだけを透過させるのであれば、テキストコマンドのみでの実装が可能なため、開発作業の隙間に入れられるか検討してみます。

とは言え、1.19のボリュームがとんでもないことになっているのもまた事実ですので、状況によっては1.19に間に合わない可能性があることをご了承ください。

UIの根本改修を行わないと対応することができない案件のため、根本改修にあわせて検討を行っていきます。

皆さん、フィードバックありがとうございました!

このマップ透明度、実装されてないですよね?
    私の見落としでしょうか?
    (5)

Player
    February's Avatar
    Character
    Ragi Ashdale
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post

マップだけを透過させるのであれば、テキストコマンドのみでの実装が可能なため、開発作業の隙間に入れられるか検討してみます。

とは言え、1.19のボリュームがとんでもないことになっているのもまた事実ですので、状況によっては1.19に間に合わない可能性があることをご了承ください。
    自分も実は待ちわびていたのですがまったく音沙汰ないんですね、、、、
    上記の書き方だとすぐ実装出来そうに捉える事も出来るので、1.20には、、とか勝手に期待していたのですけど
    検討のみで終わっているのでしょうかね?
    (4)

Community Rep Foxclon's Avatar

マップの透過対応について

こんにちは。

Quote Originally Posted by February View Post

自分も実は待ちわびていたのですがまったく音沙汰ないんですね、、、、
    上記の書き方だとすぐ実装出来そうに捉える事も出来るので、1.20には、、とか勝手に期待していたのですけど検討のみで終わっているのでしょうかね?
    お待たせしてごめんなさい。

実装項目には入っているのですが、他の優先度の高いものから先に対応しているため実装が遅れています。
    1.21以降にはなってしまいますが、対応いたしますのでもうしばらくお待ちください!
    (33)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player

こういう事後報告みたいなのばかりなのはがっかりしますね。
    実際1.20直後よりログイン人数減ってますし、期待が大きかっただけにガッカリ感も大きい人が多いのは間違いない。
    課金が決まってからFF14への上層部からのプレッシャーが大きくなったのでしょうか?
    他の人も言ってますが運営さんたちとユーザーとの距離が遠くなったような気がしますね。
    (10)

Player
    fina-Silmarilion's Avatar
    Character
    Finathlon Quentas
    World
    Hyperion
    Main Class
    Carpenter Lv 30
    というか、MAPを開いて矢印だけで移動は簡単ですよ、今でも
    ただ、本当に簡単なんで3D表示を綺麗にさせるために買ったグラボが泣いているなと、思うんだけど

慣れれば、そっちのほうが楽だったりする
    (1)

Player
    Reinheart's Avatar
    Character
    Reinheart Valentine
    World
    Sargatanas
    Main Class
    Warrior Lv 86
    Quote Originally Posted by fina-Silmarilion View Post
    というか、MAPを開いて矢印だけで移動は簡単ですよ、今でも
    ただ、本当に簡単なんで3D表示を綺麗にさせるために買ったグラボが泣いているなと、思うんだけど

慣れれば、そっちのほうが楽だったりする
    まぁ、確かにそうなんだが、細道とか通ってると地図には映らんオブジェクトに引っかかったりするから 透明度調整がもう少しできたら楽になると思う 地図を閉じて・開いてやってればいいだけの話なんだけどねw 
    (2)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast