Page 11 of 21 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast
Results 101 to 110 of 204
    Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    特に泳ぐについては、まだまさ先ですが、拡張パックレベルで水中も作りこんで、
    トライしてみたいと思っています。
    水面を泳ぐだけなら大丈夫だと思いますけど、水中での三次元移動って操作的に意外と難しいんじゃないかな。

私の経験した他のMMOでは、水中操作の苦手な人が結構いて、ちょっとシビアな場所では大抵一人は溺死者が出てた記憶があります。
    水中移動を何度か体験したはずの中盤クエストでも「どうしても苦手だから進まないで待ってる」って言い出す人にも何度か会いました。
    上下移動やカメラを上下に振るということに慣れてないとか、ブレスメーターに焦ってしまって判断や操作がおぼつかなくなるとか、いろいろ原因はあると思います。

慣れてる人には気付けない問題もいくつかあるんじゃないかと思います。
    そのあたりの水中移動の操作性や難易度をよく練りこんでほしいです。
    (4)
    Last edited by Chilulu; 07-16-2011 at 02:44 PM.

Player
    Kupibo's Avatar
    Character
    Kupibo Mie
    World
    Tiamat
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    Quote Originally Posted by Naoki_Yoshida View Post
    ジャンプを駆使して、コリジョンの端にひっかけ、高いところまで登ったりしましたねえ…

EQの水を使った仕掛け、当時超新鮮でした。
    (何度も溺れてドザ○モンになりましたが… 噴水でスキル上げしたなあ…
    それ以前にwoodelfでスタートして落下死しまくったけど…)
    トップの人がこれらの経験されているというのは、心強いです。
    コリジョンにひっかけて高い所に行くのは、さすがにFFでは景観を崩してしまうかもしれませんが、
    不自然にならない程度に楽しくジャンプ出来たら嬉しいです。
    こういう自由さは面白いですよね。

特に泳ぐについては、まだまだ先ですが、拡張パックレベルで水中も作りこんで、
    トライしてみたいと思っています。

水中神殿レイドとか楽しいですよね。泳ぐだけじゃなく、水中もセットで!と思ってます。
    泳ぐとか水中移動を検討してくれているとは思っていなかったので、期待度上がりまくりました!
    先の話であっても嬉しい限りです。
    キャラバンで妖精のビン買ってこないと!
    (8)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    Quote Originally Posted by Kupibo View Post
    コリジョンにひっかけて高い所に行くのは、さすがにFFでは景観を崩してしまうかもしれませんが、
    あー、丁度良かったです。やっぱりこれって望まれないですかね。
    実は悩んでいたところです。フォールダメージで首折れて死んじゃうのは無いにせよ、
    登るのはどこまで皆さん許容かな、と。最初は皆やると思うんですが、いずれは沈静化するとして。
    でも、景観の美しさも大事にしたいところですし。ご意見貰えると嬉しいです!
    (49)

Player
    kinokonoyama's Avatar
    Character
    Kino Konoyama
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    もういい加減祭りになって収拾つかなくなってから仕方なしに方針変更とか止めませんか?
    言葉足らずで誤解を招いていたのだとしたらすぐに弁明すべきでしょうし、こんなに時間を置いてから言葉足らずでしたなんていわれても言い訳にしか聞こえません
    そういう当たり前の対応を取らない積み重ねが今の不評の根本的な原因だという認識はないのでしょうか?
    CS対応を普通の企業並に逸早く成熟させてもらいたいものです

今のままでは必ず言葉足らずでした、という返答がされる未来が目に浮かびます
    (3)

Player

あー、丁度良かったです。やっぱりこれって望まれないですかね。
    実は悩んでいたところです。フォールダメージで首折れて死んじゃうのは無いにせよ、
    登るのはどこまで皆さん許容かな、と。ご意見貰えると嬉しいです!
    望みます。是非とも。
    (18)

Player
    Yasai's Avatar
    Character
    Ida Neshian
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 47
    登るのはどこまで皆さん許容かな、と。最初は皆やると思うんですが、いずれは沈静化するとして。
    でも、景観の美しさも大事にしたいところですし。ご意見貰えると嬉しいです!
    "壁をよじ登る"という意味ですよね。
    FFのイメージから壁をよじ登るのは、ちょっと違っているかもしれませんね。
    一般的なRPGの動きを逸脱しない範囲で幅が欲しいです。

ちなみに、空を飛ぶというのも、戦闘システムを考えても違うのでは?と個人的には思っています。
    縦方向の移動ではなく、横方向の移動手段にもっと幅があればいいと思います。(泳ぐがまさにそれですが)
    (10)

Player
    Tom's Avatar
    Character
    Sushi Zanmai
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 60
    特に泳ぐについては、まだまさ先ですが、拡張パックレベルで水中も作りこんで、
    トライしてみたいと思っています。「泳ぎながら○○」ってアニメーションすごい数必要ですがw
    リムサの海に飛び込める日が来るかもしれないという事か・・・胸アツ!
    (27)

Player
    tetsurock's Avatar
    Character
    Tetsurock Servo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 90

ウルダハの崖をもそもそ登る姿がシュールであるのに加えてやっぱり少し残念な見た目にもなるとも思いますね
    崖途中に洞窟があって、そこに入るために登る、もしくは降りるっていうのはいいかなぁと思います

なんとなくですが、FF7の氷山でそういうのがあった気がします
    (16)

Player
    Pinota's Avatar
    Character
    Pinota Wolfgang
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    全ての場所で同じように出来る必要はないかと思います。
    ただコンテンツというか場所によってそういう遊び方が出来、高いところから綺麗な風景が見れる場所等があってもいいのでは?
    (28)

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    地上から見て遠景になる高所の低解像度テクスチャとか、地上から見て絶対見えないはずの面のポリゴンが削られているところとか、マップの端を登った先の殺風景な岩の平地とか…
    移動自由度の高いゲームだと、そういう見えちゃいけない所が見えちゃうほど登れたりしますけど、それはFFでは避けたほうがいいんじゃないかな。

見えちゃダメな部分が見えない範囲でなら大丈夫だと思います。
    (9)

Page 11 of 21 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast