Page 3 of 21 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 204
    Player kasa's Avatar
    Character
    Light Rain
    World
    Durandal
    Main Class
    Miner Lv 60
    こうなったら目的地までオートラン!
    駄目ですね><
    (0)

Player
    Rink's Avatar
    Character
    Carol Rin
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    他のゲームのことを書くと眉をしかめる方も多いのですが
    FF14をはじめたとき最初に思ったことが(11プレイ未経験・他MMOは多数してます)

え・・空飛べないの?
    ジャンプができない
    リアルの自分でも乗り越えられる高さの段差に上れない(今だ何箇所かあり)
    水の中を泳げない
    塔の最上階に上って下の景色を見下ろせない
    (たとえばウルダハの建物の最上階から一面の景色や下にいる人々を見渡すなど)

もっと移動中にできることが増えれば散策なども楽しめるのになと思います。
    (8)

Player

Quote Originally Posted by Rink View Post
    他のゲームのことを書くと眉をしかめる方も多いのですが
    FF14をはじめたとき最初に思ったことが(11プレイ未経験・他MMOは多数してます)

え・・空飛べないの?
    ジャンプができない
    リアルの自分でも乗り越えられる高さの段差に上れない(今だ何箇所かあり)
    水の中を泳げない
    塔の最上階に上って下の景色を見下ろせない
    (たとえばウルダハの建物の最上階から一面の景色や下にいる人々を見渡すなど)

もっと移動中にできることが増えれば散策なども楽しめるのになと思います。
    別ゲーの話題来ましたね。

そうなんだよねぇ・・僕的には、MMO自体がごった煮作品だと思ってるから、
    後だししたら、前にライバル会社とか出してる内容の良いところは、丸パクリぐらいしてて当たり前な気がするんですよ。
    リネ2では、泳げる上に、泳いで渡った先に島や神殿が有ったりとか、
    カバルでは、ダッシュや、タンブリング、ワープ等、急いでる時に通常移動+の何か努力が出来たり、
    課金アイテムで、スケートボードや、バイク(収納ボックス付き)等も実装されてました。
    完美でも空飛べて、AIONでは空中戦から、地上での滑空までゲーム内の移動が必死になるぐらい

さすがに、オートランで何も無しでした・・とかね・・唖然としてます。

TERAのCBTやったら、魔法使いはバックジャンプやワープするスキルが有ったり
    無駄に長時間乗ってる間下の景色が楽しめるペガサス乗れたりとか、
    あとは、馬に乗れましたねぇ

移動の効率化という意味では、地図にブックマークでもつけて、
    そこへ直接テレポできるような仕様をつけ加えてくれたら良いな・・って思いますよね。
    まぁ、現状はキャンプへテレポするだけで目的地到着で、自分でブックマークする意味有りませんが、
    無駄に長時間歩かされて移動するクラフターの配達だとか、もう有り得ないって感じ。

ジャンプを実装したら、次は空中ジャンプとか、二段ジャンプとか実装して欲しいですね。
    空中からさらに高く飛んで、上から爆撃するように呪文を範囲で詠唱したり爽快な気がします。
    R46クエストに出てきた、サンクレッドぐらい飛びたいです。
    (4)

Player
    kloserinz's Avatar
    Character
    Klose Rinz
    World
    Gungnir
    Main Class
    Marauder Lv 27
    Quote Originally Posted by Twinkle View Post
    一定ランクに達すると園芸師が木登りできたり、漁師が水泳や素潜りできるようにできたらいいなぁ。
    チョコボにはBダッシュ機能とジャンプは欲しいですね。
    個人で乗れる小型飛空艇で空の散歩もできたら。
    あとは浮遊魔法レビテトで空中浮遊・・・。
    グラフィックは綺麗。だから上空からの景色も楽しみたい。どれだけVGAに負担がかかるのかわからないけれど。
    (2)

Player

FF11の前身であった古きよきEverQuestで出来ていた。

泳ぎたい。

あのラノシアの海を。
    あのグリダニアのささやき小川で。
    ウルダハの洞窟の池も。

鎧甲冑を着込んだ人がすいすい泳げるなんて、リアリティに欠けるかと思うけど・・・それでも・・・。

また、高いところにのぼってそこから落下してみたい。
    今の仕様だとある程度高いところになると、そこからもう先に進めない。
    いろんなところにちょっとした段差はジャンプを使って登って行きたい。
    なんだか、広いんだけど、いけるところが限られてる。そんな感じなのですよね。

Lineage2で、あんまりよくないいんだけど、山を無理やり登ってショートカットしてたのを思い出した。
    ある意味そこまでは、とは思おうけど、あれはあれで面白かった。
    14では逆なことが起こってしまうことがありますが・・・戻れなくなりますけどね。
    (6)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

「壁をよじ登ったり、棒にぶら下がって移動したり、高いところから飛び降りたり…」などの点について、吉田Pと相談してきました。

コンシューマーゲームであればプレイヤーは1人だったり、多くても十数人だったりしますが、MMORPGの場合、たくさんのプレイヤーが存在するため、ご提案いただいたような勢いで壁をよじ登れるようにしたり、フックを付けたりするなどは難しく、この方向性での拡張は考えていません。

ただ移動が単調な部分については、他のスレッドでもコメントをしていますが、パッチ1.19ではチョコボと飛空艇をまずは実装します。そしてその後も移動に関する問題については継続的に検討を行っていきますので、引き続きフィードバックをお願いいたします。
    (36)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    Fukken's Avatar
    Character
    Drakhen Spiral
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Alchemist Lv 80
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

「壁をよじ登ったり、棒にぶら下がって移動したり、高いところから飛び降りたり…」などの点について、吉田Pと相談してきました。

コンシューマーゲームであればプレイヤーは1人だったり、多くても十数人だったりしますが、MMORPGの場合、たくさんのプレイヤーが存在するため、ご提案いただいたような勢いで壁をよじ登れるようにしたり、フックを付けたりするなどは難しく、この方向性での拡張は考えていません。

ただ移動が単調な部分については、他のスレッドでもコメントをしていますが、パッチ1.19ではチョコボと飛空艇をまずは実装します。そしてその後も移動に関する問題については継続的に検討を行っていきますので、引き続きフィードバックをお願いいたします。
    あれ?チョコボも1.19からだったんですね
    実装楽しみにしています

あと、同じMMOでもエバークエストとかでは山に登れたり泳げたりします
    (13)

Player
    kinokonoyama's Avatar
    Character
    Kino Konoyama
    World
    Ridill
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    ほかのMMOで普通にできてることを技術的な問題でできないって言い切っちゃうのはスクエニに勤めてる人間として恥ずかしくないんですか?
    (35)

Player
    aosan's Avatar
    Character
    Mikael Diaz
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    確かにそうですよね。今時真新しくもない事なのになぁ・・
    技術屋として情けないと思わないんですかね。
    これで「10年戦えるMMOを」と言われても説得力がないですよ。
    長年のファンの為にも、もう少し頑張ってもらいたいですね。
    (29)

Player
    emely's Avatar
    Character
    Emeth Shem
    World
    Ifrit
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    FF14の運営チームに3DのMMOを作って欲しいという期待が高すぎるんだよ
    今の開発じゃ2DのMMOが限度じゃないかな?

ジャンプ出来ない、空を飛べない、泳げない、出来ると思えることが出来ない。
    例えば泳げたとしても

泳ぐ地点のポイントをクリック

泳ぐムービー

目的の地点に到着

これが限度でしょ
    (11)

Page 3 of 21 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast