Page 12 of 117 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 112 ... LastLast
Results 111 to 120 of 1165
    Player
    Coo1234's Avatar
    Character
    Coo North
    World
    Ramuh
    Main Class
    White Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by kajityen View Post
    要求そのもの以上に、他のほとんどの武器にバハが絡んでしまっているというのもありそうな気がします
    トークン武器にすら絡むって、ダブル週制限ですし最高難度コンテンツに行かないとダメってコンセプト的にどうなんでしょう
    高難度、トークン、ゾディアックと言っていたのに何事かと
    2.0当初から突っ込まれてましたが、トークン制限は後追いプレイヤーの足かせにしかなってませんよね
    トークン武器強化に必要な素材は、新IDでも出るようですよ。

あと、トークン制限が後追いプレイヤーの足かせとおっしゃってますが、
    このおかげで先に進んでいる組と後発組の差が開きすぎないようにはなってると思うんですけど違いますかね?
    (16)

Player
    yokuou's Avatar
    Character
    Lean Liqueur
    World
    Masamune
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    アートマ集め同じ時間やっていて差がすごく出るのってなんだろね。
    コツコツで時間がかかるのはいいけど、同じことやってて差が出るのはちょっとね・・・・
    (46)

Player
    ViviOrnitier's Avatar
    Character
    Vivi Ornitiere
    World
    Mandragora
    Main Class
    Scholar Lv 90
    ただただ面倒でつまらないです。
    時間がかかって大変なコンテンツにしたいと考えているようですが
    ひたすら低ドロップのアイテムを12個集めるだけという作業的でやっていて全然楽しくないんです。

開発さんはアートマを12個集める間楽しんで遊べてましたか?
    (48)

Player
    rongines's Avatar
    Character
    Elgin Longines
    World
    Gungnir
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    とりあえず12個揃えた感想として、「運要素が強すぎる」これにつきますね。
    何時間も粘っても出なかったと思えば、違う場所では30分と経たずドロップするとか・・・
    フェイトもただの作業になってて、楽しいかと聞かれれば「苦行w」と答えるレベルですw
    いざゼニスからアートマに強化し、次の強化クエストを見ても絶望しかないですが、気長に遊ぶことにしました。

ただこれだけは言わせてもらいたい。

「ゼニスとアートマの能力同じってどういうこと!!??」

アイテムレベル100になってるのと、労力を考えても、ゼニスより能力上げてもいいんじゃないかなあ?
    (41)

Player
    sutaburox's Avatar
    Character
    Marco Polo
    World
    Gungnir
    Main Class
    Lancer Lv 70
    ゾディアックのせいでFATEで稼いで来たLvの人らに迷惑が掛かってないんかな?それが心配です。
    (16)

Player
    mugigohan's Avatar
    Character
    Ney Otoel
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Conjurer Lv 1
    吉田さんは、こつこつ何かをするのが好きな人の気持ちを全然理解してないと思う。
    エオルゼアに存在するコツコツ系として、わたしがいちばんしっくり感じるのは、ルミナリーの仕様でした。
    どんなに膨大な数を要求されようと、一個一個を確実に積み上げて、ゴールを目指す。
    本来のコツコツってそういうものじゃないんですか。

コツコツに運を絡めてしまったら、それはもうコツコツじゃありません。
    ただの運ゲーです。
    ゾディアックが楽しみだっただけに、ものすごく残念です。
    (58)

Player
    Dai's Avatar
    Character
    Dai'a Tribute
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    ゾディアックはコツコツ積み重ね系コンテンツでは無いと思いますよ。
    そちらは戦記とかのトークン系になると思いますし、それこそおっしゃられているようにアチーブメントもその一つですよね。
    ゾディアックは、運も含めてとにかく時間をかけて最強装備を目指す、という位置付けだと思うので誰でも目指せるようなものではない、と思います。
    あと新しい課題が来れば旧課題は緩和されてはいくと思います。
    WoWなんかだと参加回数でドロップ率が上がっていくという仕様もあるそうですしね。
    (11)

Player
    kroco's Avatar
    Character
    Luna Astrea
    World
    Titan
    Main Class
    Arcanist Lv 80
    推測ですが、2.2はプレイヤーのみなさんが2.25の時に同じスタートラインに立つためなのかなと思っています。

バハ邂逅編が緩和され皆が5層まで参加できるチャンスができ、まずはそこをクリアし侵攻編の準備を行う。

現状、戦記武器も素材が厳しいし、リヴァイアサン武器の強化もレアアイテムが必要。

アートマもあまり出ない、そしてアニムスへの強化もそれなりに難しいと

なので2.25までは侵攻編への準備期間なのかなと思ってます。
    まだアプデして4日目です。もう少し様子を見てもいいのかなと思ってます。
    (3)

Player
    Suzukawa's Avatar
    Character
    Tia Mat
    World
    Tiamat
    Main Class
    Gunbreaker Lv 80
    Quote Originally Posted by Dio View Post
    戦記800で1つのアートマもらえる。 も追加すればバランス的にはよくなるんじゃないかな
    アートマすべてを戦記で交換したとして約22週間で12個集まりますね。
    緩和がきたときにこういう緩和方法(ドロップ率UPなどではなく)だったら理想的だと思いました。
    (3)

10. 03-31-2014 07:10 AM

Player
    haiiromikotte's Avatar
    Character
    Fragrance Lotus
    World
    Aegis
    Main Class
    Alchemist Lv 90
    ざっとしか読んでないので既出だったらごめんなさい。
    私はこういうコンテンツあっても良いかなぁとおもってはいるのですがなんでFATEに絡めちゃったんだろうって言うのが率直な感じです。
    アートマのような確立系ドロップコンテンツ(?)ってあっても良いとは思うんですが、そういうものって「やりたいときに24時間365日いつでも確実に参加できる」って言うのが前提だと思うんですよね。
    ただ、現状かなりの人がアートマを狙ってFATEをやっているので、「1フィールドでFATEが枯れてしまっている時間も多く、またFATEが短時間で終わってしまう」ことからそういうことが担保されていない。これって先行者が終わっても後進者も参加しやすいコンテンツですから下手すると「パッチが進み時代遅れになって緩和がくるまでこのまま?」と思うと少しどうなのかなって思っています。
    物によっては1分かからず終わってしまいますしね。近くのエーテに待機していて移動したら終わってたなんて事もしばしば。
    せめてFATEがかれている時間がなくなってくれればもうちょっといいのかなぁと。
    (8)

Page 12 of 117 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 112 ... LastLast