Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 23
    Player
    nanashi774's Avatar
    Character
    Mimino Mino
    World
    Ixion
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by Kinockle View Post
    こんにちは。

こちら、ご使用のドライバについてお伺いできますでしょうか。

「XBOX360 Wireless Controller」は、推奨ゲームパッドのため本来は使用できますが、
    もしカスタムドライバを使用されている場合、こちらはサポート対象外のため、正規のドライバをご使用ください。

なお、カスタムドライバを使用していてゲームパッドのボタン設定ができない場合には、
    「システムコンフィグ」 → 「ゲームパッド設定」の「ボタンキャリブレーション」に「PoVを有効にする」機能がありますので、
    こちらをOFFにすると使用できる場合がございます。
    すみません見落としていました
    win8.1にて自動でインストールされたものを使用しています
    G13に関してもロジクールからダウンロードされたもの使用していますし
    他input制御に割り込む様なツールは使用していません
    (2)

Player
    miupon's Avatar
    Character
    Miu Pon
    World
    Mandragora
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    スレ主さんの不具合報告が「不具合以外の報告」にカテゴリされてしまったようなので
    改めて私からも不具合報告いたしました。
    対応していただけるといいのですが・・・。
    (5)

Player
    FlNO's Avatar
    Character
    C'houchou Scrunchy
    World
    Ifrit
    Main Class
    Dark Knight Lv 70
    私も同じ症状で悩まされています。
    直ることを期待しています。
    2.2あたってから コントローラーのボタン配置を覚えてくれないようになりました。

長時間コントローラーを使わないで、コントローラーの電源がOFFになると、ボタン配置を忘れてくれます。

復帰方法は コントローラーの電源ON→14のシステムコンフィグ→ボタンキャリブレーション です。

マウス操作で長時間クラフターやってたり友達とおしゃべりしていたり情報をWebで収集していたりすると、(タイムアウトで)コントローラーの電源が落ちています。
    このときボタンキャリブレーションしないといけないんですよね。

OS Windows7 64bit
    RAM 6Gbytes
    CPU Core i7 3930K(4.4GhzにOC)
    GPU GV-N78TGHZ-3GD × 2台(SLI)
    Xbox360 Wireless Receiver for Windows(ドライバもMS製)

コントローラー
    XBOX360コントローラー(XBOX360のもの)
    RAZER nostromo

※以下蛇足
    コントローラーは2台つなげているのですが、なぜかnostromo(のドライバ) + 360コン構成の場合
    ドラクエXやダークソウルなどはnostromoしか認識しないんですよね。コントローラー2台構成というのはよくない構成なのかしら?
    エルダースクロールオンライン、バイオ6、トゥームレイダーは問題なく使えるんだけどな~
    (5)

Player
    Soolin's Avatar
    Character
    Roso Moyashi
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    私も最近xbox360ワイヤレスコントローラーを買ったんですが
    これなんとかして欲しいですね。
    (1)

Player
    _Sera_'s Avatar
    Character
    Sera Ricotte
    World
    Chocobo
    Main Class
    Marauder Lv 70
    私はカスタムドライバー(なんとかジョイ)を使ってるのでサポート外かもしれませんが、
    ドライバーはXBOX360 Wireless for windowsです。
    βからこれと言って問題はなかったんですが、
    確かに、2.2から、ログインするたびに、インゲームで
    ボタンキャリブレーションしなきゃ動かないですね。

カスタムドライバーのせいかと思ってたんですが、他にも同じような病状の人もいるようですね。
    (1)

Player
    kansaba's Avatar
    Character
    Saba Kan
    World
    Durandal
    Main Class
    Armorer Lv 50
    エレコムのゲーミングマウスとXBOX用のコントローラーで同じ症状になりました。
    とりあえずゲーミングマウスの方を引っこ抜いてPC購入時に付いてきた安物のマウスつけたら直ったんですが、ホリパッドとゲーミングマウスだと何ともないんですよねー
    (0)

Moderator Emcenlits's Avatar
    こんにちは。
    ご返答が遅くなってしまいまして申し訳ございません。

こちらその後の状況の進捗はいかがでしょうか。

解決している場合や、あらたに情報がございます場合には、その旨のご連絡をいただけますと幸いです。
    (1)

Player
    Ryuuuu's Avatar
    Character
    Ryu Windtop
    World
    Zeromus
    Main Class
    Goldsmith Lv 50

同じような症状あり

Quote Originally Posted by Emcenlits View Post
    こんにちは。
    ご返答が遅くなってしまいまして申し訳ございません。

こちらその後の状況の進捗はいかがでしょうか。

解決している場合や、あらたに情報がございます場合には、その旨のご連絡をいただけますと幸いです。
    同じような症状あり、かきこみさせていただきます。
    いまだに同様の症状が発生しております。早急な対応願います。
    (2)

Moderator Slaunmeey's Avatar
    Ryuuuuさん

ご連絡ありがとうございます。
    確認されている症状について、お手数ではございますが詳細をお知らせいただけますでしょうか。
    (2)

Player
    ElizaDavis's Avatar
    Character
    Eliza Davis
    World
    Ifrit
    Main Class
    Monk Lv 60
    はじめましてこんにちは。スレ主さんと同じと思われる症状です。詳細を書かせて頂きます。
    環境は当然ながらPC(win7 64bit)でMS Xbox360 Wireless Receiver for Windows(以下パッド)、ロジクール G13r(以下g13)ともにドライバは公式で出ている最新版のものです。

普段g13+マウスで操作してる場合には何の問題も無いのですが、その状況からパッドを使おうとした際に
    『システムコンフィグ』→『ゲームパッド設定』→『使用するデバイス』の項目をg13からパッドに変更。
    g13が無効になりパッドが有効になりますが、パッドでのボタン割り当てがメチャクチャになっており一度『ゲームパッド設定』の『ボタンキャリブレーション』から再設定しないと操作不能な状態になります。

また、キャリブレーション再設定後にパッド操作にしたまま、パッドの電源をオフにし(というかこのパッドは十数分入力が無いと自動で電源オフになる仕様)、再度パッドの電源を入れるとこれまたパッドの割当てがリセットされており操作不能な状態に陥ります。

パッドの電源がオフになった際は『使用するデバイス』の項目がg13になっています。(パッドの電源オフ時はそもそもOSがパッドそのものを認識していない)
    パッドの電源が入ってる状態でOSのデバイスプロパティからテストをすると全ての割当てが正常のまま認識されています。

要約するとFF14上でg13とパッドを両方認識した状態のまま使用デバイスをg13→パッドにすると毎回パッドのボタン割り当てがリセットされるよって話ですね。
    で、パッドが放置で勝手にスリープ入るのでその度に認識が外れ、使用デバイスがg13に戻るため再度パッドの電源入れると↑の状況になりまたリセットされてしまうとw

結構面倒なので対応よろしくお願い致します。なにかあればまた。
    (2)

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast