Page 3 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 132
    Player
    俺はミコッテをペットにしたいんだが
    スクエニさんお願いします!!
    (1)

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    それがありならミコッテのペットになりたい
    (4)

Player

ペットジョブへのレスが少ないのは、現段階だとそれどころじゃないって所ですからそれが原因ですかね。
    ペットジョブっていうとコアなファンはいっぱいいるはずですよね。
    ただジョブとして安易に数個とか実装すると、まず失敗するのは目に見えているので
    やっぱりデリケートな仕組みだと思うので、検証作業の下積みが大事になってくると思います。

そこで提案として、まずは「ペットの仕組みを持つ"クラス"」を1つだけ 試しに実装してみて欲しいです。

・テスト実装である事を前提にクラスとして実装
     (開発側で考えた仕組みをとにかくたくさん盛り込んだテストペットクラス)
    ・それをプレイヤーに実際に使って貰い、フィードバックや検証、細かい不具合の回収等を行う
    ・そのクラスについてのフォーラムを運営側で専用スレッドを用意
    ・一定期間でフィードバックを回収してから、ジョブとして作れるか検討して貰う
    ・そのクラスは消滅すると思うので、あらかじめ その間稼いだ経験値を保存や変換出来る仕組みを用意
     (もしくはテストに協力すると何かメリットを得られるとか)
    ・可能なら、あやつる系クラスのテスト、よびだす系のクラスのテスト、相棒系のクラスのテストなど
     段階的にテストクラスの中身だけを変えてみるとか数パターンのテスト
    ・ジョブ名やクラス名を付けないでのテストなら良さそう。名前つけるとイメージで反響や削除時に問題がありそう?

このくらいするといいペットジョブが生まれると思います。
    言うだけなら簡単なんですけど、やっぱりペットジョブ好きとしてはなんとか検討していただきたい!

ペットは設定上問題ないジョブならば、是非とも育成はつけて欲しいですよね('ω')
    ジョブ要望はどこ行っても同じですが、召喚士、ネクロ/ピクトマンサー、動物使い、からくり士とかが良いですね。
    (1)
    Last edited by BrownMage; 05-25-2011 at 08:47 AM.

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    乗り物スレが立ってますが、モンスターを調教して乗れると良いですね。

ペットのトレードが可能ならブリーダーとかも出てきそう。

足の速いラプトルはいかがですかぁ?
    (1)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

ペットの実装について吉田Pに聞いてみたところ、2つの方向性を考えているとのことでした。

ひとつは誰もが乗ることのできるチョコボなどを育成するようなコンテンツにおけるペット。
    もうひとつが特定のジョブだけが従えることのできるペットです。

この2つはどちらか一方を実装するのではなく、両方とも実装できるように仕様検討を行っているとのことでした。
    ただ実装時期はまだまだお知らせできる段階ではないため、まずはパッチ1.19で実装予定のチョコボに跨りつつ、お待ちいただければと思います。
    (103)
    Mocchi - Community Team

Player
    Fukken's Avatar
    Character
    Drakhen Spiral
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Alchemist Lv 80
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

ペットの実装について吉田Pに聞いてみたところ、2つの方向性を考えているとのことでした。

ひとつは誰もが乗ることのできるチョコボなどを育成するようなコンテンツにおけるペット。
    もうひとつが特定のジョブだけが従えることのできるペットです。

この2つはどちらか一方を実装するのではなく、両方とも実装できるように仕様検討を行っているとのことでした。
    ただ実装時期はまだまだお知らせできる段階ではないため、まずはパッチ1.19で実装予定のチョコボに跨りつつ、お待ちいただければと思います。
    これは期待できそうですね。
    竜騎士は是非とも竜に乗れるようにして欲しい所です・・・
    (17)

7. 07-12-2011 08:09 PM

Player
    10世代ぐらい育てたら空飛ぶチョコボになったりするかしら
    (11)

Player
    aosan's Avatar
    Character
    Mikael Diaz
    World
    Masamune
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    マイチョコボ育成は「育てる楽しみ」が大前提のMMOには、なくてはならない事なので、是非頑張ってもらいたいです。
    (13)

Player
    Bluebell's Avatar
    Character
    Momo Dione
    World
    Bahamut
    Main Class
    Black Mage Lv 60
    11と比べちゃいけない事は重々承知ですが、卵から育てられるのかしら('∇')
    色もいろいろあるのかしら('∇')
    ご飯いっぱい食べて開発頑張ってください。楽しみにしてます。
    (13)

Player

チョコボは乗るだけじゃなく、育成中のヒナと一緒に散歩でもできたら楽しそう。
    (7)

Page 3 of 14 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast