Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 43
    Player

ウィンドウを4つくらい出したい、及びLSチャットの切り替えについて

現状2窓にそれぞれタブが2つ。という状況ですが
    最大4窓にしてタブ無し(ありでも可)にしてもらいたいです。

2つ目、3つ目、4つ目の窓の下には
    チャット入力欄をつける、つけないのコンフィグ設定を希望。
    それぞれ別のモードで入力できるようにしてほしいです。

複数のLSを持っている場合、
    LSチャットはカレントを切り替える事なく
    窓をクリックして入力しはじめる。

Ctrl + L を複数回押すとLS1、LS2、LS3と
    切り替わっていくようにしてほしいです。

もしくはCtrl+1でLS1、Ctrl+2でLS2など
    新たなショートカットも希望

/chatmode linkshell1
    /chatmode linkshell2
    などのマクロ化も希望

ログカラーのバリエーションも増やしてほしいです。

ついでですが、スカイプと同じように
    PT LS TELLのチャットが入った時、何か音がなる機能のオン・オフが欲しいです。
    ボイスチャットは不要です。

システムの事は詳しくありませんが、サーバー改修などを経て
    確実に実装してもらいたいです。
    FF11を超えるっていう意味でも価値はあると思います。
    (12)

Player
    Thursday's Avatar
    Character
    Moku Thor
    World
    Anima
    Main Class
    Gladiator Lv 44
    Quote Originally Posted by hahyu View Post
    2つ目、3つ目、4つ目の窓の下には
    チャット入力欄をつける、つけないのコンフィグ設定を希望。
    それぞれ別のモードで入力できるようにしてほしいです。
    これはそのまま実装できませんね。
    キーボードを使用している人は、スペースキーで発言の入力開始になります。
    そのとき入力箇所が最大4つもあると、いったいどこ当ての発言入力が始まるのか決められません。

現在2窓ありますが、入力欄が一カ所しかない原因のひとつが上記です。
    (0)
    Last edited by Thursday; 07-05-2011 at 05:17 PM. Reason: 不明瞭な部分修正

Player

キーボードを使用している人は、スペースキーで発言の入力開始になります。
    そのとき入力箇所が最大4つもあると、いったいどこ当ての発言入力が始まるのか決められません。

自分のプレイスタイルに合わせて、2つ目、3つ目、4つ目に文字入力欄をつける、つけないのコンフィグ設定が
    あっても実装できないのでしょうか。

なにか押せばデフォで1窓目に文字を打てる。
    マウスで2つ目の窓をクリックすればその窓の入力欄に文字が打てる

自由度の高い使い勝手を希望しています。

現状でなんら不自由しない方はそのままで
    もっと情報を見やすくしたい人は窓を増やしたり、入力欄をそれぞれにつけたり、つけなかったりという事です。

細かい部分で、こうゆう状況ではどう入力になるのか?などそうゆう部分は
    開発におまかせして、良い感じにしてもらえればと思います。
    (1)

Community Rep Foxclon's Avatar
    こんにちは。

ログウィジェットを4つにしてほしいというご意見を開発チームに伝えたところ、実は開発環境で試してみたことがあるものの、壮絶に処理が重くなり実用には耐えられないという判断から、現在はこの機能を封印している状態であるという経緯があるものでした。

今後実装できるよう対応を行っていくということも確認してきましたが、実装するためにはベースの設計からして見直す必要があるため、ある程度長期的な対応となる見込みです。

また、LSチャットについても合わせて対応していく予定があるとのことです。
    (33)
    Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player

Quote Originally Posted by hahyu View Post
    自分のプレイスタイルに合わせて、2つ目、3つ目、4つ目に文字入力欄をつける、つけないのコンフィグ設定が
    あっても実装できないのでしょうか。
    フォーカスのあるチャットウィンドウにだけラインエディタを表示する形の方が良いのでは?
    そしてチャット開始時にどのチャット窓にデフォルトでフォーカスを置くかをコンフィグで設定できるようにする・・・と
    まーどっちゃにしても今の奴からデザインを変えないと難しそうですな
    (0)
    Last edited by Reboot-Reboot-Reboot; 07-07-2011 at 10:09 PM. Reason: 言葉足らず

Player
    YuiYui's Avatar
    Character
    Yui Nick
    World
    Durandal
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    また、LSチャットについても合わせて対応していく予定があるとのことです。
    この返事を待っていた。オンラインゲームの醍醐味の一つは他のプレイヤーとの交流だと考えています。
    ぜひとも早期の実装を待っています
    (13)

Player
    MonPuchi's Avatar
    Character
    Mon Puchi
    World
    Masamune
    Main Class
    Marauder Lv 70
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    ログウィジェットを4つにしてほしいというご意見を開発チームに伝えたところ、
    実は開発環境で試してみたことがあるものの、壮絶に処理が重くなり実用には耐えられないという判断から、
    現在はこの機能を封印している状態であるという経緯があるものでした。
    さすがにこれには絶句しました。
    基本的な事すらできていませんね。

ただでさえゲーム内容が薄いのですから
    各種チャット部分だけでもきちんとして頂きたいものです。
    (8)

Player
    Zhar's Avatar
    Character
    Arthur Leconte
    World
    Belias
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    こんにちは。

ログウィジェットを4つにしてほしいというご意見を開発チームに伝えたところ、実は開発環境で試してみたことがあるものの、壮絶に処理が重くなり実用には耐えられないという判断から、現在はこの機能を封印している状態であるという経緯があるものでした。
    通信処理が癌という根拠がまた一つ提示されちゃいましたね。
    まあ、頑張って改修(というか、作り直しですかね?w)して下さい。
    (3)

9. 07-07-2011 11:42 PM

Player
    LieseLlosa's Avatar
    Character
    Liese Llosa
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 50
    ログウィジェットは挙動不審な点がいくつかあるので、頑張りすぎてやってはいけないことをいっぱいやってしまっていて遅いんだと思われますが。
    こんなところで、腕を見せなくてよいので、どこからか出来あがってるものを持ってきて入れ替えればすんなり解決ってことにはならないんですかね(、、

テキスト処理のはずが画像処理になっちゃっていたりしそうで怖い(、、
    (2)

Player
    Lava_Lash's Avatar
    Character
    Mana Tide
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    プログラムはやらないけど、開発してるの横からみてるからなんとなく空気感はわかる。
    ログを複数表示したら激重だったのでやめましたって、ソフトウェア開発じゃなくて学生の趣味だよね…。

オンラインゲームでチャットがクソ、しかもそれをあっさり認めて改善の目処立ってないってすごいわぁ。
    (13)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast