Page 5 of 15 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast
Results 41 to 50 of 146
    Player
    Ranafuse's Avatar
    Character
    R'ana Fuse
    World
    Ridill
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by Narvi View Post
    装備ひとつひとつに見た目を紐付けるんじゃなくて、単に現行の装備画面と別に見た目用装備欄をつくって好きに配置するだけじゃだめなんですかねぇ
    見た目用の装備欄に装備したものがあれば表示が優先されて表示されるようになる。装備してない部位は本来の装備がそのまま見える。
    装備部位が干渉しないかぎりは好きな見た目を自由自在にできるはずだがー、なぜ面倒な仕様にするのでしょうね。
    そのほうがわかりやすいし、初期のエオルゼアみたいに好きにできていいとおもうんだけどな。
    まぁあの自由さがクラスアイデンティティがわからなくていやだっていう人も多かったようですけど。
    たしかPLLだったかな 装備枠増やすのは厳しいって言ってたような・・・
    ほかのオンラインゲームだと アバターに当たる部分がそういう仕様なことは多いですけどね~
    (0)

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    Quote Originally Posted by Ranafuse View Post
    おそらく変わらないとおもいますよ
    魔法職装備で近接のモーション も 近接職装備で近接モーション もデータの容量はほぼ同じだと思います
    組み合わせは増えますが 装備5箇所 であることは変わらないので
    (干渉するのをどうにかしようとすると 増えるかもしれませんが 干渉するのはある程度は仕方ない っていうのがポリシーだったような)
    そーゆー意味ではなくて、
    魔法職の近接モーション・エフェクト(装備の揺らぎ等)
    近接装備での魔法モーション・エフェクト(装備の揺らぎ等)
    は今までなかったものが丸々増えるのじゃないかと。。。
    型紙可能装備の組み合わせも数十じゃすまない気がします。
    (1)
    Last edited by Silvershark; 03-17-2014 at 03:09 PM.

Player
    nyanoha's Avatar
    Character
    Kudrjavka Nomi
    World
    Alexander
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    Quote Originally Posted by Silvershark View Post
    これって装備の方をどこがなびくとかそんなモデルでつくっといて、
    あとはエフェクト時にそこに風があたってるような感じで処理しているだけだと思うので
    なにも変わらないと思いますよ。
    (3)

Player
    Character
    R'ana Fuse
    World
    Ridill
    Main Class
    Quote Originally Posted by Silvershark View Post
    あーなるほど。
    グラフィックの揺れなどの表現は 「ボーン」があって その周りに揺れる部分のグラを乗っけてる(テクスチャーを貼る とか言われてるのかな?) みたいな感じで
    こういう物理演算のときには こういう動きをする っていう計算式があって
    揺れなどが表現されてます(たしか 独学なので正確ではないかもしれませんが)
    どの組み合わせでも この計算式が増えることはないはずですね

なので上の方もご説明されてますが
    (1)

Player
    Character
    R'ana Fuse
    World
    Ridill
    Main Class
    ギャザクラ専用装備(IL55の装備)などのレプリカ(似たグラフィック)の全クラス装備
    を実装してもらえれば、多くの要望には応えられるかもしれませんね。

グラフィックを 似てるけど明確にレプリカだとわかる くらいにすれば クラス・ジョブのアイデンティティは守られるかな

ギャザクラのAFもどれもおしゃれで 「やっぱりこれきて戦いたい!」って思いますよねー

甲冑でナイトとか楽しそう(^ω^)

あとは装備を合成するみたいして、無理やり一体装備にすることができれば
    DLカウルやヘビィアーマーがあんまり・・・って方にも喜ばれそうだけど、メモリが厳しそう(´-ω-`)
    こっちは一体装備のおしゃれ装備のレシピを増やしてもらう方向でなんとかおねがいしたいね!
    (2)

Player
    eyeeye's Avatar
    Character
    Cat's Eye
    World
    Zeromus
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    ミラージュプリズム実装の前に
    アイテム参照した時の小さい画像どうにかならんかね。
    実物と全然違うからミラージュ用に装備購入したけど、実際履いたら違ったってことになりかねない
    プレビューできれば一番いいんだけど
    (4)
    Last edited by eyeeye; 03-18-2014 at 10:29 AM.

Player
    Pyonko's Avatar
    Character
    Pyon Finalheaven
    World
    Titan
    Main Class
    Paladin Lv 90
    あー・・・確かにプレビューは欲しいですねー
    DQ10では「この装備を今の装備にドレスアップするとこういう見た目になりますよ」ってプレビューできますからねー

・・・って実際に装備買う(もしくは軍票使ってゲットする)場合の話か^^;
    買う前に試着できれば「こんな見た目なら買っちゃおう」とか「何か似合わんからやめておこう」ってなりますものね
    (2)

ナギってるので極ダイヤ狩り始めました・・・おにく。

Player
    Character
    R'ana Fuse
    World
    Ridill
    Main Class
    Quote Originally Posted by Pyonko View Post
    DQ10では「この装備を今の装備にドレスアップするとこういう見た目になりますよ」ってプレビューできますからねー

・・・って実際に装備買う(もしくは軍票使ってゲットする)場合の話か^^;
    買う前に試着できれば「こんな見た目なら買っちゃおう」とか「何か似合わんからやめておこう」ってなりますものね
    データベースで プレイヤーがSS貼ってくれたりすれば 前もって確認はできるけど・・・ゲーム内でできるに越したことはないですよねー
    染色のプレビュー的な感じなのが欲しいですね~
    (2)

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    なるほどー最近は便利な世の中になってるんですね。
    微塵も容量を無駄に出来ない時代にプログラムを始めたので。。。。
    (0)
    Last edited by Silvershark; 03-18-2014 at 03:47 AM.

Player
    Claymore's Avatar
    Character
    C'laymore Tia
    World
    Ridill
    Main Class
    Pugilist Lv 80
    Quote Originally Posted by Pyonko View Post
    そのうち試着もできるようにする予定ではあるようですね.
    いつになるかは不明ですが汗
    (1)
    Last edited by Claymore; 03-18-2014 at 07:42 PM.

Page 5 of 15 FirstFirst ... 3 4 5 6 7 ... LastLast