Page 4 of 15 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast
Results 31 to 40 of 146
    Player
    Bilinguis's Avatar
    Character
    Gerhild Rhong
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dragoon Lv 80
    大抵のコンテンツにおいてキャラクターの視覚的要素はそれほど重要ではないとは思いますが、コンテンツによっては×や○印をプレイヤーにつけるケースもありますよね。
    最たる例が極イフリートの灼熱もちのヒーラー。×のメッセージとしては「今私に近づくな」でしょうか。

DPSとして楔(杭)を破壊している際に、不測の事態にも備えヒーラーの位置はある程度確認しながら移動しているわけですが、それが見た目で判別できなくなると結構怖いかもしれませんよね。
    灼熱をもっていないとき(×がついていないとき)でも極力ヒーラーには近づかないようにすべきだと思いますので。

今後いろんなコンテンツが導入される過程で、このような要素が入ってこなければ良いのですが…

スレ主さんの主題とはズレていますが、そういうお話をされている方もいらっしゃったので、コンテンツによってはリストだけではなくキャラも見ていることもあるという点として指摘させていただきました。
    (5)
    Last edited by Bilinguis; 03-16-2014 at 02:03 PM.

Player
    Flavie's Avatar
    Character
    Cyrille Flavigny
    World
    Mandragora
    Main Class
    Lancer Lv 50
    キャラ自体が個性ないからなー。
    制限はともかく、個性が少し出せるのはいいと思うけどw
    取りあえず、オリジナルのファッション装備クラフターで作れるようになればいいんだけどね。(使い回しのID装備のグラじゃなくて)
    (2)

Player
    Narvi's Avatar
    Character
    Kiel Capua
    World
    Durandal
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    装備ひとつひとつに見た目を紐付けるんじゃなくて、単に現行の装備画面と別に見た目用装備欄をつくって好きに配置するだけじゃだめなんですかねぇ
    見た目用の装備欄に装備したものがあれば表示が優先されて表示されるようになる。装備してない部位は本来の装備がそのまま見える。
    装備部位が干渉しないかぎりは好きな見た目を自由自在にできるはずだがー、なぜ面倒な仕様にするのでしょうね。
    そのほうがわかりやすいし、初期のエオルゼアみたいに好きにできていいとおもうんだけどな。
    まぁあの自由さがクラスアイデンティティがわからなくていやだっていう人も多かったようですけど。
    (10)

Player
    Lyrica's Avatar
    Character
    Lyrica Licca
    World
    Gungnir
    Main Class
    Scholar Lv 90
    Quote Originally Posted by Narvi View Post
    装備ひとつひとつに見た目を紐付けるんじゃなくて、単に現行の装備画面と別に見た目用装備欄をつくって好きに配置するだけじゃだめなんですかねぇ
    見た目用の装備欄に装備したものがあれば表示が優先されて表示されるようになる。装備してない部位は本来の装備がそのまま見える。
    装備部位が干渉しないかぎりは好きな見た目を自由自在にできるはずだがー、なぜ面倒な仕様にするのでしょうね。
    そのほうがわかりやすいし、初期のエオルゼアみたいに好きにできていいとおもうんだけどな。
    まぁあの自由さがクラスアイデンティティがわからなくていやだっていう人も多かったようですけど。
     現在の仕様の場合、継続的にミラージュプリズムの需要が生まれるのが良いところではないでしょうか。2.2が来てすぐに投影しても、装備が新しくなればまた行う必要がありますし、以後のパッチで装備が変わる時もそうです。
    (1)

Player
    Dai's Avatar
    Character
    Dai'a Tribute
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    ジョブやクラスによる装備制限はやむを得ないと思います。
    あまりに無制限で見た目を変えれるのは逆に良くないと思うので。

一方で装備枠に依存する、という仕組みはヘヴィダークライトやオーディン装備など複数部位を使う装備がどういう扱いになるか気になりますね。
    複数の投影枠があるのか、それとも同一の枠を使用する装備でないと投影できないのか。
    後者であるならば、ミラージュプリズムのシステムは片手落ちと言うしかありません。
    (2)

Player
    MARINE-BLUE's Avatar
    Character
    Marina Rainfield
    World
    Bahamut
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    ミラージュプリズムの仕様で気になる点をいくつか。

①AFやシーズナルイベント装備などに別装備を投影した場合、投影情報を維持したまま愛蔵品キャビネットに収納できるのか?(現状では耐久度や錬精度を保持できないようなので…)

②白魔の状態でロイヤルベスト(幻術・白魔・学者)にヒーラーローブ(白魔)を投影した場合、そのロイヤルベストは幻術や学者では装備不可能になってしまうのか?(装備可能だとすると、全クラス装備可能なローブにキュイラス系装備を投影することで重装備ソーサラーを実現できてしまう可能性がある)

③投影したミラージュプリズムをはずすことはできるのか?(最悪、元に戻したい場合にも触媒を消費する可能性がある)
    (1)

Player
    clouze's Avatar
    Character
    Anna Berunhard
    World
    Bahamut
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    Quote Originally Posted by Silvershark View Post
    1装備に全ジョブのモーションを追加すると
    モーションするのは装備じゃなくてキャラクターの骨なんで貴方が懸念してる事は全く関係無かったりするんですよ

しかしまぁ・・クラAFで戦えるって夢は露と消えてしまいましたね、ハイラン♀の学者神話胴と脚が正直見てて辛いんで錬金あたりにでも変えたかったんですが。
    (4)
    Last edited by clouze; 03-17-2014 at 01:53 AM. Reason: 誤字と書き忘れだよ!

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    モーションは、装備のゆれエフェクトその他もろもろを言ったのですが、容量的の追加前と完全にイコールなのでしょうか?
    種族、性別、装備の組み合わせが大幅に増えるので、データ上増えないということはないと思いますが。。。
    ※魔法ジョブの装備で、近接ジョブのうごきをさせるで増えると思っていました。

グラフィック的な技術の知識はないので良く分かりませんが、データ上や開発工数増えないのでした問題ないと思います。
    ※工数は流石にツールによる自動化で軽減できそうですが、データ的には増えそうな気がします。
    ※上記のことによる、将来的な装備グラの足かせにならないか心配でした、新装備がDLの使い回しとか泣けてきます。
    (0)
    Last edited by Silvershark; 03-17-2014 at 05:16 AM.

Player
    horizon's Avatar
    Character
    Sacher Torte
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by Narvi View Post
    このシステムの良いところは自分が持ってない装備の見た目でも
    誰かが持っててミラプリしてくれたら着替えれるというところじゃないでしょうか

装備1個1個に紐付いてマーケットを介してもミラプリが消えない(はず)なのが面白くできる部分かなと
    (0)
    みんな違うから世界は楽しい

Player
    Ranafuse's Avatar
    Character
    R'ana Fuse
    World
    Ridill
    Main Class
    Arcanist Lv 50
    Quote Originally Posted by Silvershark View Post
    モーションは、装備のゆれエフェクトその他もろもろを言ったのですが、容量的の追加前と完全にイコールなのでしょうか?
    種族、性別、装備の組み合わせが大幅に増えるので、データ上増えないということはないと思いますが。。。
    ※魔法ジョブの装備で、近接ジョブのうごきをさせるで増えると思っていました。

グラフィック的な技術の知識はないので良く分かりませんが、データ上や開発工数増えないのでした問題ないと思います。
    ※工数は流石にツールによる自動化で軽減できそうですが、データ的には増えそうな気がします。
    ※上記のことによる、将来的な装備グラの足かせにならないか心配でした、新装備がDLの使い回しとか泣けてきます。
    おそらく変わらないとおもいますよ
    魔法職装備で近接のモーション も 近接職装備で近接モーション もデータの容量はほぼ同じだと思います
    組み合わせは増えますが 装備5箇所 であることは変わらないので
    (干渉するのをどうにかしようとすると 増えるかもしれませんが 干渉するのはある程度は仕方ない っていうのがポリシーだったような)
    (0)

Page 4 of 15 FirstFirst ... 2 3 4 5 6 14 ... LastLast