Page 7 of 18 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast
Results 61 to 70 of 174
    Player
    Lava_Lash's Avatar
    Character
    Mana Tide
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 50
    やっぱrepなんかより、直にコメントあったほうがいいね。

盛り上がるし、雰囲気良くなるし。
    こういう良い流れ見てると、案外FF14盛り返すんじゃないかって思ってしまう。
    というか、盛り返すためにはこういう流れが必要不可欠なんじゃないだろうか。
    (11)

Player
    Foo's Avatar
    Character
    Foo Producer
    World
    Gungnir
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    ソロリーヴがレベル上げで一番効率が良くってしまうのは少し寂しいので、通常パーリーのほうにも力を入れてもらいたいですね!
    一気にこれもあれもとは難しいので、徐々に改善していってくれることを願ってます。頑張れ運営!
    (7)
    ■ ■
    >×< :殺伐とした会話、やめようよ~

Player
    Quote Originally Posted by tamori View Post
    luluどのLEDDたん

3,4ヶ月でカンストってのは未来の話であって、現状の50での話ではないと思うよ
    75か99かわかんないけど
    リーブ上げをきつくすると言っても流石にマゾ仕様に戻しはしないでしょう
    現在のキャップ50だと、BW3種+閃光回して残りをハラタリとかで消化するだけで
    3週間強~一ヶ月弱で戦闘職1つカンスト出来ますから
    おそらくキャップ70とか80の話なんでしょう

あるいはソロ仕様ということで、リンクボーナス廃止にしてくるかもしれませんが。
    (0)

Player
    shimon's Avatar
    Character
    Shimon Arc
    World
    Gungnir
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    他の方もおっしゃっているとおり、現在のリーヴリンク&放棄の仕様だと、毎日2時間を1ヶ月半でR50に出来ます。
    1.18でのリーヴ改修の案内を見る限り、下方修正だと思いました。
    確実に今よりリーヴで得られる修練値は減るのだな、と。

私自身新規で初めて1ヶ月半でR50になってしまい、ペースの速さに疑問を感じていたのですが・・・
    早すぎるペースはランク上げの内容をつまらなくするので、正常なペースに戻すのは賛成です。
    ですが、リーヴの締め付けだけでは終わらないで欲しいのです。
    同時にパーティの狩場の調整や、レイドダンジョンでも修練値稼ぎができるような幅を持たせて、一概に締め付けだけを行った印象にならない様になりませんか?
    同時に修正できないのであれば、ランク上げは1.19まで待てばいいかってなりますね。
    早い段階で修練値の入手機会が増える事を願ってます。

まだ情報が出揃ったわけではないので、ほんのり期待してますよ~
    (6)
    Last edited by shimon; 06-30-2011 at 06:01 AM.

Player
    Pinota's Avatar
    Character
    Pinota Wolfgang
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    3ヶ月でカンスト、今より上方修正?下方修正?というのは置いておくとしても
    当然、ギャザクラも同様のスピードで上がるようにするんですよね?
    戦闘ギャザクラをそれぞれ毎日1時間づつプレイしたとしてほぼ同じ日にカンスト出来る様にするんですよね?
    (4)

Player
    141414's Avatar
    Character
    Oruka Orude
    World
    Masamune
    Main Class
    Marauder Lv 50
    毎日2時間で3~4ヶ月でカンスト サクサクR上がる
    って聞こえはいいのですが今現状でも毎日2時間ソロ3~4ヶ月もあればカンストですよね・・
    (2)

Player

今はリーヴでランク上げる方ばかりなので
    リーヴが主軸じゃない仕様は願ったりです。
    「リンク」「放棄」しか会話のないパーティは作業感が強い気がします。

昔FF11でのLV上げはカンストまでかなりの時間がかかりました、毎日数時間でLV1つ上がるくらいでした。
    ですが楽しかったです、上がった時の満足度も違いました。
    ランク上げが「楽しい」「楽しくない」にカンストまでの時間は関係ないと思いますね。

自分も含め現FF11プレイヤーはこう言います、
    「アビセアでのLV上げはさっくり上がるけど、たとえ時間かかっても昔のLV上げのが楽しかった」と。
    自分のイメージだと現状のリーヴは
    殴ってればいい、ケアルしてればいい、場所がずっと同じ、なのでアビセアに近い感じです。
    今度のリーヴ改修で昔のようなLV上げを想像しました、楽しみにしております!
    (5)

Player
    LavieenRose's Avatar
    Character
    Lavieen Rose
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 58
    Quote Originally Posted by Mode005 View Post
    今は目標にするものがランク上げしかないですよね。
    きっと良いものになる!っと期待をしランクをあげてます。
    コンテンツなど遊べるものが増えたらそちらを優先しますよ。
    遊びながらランクを上げれるのがやっぱり楽しいです。
    ただ、ちょっと遅かったですけど。
    本来は最初からある。これが普通なんでしょうけどね。
    すごくいい事を言っていますね。同感です。『FFは正真正銘の遊びですから』効率や報酬や成果よりも、いかに楽しめるか。そこが大事だと思います。

あと、せっかくの良い意見なのですが、最後の捨て台詞で台無しになっています。捨て台詞は、聞いた人を『カチン!』と、こさせるだけの効果です。
    (2)

Player
    LavieenRose's Avatar
    Character
    Lavieen Rose
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 58
    Quote Originally Posted by LEDD View Post
    自分もこの部分に凄い違和感を感じました。
    現在の開発側のレベリング速度認識と、
    ウルダハ等のウマ3リーヴ放棄消化がメインになってしまっている、
    現在のFF14を現役プレイしているユーザーとの間で、かなり認識の差があるのでは無いでしょうか?
    (もちろん完全新規では無く、リーヴサクサク消化の手順が分かっているユーザー前提での話しになりますが)

自分は、割りと早い時期(去年の11月)に1クラス目をカンストさせましたが、
    毎日かなり長時間プレイをしていたにも関わらず、カンストまで2ヶ月以上の時間を費やし、
    当時は、結構Lv上げの厳しいMMORPGだと思いましたが・・・
    それから現在に至るまで、多数のR上げ緩和修正やイレギュラー的方法による
    修練大量取得の長期間放置などで、現在では、上記の方法でプレイすると、
    毎日1~2時間の短時間プレイで、1ヶ月足らず、1クラスカンストしてしまう状態です。

こんな状況化で、先日のPレターの内容を見ると、
    「これ以上に更に緩和?」「1週間程度でカンストまで上がるゲームになる?」
    とユーザーが思うのも当然かと思います。

しかし実際の所は、
    >毎日2時間ずつプレイしていれば、3-4ヵ月
    と想定していて、更にリーヴリンク下方修正や放棄対策が決まっていて、
    これらの内容をみると、緩和どころか、
    少なくても今の2~4倍は、Lv上げに時間の掛かる仕様になるのでは無いでしょうか?

個人的には、今のペースは、MMORPGのレベリング速度としては異常だと思うし、
    もっとペースを落として、色々な場所でのフィールド狩りや、インスタンス等のコンテンツを挟みながら
    Lv上げした方が、絶対に楽しいゲームになると思います。
    Pレターの内容や「>毎日2時間ずつプレイしていれば、3-4ヵ月」なども
    全面的に支持しますが、

今のこの異常な速度のLvUPに慣れてしまったユーザーに対し、
    Lv上げサクサク宣言とも取れる、あの内容のは、多くの人に誤解を生むのではないかと・・・
    どれだけ超高速ランク上げが出来る人なのだろう?そうおもいましたよ、Wikiとかを、全て丸暗記しているとか?

私の場合、3日に2日くらいの割合でプレイして、最初は色々なクラスに手を出して、昨年11月頃に入れていただいたLSのリーダーさんにあこがれて、

幻術士を優先的にランク上げしました。南ザナラーンの、CBWなどを中心にリーヴィングPtをして、今月半ばに、ようやくランク50に届きました。

約7ヶ月かかっています。それでも、今もログインする機会があるFFXIと比べれば、1/4の時間です。ランク上限がXIとXIVでは違うので、一概には言えませんが、

FFXIVは、クラスによるランクアップのスピードの差が、XIと比べ、ずっと少ないのが魅力かと思います。

あと、モンスターハンティング以外の、修練値獲得方法として、繰り返しできるクエストなどの中に、修練値獲得アイテム(例:ミラテテ様言行録)

などがもらえるようにして、補給クエストや、探索系クエストや、護衛クエストでも、上記の様なアイテムを報酬に加え、かつ、複数種類作っていただけると幸いです。Ex/Raでしょうからね!
    (1)

Player

このゲームが面白くなるのであれば
    それしかやることがなかったからとは言え、今まで頑張ってやってきた
    余りにもお粗末な、固定リーヴの破棄を繰り返すだけの、クソ詰まらないレベル上げを
    なかった事にしてもいい。

職業名変更という話もあるくらいだし、どのようにそれらの職を導入するのか。あるいはそもそもそんな事しないのか。
    今までの職業概念だとどうしても、このゲームを面白くするという作業に支障が出てしまうからワイプをするというのなら
    私は喜んで受け入れよう。

私は決して、レベル上げがしたいからこのゲームをしているわけではない。

ゲームを激変させ、面白いものにするために
    仕方なく、俗にいう”ワイプ”をするんだというのなら、私は喜んで受け入れよう。
    (5)
    世界観を大切にしたロールプレイを。
    キャラクターのこちら側にプレイヤーを思わせないような美しいプレイを。

Page 7 of 18 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 17 ... LastLast