Page 1 of 18 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 174
    Player

ランク上げが無駄になる?

FFXIVはグローバルに戦っていきたい、そこで多くのプレイヤーを取り入れるべく、今後はランク上げをゲームの主軸から外す予定である。。

今、ランク上げしかやることないんですけど・・・
    我々が今やってることは無駄なんでしょうかね。
    (5)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    コンテンツを充実させる決意だと受け取りました。

ランク上げが楽しいなら無駄ではないでしょう。
    目的があってランク上げしていたのなら無駄ではないでしょう。

楽しくもなく、目的もないのなら、何で上げてたんですかね?それ次第じゃないですか、無駄かどうかは。
    (28)

Player
    goddess007's Avatar
    Character
    Griselda Brundle
    World
    Durandal
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    ランクを上げないと今後追加されるコンテンツに参加しにくくなるのじゃないでしょうか?

なので無駄になることは無いと思います。

ランクが上がりにくく、カンストまで結構な時間を必要とする現状が

改善されるのではないかと期待しています。
    (3)

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    楽しいランク上げの仕組みを作れない者が、楽しいコンテンツを作れるものでしょうか?

人間は成長しきったあとよりも、成長の過程のときこそ幸福感を感じるものです。

オフラインRPGでも、最初からLv100のセーブデータではじめるより、Lv1からはじめたほうが楽しいですよね。

いまのFF14のランク上げがなぜつまらないのか、よく分析・反省すべきです。「ランク上げってつまらないですよね。これからはランク上げよりもっと別のコンテンツを追加しますよ!」とかだったら、ちょっと違うと思いますね。
    (23)

Player

Quote Originally Posted by Yslir View Post
    今、ランク上げしかやることないんですけど・・・
    我々が今やってることは無駄なんでしょうかね。
    エンドコンテンツ型のゲームにする、ということでしょう。
    今のところレイドダンジョンとNM退治くらいでしょうけど
    色々構想は練っている様ですからね。
    今流行りらしいですねぇ・・・R上げすらめんどくさいという流れ。
    とは言っても「3日でR50になりました!」とまではいかないでしょうから危惧する程でもないでしょう。
    ただ今リーヴリンクで必死にR上げは、やる気0ですねw
    (12)

Player

ランクを上げないとスキルが覚えれない仕様じゃないんですかね?

ランクを上げる目的って、どんな事だろう?
     ・スキル覚える事
     ・メイン&ジョブのストーリーを進める事
     ・NM狩り等のためのレベル補正
    ぐらいかと思ってたんですが、
    上げなくても、これらが可能になるって事でしょうか?

全体的な方向性として、長くログインして遊ぶ事が無駄になる傾向が強い印象を受けました。
    (1)

Player
    Amiba's Avatar
    Character
    Jaxa Epsilon
    World
    Atomos
    Main Class
    Marauder Lv 1
    息が長いMMOの場合レベル上げでユーザーをキープするよりも仲間と攻略するタイプのエンドコンテンツを次々に実装して延命を図るものが多いような気がします。

新規ユーザーが随時入って来やすいように、新人が先行してエンドコンテンツを遊んでいる友達と一緒に遊べるように先行者に追いつきやすくする仕掛けはどのMMOでも取り入れられていると思います。そうする事で新規ユーザーも旬なエンドコンテンツの話題に混ざれるようになるので定着しやすいという効果もあるのではないでしょうか。

某MMOでは半年くらいかけて1から最終レベルまでレベル上げしていたのが最近では同じ時間で2ジョブくらい最終レベルにもっていけるくらい緩和されました。

FF14の場合、サービススタート時点で十分なユーザー数を確保できなかった事もありこれから新規ユーザーを取り込まなければならない茨の道が待っているので新規ユーザーが入って来やすいようにする事は重要なことだと思います。ランク50のクラス3つくらいもってる人とかはちょっとかわいそうなので掛けた労力分なんか考えてあげて欲しいとは思いますが。
    (5)

Player

皆が皆がーっとランクをガンガン上げて行くよりは
    いろんなランク帯のプレイヤーがいた方がいいと思うので、この流れは嬉しいです
    ランク帯がピラミッド型に近くなると新規プレイヤーが入りやすいのでいいんじゃないかな。
    (10)
    = All is fair in love and war =

Player
    Nietzsche's Avatar
    Character
    Vari Vari
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 26
    もともといまのリーヴも「レベリングはつまらない。だから楽しい仕組みを用意しました!」ということで、実装されたのですよね。

> ――ずばり「XIV」の1番の売りとなる要素はなんだとお考えですか?
    >
    > 河本氏: キーワードで「成長」ということを言っていますけど、その“成長させるための仕組
    > み”だと考えています。成長するために、どうやって成長させるのか。どうしても昔の「XI」の
    > 最初の頃だと、プルしてきて倒して、プルしてきて倒してという感じでしたけど、やっぱり辛
    > いですよね普通にやっていると(笑)。

http://game.watch.impress.co.jp/docs...05_212492.html

当時はこれを読んでわくわくしました。で、結果はそのプルしてくるFF11のレベリングよりもつまらなくなったという。

それで、今度は「レベリングはつまらないですよね。だから、サクサク上がるようにします!」だとしたら、ちょっと待って、もうちょっと楽しい仕組み作れないの?と言いたいですね。
    (13)

Player

あとはパーティープレイをしたときに、みんなが殴って、みんなが回復しちゃうって1番気持ち悪いスタイルだと思うので、やっぱり役割分担ができるようなスタイルにしたいですね。パーティープレイはMMOである以上、1番の醍醐味だと思いますので。
    当時、これも興味深く呼んでたけど、今こうなちゃってるよね。
    この一番気持ち悪いスタイルも直してほしい。
    (6)

Page 1 of 18 1 2 3 11 ... LastLast