Page 13 of 37 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast
Results 121 to 130 of 365
    Player
    Futura's Avatar
    Character
    Helvetica Medium
    World
    Mandragora
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    「Windows版の実行ファイルを使用し、Windowsの機能をMacで実行可能な機能に読み替えて動作させるというミドルウェア」
    多くの人がこの3つ目の部分を問題視してます。

大半がBootcamp環境でプレイしてるような人達なので、他の部分は納得できるでしょうが
    発売前にベンチマークや体験版をリリースするなどがあれば、その大半は購入すらしなかったでしょう。
    (54)

Player
    Cele's Avatar
    Character
    Myau Nyau
    World
    Mandragora
    Main Class
    Thaumaturge Lv 60
    Macネイティブで作らなかったらMac版とはいえないよね。意味がわからない。
    (44)

Player
    Innocentius's Avatar
    Character
    Alienor Angelini
    World
    Excalibur
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    技術的な問題より、事前に情報を出さないまま売ったことが問題だと思います。
    特にエミュレーションで動作してる点やWindows版よりパフォーマンスが出ない点について
    アナウンスしないまま販売したのは大きな問題では無いでしょうか?

Windows版のようにベンチマークを事前に配布していれば、ここまでの炎上にならなかったでしょう
    てっきりMacのネイティブクライアントだと思ってましたから、
    エミュレーターで動いていて、このパフォーマンスしかでないと分かっていれば、購入していませんでした

私はメインがWindows版でサブPCで使う予定だったので、プレイできますが、
    Mac版に期待してMacを購入したり、メインPCでやるつもりだった人はやるせない気持ちでしょうね

ネイティブクライアントへの作り直しなど大幅な改善がなされない限り、
    もうMac版を起動することはないでしょう

正直返金して欲しいですが、春日さんのコメントを信じていつかMacでWindows版と遜色ないプレイができる日がくることを
    淡く期待しています
    (52)

Player
    Hazki_kagurazaka's Avatar
    Character
    Cook Do
    World
    Ridill
    Main Class
    Paladin Lv 63
    Mac版買った人にWindows版のライセンス配布しろよ
    (Mac版のファイルにWin版のexe入ってることだしwwwwww)
    まぁ、たいていの人はWindows版のライセンス持ってんだろうけど
    (15)

5. 06-26-2015 04:00 PM
    Reason
    フォーラムの目的に貢献しない内容が記載されていたため削除いたしました。

Player
    yaboooo's Avatar
    Character
    Run Run
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Lancer Lv 50
    Appleさんにもクレームきそうな内容ですが
    スクエニさんのMac版プレイ動画を公式Channelにあげてもらえないでしょうか?
    表示人数何人でやってるのとか参考までに。。
    お手本動画アップよろしくお願いいたします。

春日氏のコメント、長文の事以外謝ってもいないのですからスクエニさんでは快適なんでしょう。
    (39)

Player
    teckam's Avatar
    Character
    Teckam Ikeda
    World
    Hades
    Main Class
    Arcanist Lv 70
    まず最初に、私はMac版は購入していません。
    購入を検討しましたが、推奨スペックが思いの外、高かったので断念し、PS4版を購入しました。
    その上で意見を述べさせてもらいます。

春日さんのポストは、他の方も書かれている通り、事前に告知されなければならないものの類であると思います。
    言葉は悪いですが、『こういう仕様になってるから現在はどうしようもないんだ』という釈明であって、謝罪の意思を感じないため、当事者であれば怒りが収まらないと思います。

今回の拡張は出来が素晴らしいです。
    本当に全てにおいて運営さんは頑張られたんだと感じて毎日感謝しています。
    ストーリーも、音楽も、フィールドも、IDも全てが感動的なほどの完成度だと思います。

であるからこそ、このMac版の件は残念としか言いようがありません。

仕様上のポイントは春日さんのポストでわかりましたが、このような事態に陥った経緯、謝意、今後の対応などを含めたポストを吉田さんがすべきだと思います。
    (今、まさに用意されているのかもしれませんが)

素晴らしいゲームですが、あくまできちんとプレイ出来てのゲーム体験です。
    どのクライアントでも、一定以上の水準でプレイできるというのが、開発のポリシーであったと思います。
    この件への早急な対応と、今後の改善を切に望みます。
    (46)

Player
    syusyua's Avatar
    Character
    S'yusyua Fluegel
    World
    Bahamut
    Main Class
    Monk Lv 60
    元々ゲームをするならWindows!Macはありえない!ってのをMac版発表からいろんなとこで聞いていたのでなんとなくMacはゲームに向いてないんだなぁと思ってました。

自分がMacユーザーなら、もしかしたら満足に動かないかもしれない・・・という可能性を考慮して発売から少し様子見をします。
    今買って不満を言ってる人はそういう可能性を考慮せずにやったーMacでFF14ができる!と思い購入されたわけですよね?

もちろん春日さんのコメントをMac版発売前に出せというのもわかりますが、言い方はあれですがそんなこと企業的には言えないのもわかります。
    自分はPS3版→PS4版ユーザーですが、PS3の時は全然満足に動かなくて、なかなか苦労しました(今はPS4にして快適ですけど)

PS3版発売前にPS3じゃあPC版と比べてここが不便だとかどうだとか提示なんてできないですよね。そんなことしたらPS3で買おうと思ってる人が思いとどまっちゃいますから。
    それじゃ卑怯?いえいえこんなのFF14及びスクウェアエニックスさんに限らず世の企業は全てやってることなのですよ。

頭に血が上るのもわかりますが、返金しろ!とかWindows版の権利をよこせ!とかはお門違いなのをお忘れなく。
    今後も改善できる可能性があると春日氏は仰ってるのですから、気長に待ってはいかがでしょうか?
    (40)

Player
    nobonne's Avatar
    Character
    Wanpac Sumo
    World
    Chocobo
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    春日さんの説明は分かりやすくて良いと思いますが、正直「それは知ってる」こもでもあります。

DirectXに対するMacOSのパフォーマンス面の不利とか、Geforce用にカスタムしてるFF14でRadeon主体のMacではそもそも効率が悪くならざるを得ない部分だとか、Wineで大幅に処理遅延が発生する事だとか(パフォーマンス問題これが80%位と思いますが)、そんなのはある程度のユーザーは分かってて「でもFF14チームならそこそこ使える物には仕上げてくるだろう」と期待して購入の決断をしてると思うんですよね。
    それを差し引いて有り余る、溢れちゃうくらいの「品質の悪さ」だから文句が出るわけで、「発売Go出す前にテストしてんのか?」という話とも思います。

表示パフォーマンスに絞って回答なさっていますが、日本語入力でことえりしか使えない不具合(後だしで仕様でしたっけ?)とか、キーアサインがWindowsのままでMacキーボードで反応しないキーがあるとか、コントローラー使えない物がある件とか、トランスゲーミングのガワが問題でおきていると思しき諸問題にもちゃんと対応されるのでしょうか?

具体的な改善リストを早急にユーザーに提示していただきたい。
    その上で、納得できないユーザーは返金請求なりなんなりできるように、誠意を持って臨んでいただくことを希望します。
    (51)

Player
    Lirith's Avatar
    Character
    Lirith Alcott
    World
    Bahamut
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    自分はMac版触ってないので酷さは分かりませんが、劣化している理由を説明されても『では何で劣化した状態でリリースしたの?』と思うのがユーザーでしょう。
    劣化しているうえで改善する余地があることが分っていながら、どうして販売しユーザーからお金を貰ったんですか?
    ユーザーは劣化していることにも勿論怒ってはいますが、根本は何故こんな状態で発売してお金取ったの?ってとこでは?
    (32)

Player
    mos-san's Avatar
    Character
    Mossan Planet
    World
    Durandal
    Main Class
    Scholar Lv 60
    Quote Originally Posted by syusyua View Post
    元々ゲームをするならWindows!Macはありえない!ってのをMac版発表からいろんなとこで聞いていたのでなんとなくMacはゲームに向いてないんだなぁと思ってました。

自分がMacユーザーなら、もしかしたら満足に動かないかもしれない・・・という可能性を考慮して発売から少し様子見をします。
    今買って不満を言ってる人はそういう可能性を考慮せずにやったーMacでFF14ができる!と思い購入されたわけですよね?

もちろん春日さんのコメントをMac版発売前に出せというのもわかりますが、言い方はあれですがそんなこと企業的には言えないのもわかります。
    自分はPS3版→PS4版ユーザーですが、PS3の時は全然満足に動かなくて、なかなか苦労しました(今はPS4にして快適ですけど)

PS3版発売前にPS3じゃあPC版と比べてここが不便だとかどうだとか提示なんてできないですよね。そんなことしたらPS3で買おうと思ってる人が思いとどまっちゃいますから。
    それじゃ卑怯?いえいえこんなのFF14及びスクウェアエニックスさんに限らず世の企業は全てやってることなのですよ。

頭に血が上るのもわかりますが、返金しろ!とかWindows版の権利をよこせ!とかはお門違いなのをお忘れなく。
    今後も改善できる可能性があると春日氏は仰ってるのですから、気長に待ってはいかがでしょうか?
    私もベンチが無くて動くかどうかわからないので様子見していたのですが、
    フォーラムでiMac 2013 lateでもダメだという情報もありました。
    この機種はMacの中でも結構上位の機種ですし、必要スペックどころか推奨スペックを満たしている機種です。

この機種でも動かないものを「動きますよ〜。」とか言ってること自体詐欺だと思うのですが。
    (19)

Page 13 of 37 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 23 ... LastLast

Tags for this Thread