Results 1 to 5 of 5
    Player
    fastofsky's Avatar
    Character
    Fastcloud Sky
    World
    Aegis
    Main Class
    Pugilist Lv 50

ローカルリーヴの設備に対して

ローカルリーヴでその受注した都市において製作できないものが多すぎる。
    ローカルリーヴをうけてそのレシピが簡易設備までなら許せるが、
    その都市においてその生産ギルドないリーヴにおいて標準設備とかのレシピがおおすぎる。
    その都市の特色に合わせたローカルリーヴへ次のパッチにおいて変更するなら、そこもしっかり検討して見直してもらいたい。
    ずっと気になっていたことだけど、その都市において受注して生産することができないリーヴがあまりにおおすぎてすごく困ります。
    そういうところも考えてください。
    みなさんどうおもいますか?
    (4)

Player

第12回のPレターで
    Quote Originally Posted by f
    報酬に地域個性を付加
    これはシステマチックなギルドリーヴと言えども、エオルゼアの世界にしっかりと根付いた「冒険」の証にすることを狙いとしています。例えば「金属装備や鍛冶のギルドトークンが欲しいから、リムサ・ロミンサに行ってみよう」と思えるくらいにリーヴクエスト達成時の報酬に地域個性をつけていきます。

またギルドトークンに関しても、ギルドトークンが得られるリーヴクエストを該当ギルドのある都市限定とする代わりに、目的のギルドトークンが狙いやすくなるように調整を行います。
    という事がかいてありましたので、標準以上の設備が必要なレシピなんかもそれぞれの都市でしか配布されないようになるのでは無いでしょうか。
    私はそのように期待しております。
    (3)

Player
    kom's Avatar
    Character
    Kom Gh'ary
    World
    Gungnir
    Main Class
    Fisher Lv 90
    標準以上の設備が必要なレシピなんかもそれぞれの都市でしか配布されないようになるのでは無いでしょうか。
    私はそのように期待しております。
    多分みなさん同じように期待してるとおもいます
    期待が裏切られないように願うのみですね
    (0)

Player
    Hyou's Avatar
    Character
    Luin Norstrilia
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 26
    この標準施設の件は確かにプレイヤーからすれば移動が強いられて快適性を損なっていますが、おそらく世界設定的には正しい状態なんだと思うよ
    ウルダハスタートだとモモディあたりが言っていたと思ったけど、ギルドが冒険者にだす仕事=リーヴはあまり良い仕事ではないそうだ
    すなわち割の良い仕事はいくらでもやりたいひとはいるからそれは正規の市民がやっている
    面倒だったり割に合わないハズレ仕事が市民じゃない流れ者の冒険者に回されると
    冗談や自虐じゃなく設定的にも下層の日雇労働者なんだと思うよ冒険者は
    ハイファンタジーとか言ってるけど、リアル志向のファンタジー小説やゲームではよくある設定だしね
    リアル中世の価値観をマイルドにして持ち込んだんでしょう
    ゲーム的にはまったく面白さに結びついていませんがね
    (4)

Player

受注時に設備の要・不要が判れば、私は別に不満では無いです。
    R20~の下あたりに「標準施設」とか。

最近はレシピで覚えてますけど、その表記はあった方がいいなと。
    (3)