Page 11 of 13 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 LastLast
Results 101 to 110 of 127
    Player
    LavieenRose's Avatar
    Character
    Lavieen Rose
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 58
    Quote Originally Posted by Umyon View Post
    ふと思ったのですが
    ジョブに変わる時はどうするのでしょかね?
    武器を変えるのならクラスチェンジですし
    にしても
    もしも!
    弓が詩人になるのなら
    絶対弓と楽器持ち替え希望です
    普段攻撃に使っている弓を使って演奏なんてありませんように なむなむ

・・・案外歌のみなのかしら?(’’
    それならおーけいです

14ではすでに名称として実装されている吟遊詩人と竜騎士は名称を変えるのでしょうね
    どちらを変えるのかはわかりませんが
    同じにしたままでは混乱しますしね
    吟遊詩人も竜騎士も、すでに実装されているクエスト群の中で、NPCの台詞として出てきますので、そのままの可能性が高いと思います。

ただ、黒魔道士や、白魔道士という台詞は、聞いた事がないので、少しひねった名前かもしれません。黒魔術士とか、
    (0)

2. 06-28-2011 06:46 PM

Player
    Marc's Avatar
    Character
    Violenne Dolet
    World
    Aegis
    Main Class
    Arcanist Lv 47
    matsukodeluxeさん
    今回は、たまたまユーザーとして知りえない情報が掲載されたので、みなさんと情報を共有したく転載させていただきました。話の要点をまとめて自分なりの言葉のアレンジもあるので、まるまるコピー転載というわけではありません。

確かに、わたしが転載したので、買わなくていいで終わる方もいるかもしれませんが、スレッドの始めの方でも、コネクトオンという雑誌が、一定の評価を得ている事からも、コネクトオンという雑誌を知らなかった人に対しては、いい宣伝効果になったんではないかと思っています。

あと、今月号はアガラストーンNMについて特集が組まれてますので、一見の価値ありです。
    (5)

Player

コネクトオン お布施しておきました。(-人-(;-人-)
    (4)

Player
    Nagiyou's Avatar
    Character
    Nagiyou Senjyu
    World
    Aegis
    Main Class
    Red Mage Lv 80
    Quote Originally Posted by Marc View Post
    今回は、たまたまユーザーとして知りえない情報が掲載されたので、みなさんと情報を共有したく転載させていただきました。話の要点をまとめて自分なりの言葉のアレンジもあるので、まるまるコピー転載というわけではありません。

確かに、わたしが転載したので、買わなくていいで終わる方もいるかもしれませんが、スレッドの始めの方でも、コネクトオンという雑誌が、一定の評価を得ている事からも、コネクトオンという雑誌を知らなかった人に対しては、いい宣伝効果になったんではないかと思っています。

あと、今月号はアガラストーンNMについて特集が組まれてますので、一見の価値ありです。

自分も指摘されるまで気づいてなかったのでアレですが、宣伝になるかどうかは出版社が決めることであって私たちが決めることではないかと思います。一度そういった話をでれば荒れる可能性もなくはないので次からは、極力「こんなインタビューがあったよ!」という雑誌の紹介程度にまとめておいたほうが無難かもしれません。

不特定多数が見られる公の場では無用なトラブルを避けるために気に留めておいたほうがいいかと思います。
    決して完全否定しているわけではないのでもし気に障るようであれば申し訳ありません。
    (4)

Player

これ雑誌記事を転載してるの?
    (0)

Player

まるまる転載してなければ、そう大きい問題ではないかなと思います。
    フォーラムでこの新情報を話題に取り上げない方が不自然な気がします。
    買った人同士で語ってもそれを見た人は情報が手に入っちゃうので結局行きつく先は…w

そもそも匂わせてすらいない新情報ばかり…なので、匂わせる事すらしなかったスクエニ側の行動の結果かと自分は思います。スレ主さんは気にする事ないかと思いますが。
    ここに書いてある情報が先に少しでも触れられていて、スレが分散してたらまた違っていたかもしれませんね!
    (3)
    Last edited by BrownMage; 06-28-2011 at 11:00 PM.

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    書いた本人もグレーゾーンだとはわかっています。ただインタビュー記事として(開発者の声)、この情報を流したからといって利益がうまれるものでないと思い書きました。

出版社が宣伝と決めるとか誰がきめるとかの話ではなく、スレッド中”コネクトオン”という話が出てきている中で、雑誌の存在を知らなかった人に対して、結果として宣伝になったと事は否定できないと思います。

もし、他にも気にされる方が多いようであればこちらのスレッドはクローズ、または削除とさせていただきます。
    (10)

Player

Quote Originally Posted by Marc View Post
    書いた本人もグレーゾーンだとはわかっています。ただインタビュー記事として(開発者の声)、この情報を流したからといって利益がうまれるものでないと思い書きました。

出版社が宣伝と決めるとか誰がきめるとかの話ではなく、スレッド中”コネクトオン”という話が出てきている中で、雑誌の存在を知らなかった人に対して、結果として宣伝になったと事は否定できないと思います。

もし、他にも気にされる方が多いようであればこちらのスレッドはクローズ、または削除とさせていただきます。
    個人的にすごく気になってるのは、スクエニ側が
    このスレを24時間以上放置しているのが、最大のはてな、です
    容認してるんですかね、知りませんけど。

あと宣伝かどうか結果論です
    云い切りたいのでしたら、この後は責任問題になっちゃいますよ
    (2)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    プロデューサ/ディレクタの吉田です。

ちょっとスレの方向が変わってしまいましたね。
    全文掲載でも、文章丸ごとコピーでもなく要約なのでギリギリかなあとは思います。
    (個人感想と報告という意味で)
    吉田が推奨することではないので、これ以上は避けますが、今後は問題と判断すればクローズします。
    Marcさんの善意を強く感じますので、Marcさんはこれ以上極端に気にはなさらずに。

少し前のスレの流れに「どのクラスがどのジョブに~」というお話しがありました。
    明確に今仕様をお話しするのは、調整の観点から時期尚早なので方針だけ。
    仕様公開可能になれば、バトルシステム側へポストしますが、
    ジョブの実装はクラスバランスの根本調整後になるので、今しばらく時間がかかります。
    (パッチ1.20以降を想定しています)

松井、権代、吉田で方針を作っていますが、初期ジョブは「パーティバランス」を前提にしています。
    つまり、

・Tank 壁役
    ・Attacker 近接ダメージ役
    ・Damage Dealer(Nuker) 遠距離ダメージ役(MAXダメージ)
    ・Healer/CCer 回復役(兼足止め役)
    ・Buffer/CCer 補助役(兼足止め役)

が揃うことが前提です。
    これは根本であり、もちろん「それしかできないわけではない」です。
    これに当てはめて色々考察して頂けると、良いかなーと思います!
    (79)
    Last edited by Naoki_Yoshida; 06-29-2011 at 12:31 AM. Reason: Lava_Lashさんのご指摘通りClass用語を修正しました

Player
    Character
    World
    Aegis
    Main Class
    吉田さん
    ありがとうございます。わたしも、スレッド建てた時点でRepにクローズされるのであれば、仕方ないかと思っていました。
    加えて、”新情報まで”いただけるとは^^

フォーラム発言者のみなさん
    とりあえず、引き続き続けていいようなので、インタビュー中の話題での議論をお願いします。
    (15)

Page 11 of 13 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 LastLast