Page 228 of 458 FirstFirst ... 128 178 218 226 227 228 229 230 238 278 328 ... LastLast
Results 2,271 to 2,280 of 4572
    Player
    zyaco's Avatar
    Character
    Zyac'srein Fo'licht
    World
    Asura
    Main Class
    Samurai Lv 80
    Quote Originally Posted by Stradi View Post
    「自動コンボアクション置き換え処理機能」ですが
    これをPvEでも選択可能にする予定はないのでしょうか?
    pvpの場合あちらのコンテンツでは方向指定が無くなるので成り立つのですがpveでは方向指定はもちろん残ります。
    仮にタンクには方向指定アクションが無いのでそれも可能だとは思いますが、タンクのみそれを可能にすると必ずDPS陣もそれにしてくれと言うと思います。
    DPSでそれをした場合方向指定アクションが成立せずDPSの低下を招きます。

よって見解としては無理ですが、方向指定アクションが無くなれば可能だと思います。(実際にやってみるとかなり味気無いゲームになりそうですが)
    (0)

Player
    Lily-F's Avatar
    Character
    Lily Fleurdelis
    World
    Kujata
    Main Class
    Arcanist Lv 90

突入時のロールアクション入れ替えについて

ヒーラーのロール共通アクションにエスナがありますが、ここで1つ不安があります。

ルーレットでコンテンツに参加する際、エスナが必要なIDと不要なIDがあります。
    率直に言うと、いちいち付け替えるのめんどくさいです。

PvPアクションのプリセットのように、ロールごとに複数(最低3種類)登録できるようにして貰えませんでしょうか。

ロール毎にと申しましたが、DPSにはメレー、レンジ、キャスターの3種があります。
    その3種もそれぞれロールと捉え、それぞれに3種プリセットあるのが良いかと思います。

また、テキストコマンドでマクロにし、ホットバー押下で簡単に入れ替えできると尚よいです。

前向きな検討の程、よろしくお願いいたします。
    (6)

Player
    Sumomomomomomo's Avatar
    Character
    Mary Brandywine
    World
    Ultima
    Main Class
    Thaumaturge Lv 90
    PvP プロフィールの PvP Actions の Action Points の意味がわからない。浄化や快気等は 0 だが STRアップや DEXアップ等は 4 になっている。追加で必要なポイントでも振り分け済みのポイントでもない。追加で必要なポイントなら浄化や快気等も 4 にすべきではないか。
    (0)

4. 05-28-2017 01:57 AM
    Reason

Player
    acoy's Avatar
    Character
    Bosco F'ruttidi
    World
    Typhon
    Main Class
    Conjurer Lv 60
    ・制作手帳を開いたままリテイナーを呼び出すと手帳が閉じる事(マケボも同じでしょうか
    ・制作手帳で名前検索したものが一度手帳を閉じたり他のレシピをめくると再入力が必要になる→1つ前に見ていたレシピにもどる機能が欲しい
    ・ピンできるレシピをもっと増やしてほしい→マイレシピ並みのものに
    ・IL1のオシャレ装備がどこに埋もれているのか探しにくい→オシャレ装備レシピを分けてほしい
    (5)

Player
    Kuichirorin's Avatar
    Character
    Kuichirorin Parvae
    World
    Atomos
    Main Class
    Archer Lv 90

エアシップボイジャーの飛空艇のコスト制限を撤廃

地味なんですがストレスが強いところとして、エアシップボイジャーの飛空艇のコスト制限を撤廃してほしいです。
    パーツの種類、コスト、性能が細かくあったうえで組み合わせる遊びが出来れば一番良いと思うのですが、現状のパーツ数では全く面白くないですしただのストレスにしかなりません。また見た目もちぐはぐで非常にかっこ悪いです。

パーツによってステータスが下がるという要素は捨てて、新しい飛空艇を作ればランクさえ満たせば装備でき、探索範囲が増えるというもののほうが現在の遊び方にあっているように思います。ぜひ4.1くらいに検討していただければと思います。
    (12)

Player
    Marosuke_Kijima's Avatar
    Character
    Marosuke Kijima
    World
    Gungnir
    Main Class
    Dancer Lv 90

全然「地味」じゃないのですが

PROC(コンボ条件を満たした)した際のアイコンの表示を分かりやすくして下さい!
    (黄色い縁取りがアイコンにつくやつです)
    レイジ・オブ・ハルオーネなんかは、元のアイコンが黄色いのでコンボ条件を満たしているのか非常に視認しづらいです!

もう少し目立つようにしてくれるだけでいいんです。

吉田Pが、バフ表示を凝視する戦闘システムをやめたいと仰っていました。
    ならば、PROCしたかどうかを注視しなければいけない現状は、今の開発の方針と矛盾するはずです。
    もっと攻撃に集中したいです。アイコンでは無くて。
    本当にお願いします!
    (17)
    Last edited by Marosuke_Kijima; 05-29-2017 at 04:24 AM.

Player
    Neko_'s Avatar
    Character
    Cecilia Carver
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Archer Lv 50

『制作方法を検索』と『採取場所の検索』をすべてのアイテムアイコンメニューにつけて

既出だと、ごめんなさいです。
    アイテムからのメニューすべてで「制作方法を検索」「採取場所の検索」が利用できるようになりませんか?

たとえば、現状だとイデルの特殊交換窓口の蒐集品納品で完成アイテムのメニューを出しても
    『アイテム名のコピー』も「制作方法の検索」もできず、
    メニューとしては『装備詳細を比較』『所持状況を確認』『基本性能を伝える』の3つです。

ここで一番欲しいと想定できるメニューは利用者は納品物を作成するわけですから、『制作方法を検索』するだと想定・・・・ですよね
    非常に不便に感じているのは、私だけなのかな?

アイコンから制作方法または、採取場所がわかれば非常に便利になると思うんですが、特に新しい機能でもなく既存機能でかつ、メニューへの追加なんで、そこまでお手間はとらせないはず・・・
    (8)

Player
    Character
    World
    Gungnir
    Main Class

マテリア装着時のステータスを装備に繁栄させてほしい

マテリアを装着して、結局現在のステータスはいくつになったのか?を一目で分かるようにしてもらえると便利だと思います。
    いちおう、マテリア師に確認することはできますが、わざわざステータスの確認のためだけにそこにいくのも手間です。
    今はマテリア穴にマテリアをすべて装着していると、「これ以上マテリア装着はできません」と出るので、そこで確認することもできません。
    (2)

Player
    BlackCherry's Avatar
    Character
    Jade Zilch
    World
    Hades
    Main Class
    Gladiator Lv 22
    Quote Originally Posted by Merurururururu View Post
    コンテンツファインダーの、制限解除の設定を解除したときに既に選択されているコンテンツの突入チェックを外すことって出来ますでしょうか?
    自分もこれは欲しいのですが、もっと言うとチェックは1回で全部外れてくれた方がいいです。

けれど、同じコンテンツに繰り返し行く人は今のままが良いだろうし
    チェックを毎回リセットするか、前回のチェックを記憶するかを設定できたら嬉しいなと思いました。
    (1)

Player
    Character
    World
    Gungnir
    Main Class

戦闘(ID、蛮神戦、レイド)突入前に準備が必要なジョブとそうでないジョブがある

ID突入前に準備が不必要なジョブとしての一例は黒魔道士で、そのまま突入して何の問題もありません。

一方、召喚士や学者はエーテルフローを予めⅢにしておき、さらにエーテルフローのリキャストが溜まっている状態が最善の状態です。

これはジョブ毎に不平等な条件であると思います。
    特にDPSは戦闘突入までに時間がかかることも多く、いつシャキるか分からないので、ベストの状態が求められるようなコンテンツではずっとそのジョブで居続けなければならない。

合間にクラフターで何かを作る、ギャザラーで何かを掘る、他のジョブで何かをするということが難しい状況にあります。

全て何とかして欲しいとは言いませんが、今よりも戦闘突入の際の不平等性を低くしてほしいです。
    (5)

Page 228 of 458 FirstFirst ... 128 178 218 226 227 228 229 230 238 278 328 ... LastLast