Page 8 of 25 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast
Results 71 to 80 of 243
    Player
    yaaam's Avatar
    Character
    Rtks Yama
    World
    Hades
    Main Class
    Armorer Lv 90
    FF14のエンドがどうのっていうよりも自分の気持ちとどう折り合いをつけるかが大事だと思いますね。

そもそも緩和待ちの人や行かないっていう選択肢を取っている人にとっては問題ないと思います。
    そういう人達には「緩和されたら一緒にいこうね」とか「横のコンテンツが増えるといいね」と言えば良いので。

問題なのはスレ主さんのように自分はクリア出来ると思って挑戦しているのに中々クリア出来なくてフラストレーションが溜まっている層への対処ですよね。
    そういう人達にはいくら横や下のコンテンツを厚くしたって意味ないと思います。
    結局その足止めをくらう地点(今回は5層)までは登ってきてしまうのですから。

ですからゲームを続けていくのであれば、クリア出来なくて当然って意識改革をするかしんどくてもクリアするまで挑み続けるしかないと思います。
    それが出来ないのであればゲームをお休みするのも仕方がないのではないかと思います。
    (17)

2. 02-12-2014 12:57 PM
    Reason
    スレ違いじゃないか!

Player
    Mutho's Avatar
    Character
    Ailuros Asche
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    反復練習、覚え、慣れでクリア出来るのであって、問題はPS3の処理速度
    ですので、根性とか意識の問題は後の話ではないのかと思います。

ただでさえレベル50からのコンテンツは量的にも少なく、いわば戦闘職をメイン
    にプレイされていれば今現在の最終装備を揃えたくなるのは自然だと思います。
    アイテムレベル90の装備はハイエンドコンテンツにしか無く、今のIDはすべてアイテムレベル依存ですので
    他の装備で補う事が出来ないからです、せめてクラフター製作のマテリアでも補えれば別でしょうが。
    今後のクラフターの新レシピに期待。
    「アイテムレベルが平均値のため一個がLV90でもどうにもならないのが厳しい所」

努力では超えられない壁が個人のセンスの問題ではなく、スレ主様の諦める理由は飽く迄もPS3の性能の問題だと
    おっしゃられていると思いますが、それがモチベに繋がっているのであれば少し休憩をするなり他をやるなりでPS4かPCに乗り換えられたが
    良いのではないでしょうか?
    パーティメンバーでカバー出来ない問題であり、システム上もフォローしあえる仕様になってないのも残念。

別に急ぐ必要もありませんし、その上でモチベが戻らなければそれは本人が決めることですから、
    これ以上は何も言うことはありません。

一つ提案ですが、同じサーバーのPS3の方を集めてFC作っても良いかもしれません。
    皆同じ状況ならば気持ち的にも救われるのではないでしょうか?
    (4)
    Last edited by Mutho; 02-12-2014 at 01:24 PM. Reason: 追加

Player
    Kuro-Chan's Avatar
    Character
    Scarlet Storm
    World
    Asura
    Main Class
    Weaver Lv 50
    Quote Originally Posted by Endrun View Post
    エンドコンテンツと呼ばれる物を諦めても楽しめるのならいいのですけど、今、他はあまり魅力的なコンテンツなく感じます。戦闘系にしても、非戦闘系にしても。
    全体的に開発のマンパワーが足りてない気がしますね。
    コンテンツが目的でなくて手段だから魅力が無いのもある意味で当然。
    どうも目的と手段がごっちゃになっちゃってるんだよね。
    (4)

Player
    mattya's Avatar
    Character
    Sarchi Villa
    World
    Tonberry
    Main Class
    Pugilist Lv 50
    Quote Originally Posted by MisatoMisa View Post
    ゲームとしては運営体制も一新(?)してるし、
    新規客層もいるから別だと思いますけど。
    まぁそういった考え方もわからくもないですけど旧の素材があるから「全く」新しいゲームでもないと思うんですよね。
    ゲーム自体は大きく変わりましたがそこを差し引きしても1年ぐらいサービスしてるゲームと見られても仕方ないかと。
    (4)

Player
    Akiray's Avatar
    Character
    Aelia Rain
    World
    Gungnir
    Main Class
    Weaver Lv 50
    諦めることが悪いことのようにありますが、自分のペース、楽しみ方を探すいい機会だと思います。

ライトユーザー離れを危惧されてらっしゃると思いますが、スレ主さんも内容からみてバハ5層を挑戦している時点でライトユーザーの気持ちはわからないでしょうし、わたしも自分がライトユーザーかと自問すると代弁はできないのかなーと思い、同時に該当する人はどう思うのか聞いてみたいですね~
    多くの人が誰よりも、あるいは多くの人より早く攻略をと思うのはあると思いますあが、
    ねばならないわけではない訳で、自分のPS・装備とペースを見て、すこし楽にいった方が精神衛生上良い気がします。
    もし、それでも挑む選択をするならば、負けられない戦いがそこには、ある。
    (13)

Player
    Ryok's Avatar
    Character
    Ryo Kuromatu
    World
    Asura
    Main Class
    Scholar Lv 90
    色々なMMOをやってきましたが、そもそもハイエンドコンテンツと言うほどFF14は仕切りが高くない気がします。

誰でもチャレンジ出来るし全員が慣れてきてパターン覚えればだいたいクリアできる。
    この仕切りの線引きが曖昧な為に玄人さんとまったり勢が混合して問題が起こるのではないでしょうか。

ハイエンドコンテンツにするならもっとライトユーザーが一目見て諦めるような難易度が良いと思います。
    また、もしそうする場合ストーリーを絡めるのは止めてもらいたいです。

物語を進めたい次が知りたいのにハイエンドコンテンツを強要されストレスしかないと思います。

あと練習と勉強が必要なIDが多すぎる。
    (52)

Player
    endofend's Avatar
    Character
    Lucavi Ivalice
    World
    Tonberry
    Main Class
    Arcanist Lv 80

エンドコンテンツのCF利用について

極蛮神で身にしみるほどこの2週間あまりにCFで苦しい目にあってきました。これはもうお互い様であり、遭わせてしまった分も、申し訳なく想います。おそらく CFでのエンドコンテンツクリアは困難を極めます(不可能に近い)。プレイヤースキルもそうですが ネタのような装備での参加やネタのような行動、クリアする気があるのか?すごく疑問に感じました。プレイヤースキルを磨くにはなんども時間をかけて覚えていかなくてはならず 即ギブアップに耐えて 技術を磨いていかなくてはなりません。2,2で解放されるバハムートCF利用はおそらくクリア不可能でしょう(強力なバフがかかるようですがそれでも)。現状の極蛮神ですらクリアがままならないのに対し そうした気軽さが 仇となるものだと思い知りました。パーティ募集ですら クリアできない現状を想い知り 今までクリアできた分の仲間に恵まれ過ぎてたとわかりました。今後はネタ装備でアイテムレベルギリギリで私も参加しようと思います まじめにクリアしたいと思っていてもそうしたことで ストレスが異常にたまります しばらくはデイリークエ 神話集め クリタワのみになるでしょう。そしてネタ装備で蛮神に参戦でストレス発散!ライトユーザーはバハや極蛮神には気軽に参加しない方が精神衛生上良いと感じました。が クリアしたい気持ち アイテム欲しい気持ちは皆同じはず! 緩和を待つのがベストそしてそのころにはプレイヤースキルが上がるようなギミック満点のダンジョンが追加されるのを楽しみにしています。
    (1)

Player
    FondueNatto's Avatar
    Character
    Unagi Curry
    World
    Fenrir
    Main Class
    Fisher Lv 50
    CFで練習モードとばかり考えていたけど、
    一発クリア狙いの本番モードを作る方が波風は少ないのかな?
    全滅したら解散が基本で、リスタート時に再挑戦するかどうかの投票が有るような感じ。

少なくとも「他人の失敗を許せない&自分は完璧だ」って人のストレスは軽減できるかと。

いろんな人が居るのがオンラインの魅力だけど、
    今のFF14のコンテンツだとここは混ぜちゃいけないところですね。
    (6)

Player
    mojor's Avatar
    Character
    Mojor Majolica
    World
    Tonberry
    Main Class
    Archer Lv 90
    諦め組です。
    仲の良い FC メンバーに何度も練習に付きあわせるのは申し訳なくて、今から諦めてます。
    ちなみに真イフ前です。

ゆっくり行こう、慣れだよ、と仲間は声かけてくれますが。
    みんな社会人で貴重な時間をつかってゲームで息抜きしているのに
    下手っぴで飲み込み悪い PS3 奴に何度も慣れるまでつきあわせるなんて、厚かましすぎるでしょ…。

できるかぎりの努力で(武器装備を見なおして、できるスキル回しを研究し、マクロを使って)個人でできる底上げをがんばりますが
    2〜3度ミスってペロってしまうのでございます。
    これはもう持たざる者として諦めるしかないと思っています。
    シューティングゲームや格ゲーやホラーゲームを、クリアできないってわかっているので買わないのと同じです。

できれば、個人で練習できる、MGS でいうところのバーチャスミッションみたいなステージがほしいんですけどね…
    (31)

Player
    kiyohisa's Avatar
    Limsa Lominsa (karnak)
    Character
    Poisson D'april
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 60
    Quote Originally Posted by mojor View Post
    できるかぎりの努力で(武器装備を見なおして、できるスキル回しを研究し、マクロを使って)個人でできる底上げをがんばりますが
    2〜3度ミスってペロってしまうのでございます。
    これはもう持たざる者として諦めるしかないと思っています。
    どの職で真イフに行かれているかわかれば、フォーラムの皆さんからアドバイスがあると思います^^

まずはスキル回しよりも「逃げる」ことを覚えませんか?
    DPS3人いれば、ヒーラー1人いれば、TANK1人いれば、真蛮神は倒せます。

自分の欲しい武器が出るまで、何回も通っていいじゃないですか?
    1週間に1,2回くらいは付き合ってくれると思いますよ?
    スキル回しやマクロは、無理なくできる範囲で増やしていきましょうー

アムダや他のIDでも、ゆっくり回れば難しく無いですよ^^
    (こつは、あせらないで手を抜くです。始めは他のメンバに頼っちゃいましょう〜)

諦めなければクリアできます!
    (5)

Page 8 of 25 FirstFirst ... 6 7 8 9 10 18 ... LastLast

Tags for this Thread