2011年6月29日(水)実施予定のファイナルファンタジーXIV フォーラムの定期メンテナンス作業において、ファイナルファンタジーXIV フォーラムに、ゲーム内のキャラクターデータとのプロフィール連動機能が実装されます。

フォーラムへのログインに使用しているスクウェア・エニックス アカウントでご契約のサービスアカウント内に存在している有効なキャラクターが、フォーラムのプロフィールに表示されるようになります。複数のキャラクターをお持ちの場合、連動させるキャラクターを選択することができます。

6月29日のメンテナンス作業終了後にフォーラムにログインすると、プロフィール設定画面が表示されますので、連動させるキャラクターを選択してください。連動するキャラクターを決定するまでは、フォーラムの各種機能をご利用いただくことができなくなります。

フォーラムにプロフィールとして表示される情報は以下のとおりです。
・キャラクター名
・ワールド名
・クラスと特技ランク(表示させるクラスは任意で3つまで選択することができます)
※これらの情報を非表示にすることはできません。

なお、フォーラムのニックネームは、これまで使用していたニックネームをそのまま利用します。