Page 115 of 313 FirstFirst ... 15 65 105 113 114 115 116 117 125 165 215 ... LastLast
Results 1,141 to 1,150 of 3121
    Player
    wanabee's Avatar
    Character
    Yuki Kuxyi
    World
    Pandaemonium
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    Quote Originally Posted by shino View Post
    書こうかどうか本当に迷ったのですが、個人で土地を所有している者として、
    毎度毎度、非難を個人所有者浴びせられるのは我慢ならないので意見します。

前提として、ハウジングは目玉コンテンツの一つとして数えられていました。
    にも拘らず、FC,個人共に共通エリアに解放が始まってしまいました。
    なので、全ての元凶はここにあります。

この問題は、拡張街というエリア増設をしても解決しておらず、
    シロガネに至る今日まで、解決には至っていません。
    加えて、それらの解決方法は今後の新規ハウジングエリア解放で期待出来るであろう分散の為に、
    既存の更なる増設を見送り、次のハウジングエリアへのコストを残しているような節もあります。
    結果、自動撤去と引っ越し機能で、プレイヤー間での融通で凌いでいるのが現状かと思われます。

~~~~~~~~~~

お願いです。
    仕様に則った個人所有者へ、不必要なヘイトを向ける事はしないで下さい。
    高額ギルの所有者が居るレガシーサーバーだという理由ひとつで、
    理不尽な土地代金を提示されても、何とか工面して家を建てた事もあります。

議論は運営に向けて、更なる増設と購入方法の検討を続けては如何でしょうか?
    今回で土地解放が二回目になりますが、解りきった事を当日になって不平不満を言うのは、
    傍から見ても気分のいいものではありません。

買えなかったのなら、次に買えるチャンスが増える様に、
    土地が欲しいと声を挙げ続けるしか現状では打つ手がないように思われます。
    今後は、そちらの方向で議論を重ねては良いと思います。
    おそらくシロガネLを買えなかった私も含めどうしてもその矛先を運営なり何軒も所有している人に向けたいという気持ちがあるのは否定できません。
    もし一連の投稿で傷つかれたのであれば、非常に申し訳ありませんでした。
    ただ個人宅を否定するつもりはまったくなく、FC宅と個人宅の占有率があまりに傾きすぎているため運営側に対し土地追加や区画を分けるなどの対策をと私は投稿しておりました。
    ゲームでくらい皆仲良く楽しいハウジングというコンテンツを楽しめる日が来ると良いですよね。
    (10)

Player
    Character
    Yuki Kuxyi
    World
    Main Class
    Quote Originally Posted by valse View Post
    要望は皆さんがおっしゃってるので・・・皆さんに向けての質問なのですが皆さんのワールドは即シロガネは完売されました?
    チョコボやシンリュウなどの過密鎖国ワールドは即売り切れなのはわかるのですが他ワールドはどうだったのかな?と思いまして。

うちは元過疎ワールド代表で最近優遇で新規さんが増えたHadesワールドです。
    過密ではないうちですら通常区拡張区Lサイズは5分ですべて完売しました。
    人気の30番と60番は2分たらずで完売したようです。
    それに続きSとMもすべて完売した状態です。

ちなみに3国もLハウスは全部埋まっている状態です。
    引っ越しでSがちらほら三国は空いてる感じですね。

他ワールドはどうだったのかな?と思いまして。
    自鯖は現優遇鯖でLは6,7分で完売しその後M,Sとどんどん埋まっていき完売しました。
    三国につきましては最期に確認したときゴブは少しL含め空きがあり、ミストは全て完売、ラベはL完売のSとMがちらほら空きが出ていたという感じでした。
    こうみるとLハウス需要がかなりあるのにあまりにも土地数が少ない気がしますよね。
    (1)

Dev Team Naoki_Yoshida's Avatar
    みなさんこんにちは、FFXIVプロデューサー兼ディレクターの吉田です。

パッチ4.1で新たなハウジングエリア「シロガネ」がオープンしました。
    多くの方にハウジングをさらにお楽しみいただけるようになった一方で、
    過密ワールドでの土地不足や一部不具合などにより、多くのフィードバックをいただいています。

非常に多くのみなさんがシロガネへの引越を希望されていたことに加え、人口の多いワールドではハウスを建てるための十分な土地が用意できておらず、みなさんからの要望に100%お応えすることができず、大変申し訳ありません。

また、パッチ4.1メンテナンス終了直後のアクセス集中によってサーバー負荷が高まり、その結果、引越処理を複数同時に実行した際に発生するロック機能に不具合があり、稀にロックされたまま引っ越しができない状況が数十件発生するなど、こちらも大変ご迷惑をおかけしました。不具合については修正の目途が立ち、本日のHot Fixにて修正させていただきます。

その上で、みなさんに多大なるご愛顧をいただいていること、多数のフィードバックをいただいていることから、根本的な土地不足への対策として、パッチ4.2を目標に更なる設備投資を行い、ラベンダーベッド、ゴブレットビュート、ミスト・ヴィレッジ、シロガネの各ハウジングエリアに対して、新たな区画の追加を実施させていただきます。

これら土地の追加方法についても、グローバル全体から様々なフィードバックをいただいており、これらの内容を踏まえた上で、具体的な区画の追加数、購入の際の仕様などの詳細は、後日あらためてご案内しますので、詳細はそちらをお待ち下さい(先物買いなどを防ぐために、土地購入仕様については公開をギリギリまで伏せる可能性があります。その点についてはご容赦ください)。

引き続き、パッチ4.1で追加された様々なコンテンツを、どうぞお楽しみください!
    (220)

Player
    siesta098's Avatar
    Character
    Yui Hellseiren
    World
    Typhon
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    こんな対応の早い運営そうそうないと思いますね…すごい…
    (73)

5. 10-12-2017 05:09 PM

Player
    Character
    Yuki Kuxyi
    World
    Main Class
    こんなに早く意見を取り入れていただけるとは思っていませんでした。
    どれほどの追加になるのかは後々分かるとして、まずは迅速な対応感謝いたしたいと思います。
    (31)

Player
    kazu_1014's Avatar
    Character
    Kazu Sophia
    World
    Tonberry
    Main Class
    Black Mage Lv 52
    Quote Originally Posted by valse View Post
    要望は皆さんがおっしゃってるので・・・皆さんに向けての質問なのですが皆さんのワールドは即シロガネは完売されました?
    チョコボやシンリュウなどの過密鎖国ワールドは即売り切れなのはわかるのですが他ワールドはどうだったのかな?と思いまして。

うちは元過疎ワールド代表で最近優遇で新規さんが増えたHadesワールドです。
    過密ではないうちですら通常区拡張区Lサイズは5分ですべて完売しました。
    人気の30番と60番は2分たらずで完売したようです。
    それに続きSとMもすべて完売した状態です。

ちなみに3国もLハウスは全部埋まっている状態です。
    引っ越しでSがちらほら三国は空いてる感じですね。

他ワールドはどうだったのかな?と思いまして。
    うちは鎖国サーバーで、ログインするのに1500人待ちが発生していたので、入れたのは15分後でした。
    その時点でシロガネは売り切れており、3国は引っ越しで空いた土地(全部Sサイズ)がちらほら残っている状態でしたね。
    その土地もすぐに売り切れたようですが。
    ※Mサイズハウス目当てだったので、買いにはいかなかったですが

個人的に気になるのは土地の落札だけして、ハウスが立っていない土地がちらほらと見受けられているので、土地を立てるまでの猶予期間をもう少し短くした方がいいのでは?とは思いますね。
    (3)

Player
    shino's Avatar
    Character
    Alice Terror
    World
    Aegis
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    Quote Originally Posted by wanabee View Post
    おそらくシロガネLを買えなかった私も含めどうしてもその矛先を運営なり何軒も所有している人に向けたいという気持ちがあるのは否定できません。
    もし一連の投稿で傷つかれたのであれば、非常に申し訳ありませんでした。
    ただ個人宅を否定するつもりはまったくなく、FC宅と個人宅の占有率があまりに傾きすぎているため運営側に対し土地追加や区画を分けるなどの対策をと私は投稿しておりました。
    ゲームでくらい皆仲良く楽しいハウジングというコンテンツを楽しめる日が来ると良いですよね。
    今し方、気付いて拝見した為に返信が遅れました。
    因みに、あなたの意見への批判ではありませんので、誤解を招いたのであれば、申し訳ありません。
    私の意見は、これまでの度重なる事柄や、ここで挙がる意見にも満たない不平不満が積もり積もった結果です。
    重ねて申し上げますが、真っ当な意見を挙げておられるあなたを批判した意見ではありません。

誤解をされたのであれば、申し訳ありませんでした。
    (4)

Player
    Loraine's Avatar
    Character
    Loraine Velvet
    World
    Ramuh
    Main Class
    Dragoon Lv 90

支払っている対象を間違えないようにしたいところですね

Quote Originally Posted by YukiBluemoon View Post
    今度は、当日ログインできない人にも土地を買えるチャンスがあるような販売のやり方をしてほしいものですね。
    このゲームで遊んでいる人たちはお金を払って遊んでいます。
    お金を払っているのに遊べないコンテンツがあるのはおかしいですよね?
    我々が払っているのはエオルゼアという世界でキャラクターを動かす権利であって、全てのコンテンツに無条件でアクセスできる権利ではないことは自覚した上でプレイしたいですね。
    (127)

Player
    IceGriffon's Avatar
    Character
    Addict Windsor
    World
    Garuda
    Main Class
    Weaver Lv 70
    シェアなりなんなりあるわけで別に遊べないわけではないでしょう。もう少し言葉を選んでください。何でそんな偉そうなんですか。
    (41)

Player
    kerneru's Avatar
    Character
    Koko Kernel
    World
    Anima
    Main Class
    Gunbreaker Lv 90
    今のままの販売方式だと次回もシロガネは即売り切れでしょうね。
    そのまえに、アップデートのエラーをそろそろいい加減になおした方がいいと思います。
    家を買えた買えないの前にログインすら出来ない人が多数出てるのも対処してあげてください。
    (9)

Page 115 of 313 FirstFirst ... 15 65 105 113 114 115 116 117 125 165 215 ... LastLast