Page 233 of 270 FirstFirst ... 133 183 223 231 232 233 234 235 243 ... LastLast
Results 2,321 to 2,330 of 2693
    Player
    momo_saba's Avatar
    Character
    Nico Co
    World
    Bahamut
    Main Class
    Paladin Lv 70
    防御スキルの効果時間中はずっとエフェクトで続けていて欲しいです
    なんで使用した瞬間しかエフェクトが出ないのか謎です
    (14)

Player
    lilinoel's Avatar
    Character
    Lily Fayray
    World
    Fenrir
    Main Class
    Fisher Lv 60
    そのジョブの最強アクションにはいいかもしれませんね。
    インビン中は光り輝くとか
    リビング中は黒く光るとか
    ホルム中は赤く光るとか
    やっぱりいま使ってるなっていうのが
    他人からは、そのプレイヤーのバフでしか確認できないのが痛いです。
    (18)

Player
    walt_28's Avatar
    Character
    Grimm Tirena
    World
    Zeromus
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    少し前の投稿で花形ロールにしちゃえばーって意見は面白いなと思いました
    盾はナイトだけとりあえずカンストさせ触っていましたがなんかこー、単純に面白くないですね…
    火力が出せるわけでもないしヒーラーいないとすぐ倒れちゃいますし…
    ID等での先導は個人的には苦ではないのですが、やることは適当に光ってヘイト集めるくらいしかありませんし…

いっそのこと勇者ジョブにして1ptに一人しかはいれないようにし攻撃防御回復を一通りある程度はこなせるようなジョブだったら盾役でもなんでもやってみたいなぁとは思います
    本職のdpsやヒラとのバランスはもちろん大事ですし、dpsやヒラいらない!とはなってほしくはないです
    (8)

Player
    Lily-F's Avatar
    Character
    Lily Fleurdelis
    World
    Kujata
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    花形ロールか~ どのゲームでも花形っていったら所謂火力職ですからね、タンクってやっぱり地味で縁の下の力持ち感が否めないと思います。
    実際ID程度のコンテンツでもタンクが上手いと気持ちよく火力を出せるのがわかるので、やっぱり偉大だなとは思いますが、じゃあお前やれよといわれたら、適当な言い訳つけて避けちゃいます・・w

どうやって『花形ロール』、つまり
    1.爽快感があって
    2.ある程度のスタンドアロン能力があって
    3.どこへいってもひっぱりだこで
    4.モテる
    状態にするかということが問題だと思います。(え?何か変なの混じってるって?)

3番と4番については解決されてるとして、1番の『爽快感』はやっぱり局地的な極大火力と、味方を守っているという実感が得られることが第一だと思います。
    ブラッドスピラー・ホーリースピリット・フェルクリーブ これではまだ足りないんじゃないかと思います。3分に1回でもいい、どのロールよりもヒャッハー出来るスキルが無ければいけません。
    ナイトのパッセージオブアームズは、効果量・演出・守ってる感3拍子全て優秀なスキルです。全てのタンクにああいった、タンクらしいスキルがあればいいんですが。

(スレチですが、暗黒にも何かパーティを守護するものを・・・それがないなら、ブラックナイトを割れ時BBではなく効果終了時BBアップにしたうえで、他の追随が許さないレベルまで固くしてください。)
    (7)

Player
    Slv's Avatar
    Character
    Sylvine Langley
    World
    Unicorn
    Main Class
    Gladiator Lv 90
    パッチ4.00に入ってから幾分攻撃面でPTへ貢献できている感覚が薄くなっているのも
    少なからず(私的には特に通常のIDで)タンクが不足している背景にあるようにも思えます。

また、一時ヘイト管理の問題に併せタンクの攻撃力のことで 問題が取り沙汰されましたが
    パッチ4.00以降のタンクの調整が取り敢えずヘイトを集めておけば良いと言わんばかりに感じるのは
    自分もやってみたいと思える魅力的な〝花形ロール〟から、より遠ざかっているいるように感じられます。
    (16)

Player
    PURE200's Avatar
    Character
    Icarus Bruegel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Rogue Lv 70
    私はIDではタンクを出し、高難易度レイドではDPSを出しています。
    IDでもできればDPSを出したいですが、シャキ待ちが長い為、仕方なくタンクを出しています。

IDでタンクを出したく無い理由:DPSなら適当に殴ってればいいですが、タンクは色々状況見ながら進行しないといけないのでめんどくさい
    高難易度レイドでタンクを出さない理由、スタンス切り替えがめんどくさい

私個人としては、14のタンクロールはめんどくさいので、適当にやっても勝てるコンテンツしかタンクは出していません。
    (24)

Player
    ORNAMYS's Avatar
    Character
    Cere Sopha
    World
    Durandal
    Main Class
    Warrior Lv 90
    DPSは真っ先に逃げ出して所持スキルだろうがロールだろうが頼りにならない感いっぱいの中
    モブを一番良く知ってるタンクが20secや30secのオプション式で
    耐性負けするスタン沈黙しか持たされてないって花形になれるわけないね

防御モードではダメージ0でスタン・沈黙の効果があり(それぞれの旧名で復活させて)
    攻撃モードだと特殊効果なしのinstant攻撃スキルになる3.xの忍者の毒みたいなの来ないとね
    GCD外でやれる事が増えれば火力も出ますし
    タンクのスキル整理とか言うけどlv70までモブに一番向き合ってる回数が多いんで配慮なぞ不必要ですよ

そして例えばキマイラみたいに動かさず避けられる範囲と止めるべき範囲を1グループ
    それぞれのモブに持たせて知識あればサクサク止められると、同じ種類で同じ範囲を同時に使うような
    時間稼ぎでしかないID戦闘も変わってタンキング面白くなるんじゃないかなぁ
    (4)

Player
    HASU373's Avatar
    Character
    Hasuhiro Black
    World
    Valefor
    Main Class
    Black Mage Lv 80
    自分はタンクは小隊でしかやったことがないのですが
    タンクがルーレットにこない理由なんてギミックを忘れたり知らないダンジョンに当たるのが怖いからが大半だと思うけどね
    いつも小隊でまわってるブレフロやヴィジルならタンクを全くやったことない自分でもやれるかなって思うけどね

普通IDにタンクボーナスつけてルーレットに絡ませてくれる感じにしてくれたら予習もできるのでタンクやれると思う
    (15)

Player
    Arther's Avatar
    Character
    Arther Pendragon
    World
    Yojimbo
    Main Class
    Samurai Lv 90
    Quote Originally Posted by HASU373 View Post
    自分はタンクは小隊でしかやったことがないのですが
    タンクがルーレットにこない理由なんてギミックを忘れたり知らないダンジョンに当たるのが怖いからが大半だと思うけどね
    自分もタンクは小隊任務かデイリーモブくらいでIDなんかはほぼ出したことがないですね。
    一番の理由が書かれてある通りでぶっちゃけ「怖い」んですよね。
    さらに言えば、
    ・タンクに要求されるものが他のロールより高水準なものを要求される。
    ・人によって「纏めろ」「纏めるな」と2つの意見が出て迷う。(自分は遭遇したことはまだないですが。)
    こういった事からタンクを出しづらい部分はあると思います。

ついでにいえば、何でもかんでも難易度を高くすればいいってもんじゃない、と思います。
    (32)

Player
    ChatiOt's Avatar
    Character
    Welsh Corgi
    World
    Unicorn
    Main Class
    Astrologian Lv 60
    タンクの装備が好きでレベル上げをちまちましてますが、同じくIDに出せる気がしてないですね。
    正直、後発で色々すっ飛ばして紅蓮まで来てしまっていますから、レベリングIDの内容なんて全く覚えてない。

こんなにID増えちゃうと後発タンクはルレ出しにくいですよね。

50からのレベル上げどーしようかな。笑
    (6)

Page 233 of 270 FirstFirst ... 133 183 223 231 232 233 234 235 243 ... LastLast

Tags for this Thread