Page 10 of 49 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast
Results 91 to 100 of 490
    Player
    MoMoN's Avatar
    Character
    Shen Mirai
    World
    Kujata
    Main Class
    Scholar Lv 70
    やっぱり今の仕様のままでしたら、発議者の表示
    もし変えるとしたら、8人中6人がギブアップボタンを押した時点で全員に再度ギブアップの有無を今と同じウィンドウで聞く
    その際はギブアップボタンを押した人の名前を表示

これ位の縛りはしてもいいと思う。
    それくらい今のCFで乱用されています
    (14)

Player
    ARCADIA's Avatar
    Character
    Misha Marcust
    World
    Aegis
    Main Class
    Paladin Lv 90
    Quote Originally Posted by annabell View Post
    ギブアップの是非についてCFでたまたま一緒になっただけの名前も知らないプレイヤーと本当に議論したいのですか?
    私はしたくありません。
    なんでワザワザそんな面倒な真似をせねばならないの?
    お手軽さが売りのCFでしょう。
    必要なのは議論ではなくてただのコミュニケーションです。
    「このPTではクリア出来そうにないのでギブアップしませんか?」
    ただその一言すらも面倒だと感じるなら、オンラインゲームは向いていないかもしれません。
    ルール云々以前の、他人と遊ぶ際の単なるマナーのレベルの話です。

あと、ギブアップシステムがタンク不足解消に繋がっているというのがよく分からないです。
    むしろギブアップシステムのせいでタンクの練習すらさせてもらえず、
    結果的にプレイヤースキルを磨く場を失っているタンク候補生がたくさん生み出される原因になっていますが、
    そのあたりはどうお考えでしょうか。
    (36)

Player
    Suntory's Avatar
    Character
    Cho Cobo
    World
    Fenrir
    Main Class
    Arcanist Lv 60
    勝ち目が無い時に直ぐにギブアップが提示されること自体には賛成の立場ですが、提案者の名前が出るのは良いと思いますね
    同時に誰が賛成・反体のどちらに投じたかも全員表示された方が良いと思います
    その方がフェアだと思いますので
    (21)

Player
    koakuma's Avatar
    Character
    Mista Guido
    World
    Garuda
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by ARCADIA View Post
    必要なのは議論ではなくてただのコミュニケーションです。
    「このPTではクリア出来そうにないのでギブアップしませんか?」
    ただその一言すらも面倒だと感じるなら、オンラインゲームは向いていないかもしれません。
    ルール云々以前の、他人と遊ぶ際の単なるマナーのレベルの話です。
    最低限の会話をする、しないも含めてのCFだと思いますが・・・
    マナーも分かるのですが、それをCFに求めるのは違うのかなと。
    マナー自体も多少なりとも個人の主観が入るものですし、どれが正しいなどないと思います。
    (明らかに規約違反等は問題外ですが)
    オンラインゲームに向いてなくとも、遊べるものでしょう。

Quote Originally Posted by ARCADIA View Post
    あと、ギブアップシステムがタンク不足解消に繋がっているというのがよく分からないです。
    むしろギブアップシステムのせいでタンクの練習すらさせてもらえず、
    結果的にプレイヤースキルを磨く場を失っているタンク候補生がたくさん生み出される原因になっていますが、
    ギブアップがタンク不足解消になってるかどうかは、ユーザー側では判断しようがないですね。
    それと同様に、運営が数字を出してるわけではないので、プレイヤースキルを磨く場を失っているタンク候補生がたくさん生み出されるとも
    はっきりと言えないのではないのでしょうか?
    (個人的には2.15になってDPSでもCFでの待ち時間が減ったような気がします。
    それがギブアップによって、タンクさんの回転率が上がったことに起因するかどうかは不明ですがw)

ギブアップシステムについて、フォーラムでは否定的な意見が多いですが、
    実際に利用している人が多いということは、肯定的な人も多いのでしょう。
    もっとその利用方法が洗練されていく必要があるだけのことだと思います。
    (4)

Player
    annabell's Avatar
    Character
    Uruchi Mai
    World
    Aegis
    Main Class
    タンクはギブアップ後に申請し直せば即シャキります。
    何度でも挑戦可能です。
    メンツが変わったところでタンクとしての動きは変わらない。
    事象から結果を予想すればごく当たり前の話だと思います。

>結果的にプレイヤースキルを磨く場を失っているタンク候補生がたくさん生み出される原因になっていますが、

上記の理由により、こんな状況ありえないでしょう。どうしてそんな状況が起こると考えたのですか?
    (5)

Player
    lazacut's Avatar
    Character
    Buney Tryaster
    World
    Garuda
    Main Class
    Conjurer Lv 53
    そもそもMMOをプレイしながらコミュニケーションを取りたくないと思う人が多いのがそもそもの間違い。
    だったら、オフゲー化しろ と言うのはあまりにもなので、
    同レベルプレイヤーの6割程度の実力のNPCとPT組める仕様でも追加してやればいい。
    進行はNPCなんで制限時間の8割は使う、自分はそれに合わせて動く
    盾やってるときはタゲがふらつく、DPS・ヒーラーやれば盾のタゲがぶれるくらい

手軽に組めるよ?進行遅いけど 人の気持ちを蔑ろに蹴りつける人とプレイするよかなんぼかマシ

お手軽さを勘違いしないで欲しい
    (21)

Player
    ChiaChiara's Avatar
    Character
    Chiara Chiaro
    World
    Alexander
    Main Class
    Fisher Lv 50
    無言でパーティーが組めるけど無言ですぐ解散もありえる
    それだけの話だと思います。
    (3)

Player
    Suoni's Avatar
    Character
    Lutina Peony
    World
    Bahamut
    Main Class
    Archer Lv 60
    Quote Originally Posted by annabell View Post
    タンクはギブアップ後に申請し直せば即シャキります。
    何度でも挑戦可能です。
    メンツが変わったところでタンクとしての動きは変わらない。
    事象から結果を予想すればごく当たり前の話だと思います。

>結果的にプレイヤースキルを磨く場を失っているタンク候補生がたくさん生み出される原因になっていますが、

上記の理由により、こんな状況ありえないでしょう。どうしてそんな状況が起こると考えたのですか?
    タンクは即シャキだからギブアップされても、しても問題無い的な発言はタンクの印象悪くなるのであまりよろしくないかな。
    コミュニケーションは必要ないようですので関係ない指摘かもですが。

ただ、ギブアップについては他の人達の意見にあるように以下のどちらかを実施した方がいい気がしますね。
    無理やり続けろ~とは言わないけど、もう少し頑張ってみようかな?といった気持ちをもてたらいいですね。
     ・各個人が投票していって可決したらウィンドウが表示される
     ・提案者の名前が表示された上で、各自が選択する
    (19)

Player
    annabell's Avatar
    Character
    Uruchi Mai
    World
    Aegis
    Main Class
    Quote Originally Posted by Roccia View Post
    それに、ギブアップによってタンクがつぎつぎと次のPTに参加していっても
    結局だれもクリアできないのでは「タンク不足解消に繋がっている」とはとても思えません。むしろ逆ではないですか。
    一例を話します。
    某CFにタンクで参加しました。
    2回全滅でギブアップが提案されました(私ではない誰か発案)
    ギブアップされました。
    その後再申請。
    即シャキ。
    なんと先ほどのタンクさんとまた一緒でした。
    今度は問題なくクリア。
    お互いを称えて円満退出。

ギブアップが無ければ2回目のPTの6名はPTを組む機会すら得られなかったでしょう。
    そしてその間私らタンク二人は、クリア出来る見通しも無いままに延々と肉壁をやっていたことでしょう。

つまりタンクの総数は増えては居ませんが、既存タンクの回転率を上げることに役立ってるんですよ。
    (4)

Player
    lazacut's Avatar
    Character
    Buney Tryaster
    World
    Garuda
    Main Class
    Conjurer Lv 53
    一例を話します。
    某CFにタンクで参加しました。
    2回全滅でギブアップが提案されました(私ではない誰か発案)
    ギブアップされました。
    その後再申請。
    即シャキ。
    なんと先ほどのタンクさんとまた一緒でした。
    今度は問題なくクリア。
    お互いを称えて円満退出。

ギブアップが無ければ2回目のPTの6名はPTを組む機会すら得られなかったでしょう。
    そしてその間私らタンク二人は、クリア出来る見通しも無いままに延々と肉壁をやっていたことでしょう。

つまりタンクの総数は増えては居ませんが、既存タンクの回転率を上げることに役立ってるんですよ。
    一度ギブアップ申請をなされたPTメンバーとまた組むことになったタンクさんの心中お察し申し上げます。
    (26)

Page 10 of 49 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 20 ... LastLast