Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 33
    Player
    SnowMist's Avatar
    Character
    Snow Mist
    World
    Gungnir
    Main Class
    Carpenter Lv 50

BOTの商品がマーケットに流入しすぎている件について

現状マーケットである程度数うれる品について、サービス開始直後からつねにBOT利用者の供給が大量にされていますが、各サーバについても同じ状況なのでしょうか?

例:
    MOBドロップ:フリース・アプカルの卵・スナープルの鬣など
    マテリア:各種マテリダ・マテリガ(2.1の低Lv装備からの生成が増えてから増えた)

ただでさえマーケが死んでいる状態なのに、業者へのギル流入でギル自体がサーバからどんどん無くなっていってるようなだけにしか思えないですけどねぇ現状w
    (41)

Player
    pnt's Avatar
    Character
    Tomo Dai
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 50
    明らかBOT・ツール使用なPCからは絶対に買いたくないのですが、リテイナーの名前からは判断できないですよね?
    あとは大量出品者を避ける、という方法を取っていますが…なんかこう運営さん頑張って迅速BANしてくださいとしか言い様がないのかな…
    (18)

Player
    Wino's Avatar
    Character
    Yume Misi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    だってBOTを処罰出来てないしどうしようもなくない?
    なんと通報しても駄目なんですもん
    (40)

Player 7_Keeper's Avatar
    Character
    Clotho Kaien
    World
    Hades
    Main Class
    Alchemist Lv 50
    ドロップや素材などの採集品についても、出品者のプレイヤーの名前を記載するようにしてもらえませんか?>開発の方々
    表記することによって、抑止にもなります。「あ、このプレイヤーはあそこのBOTだ。止めておこう」

普通ものを買うにしても、信頼(品質?)を置ける人(お店や企業)から買いたいじゃないですか^^
    (エオルゼアの世界では、指標になるようなモノは存在しないけどね・・)
    (34)

Player
    Silvershark's Avatar
    Character
    Shadow Fang
    World
    Mandragora
    Main Class
    Botanist Lv 90
    値段見て安ければ、買って今うと思いますよ。
    その労力を、BANに使ってほしい。
    定期的に報告が上がってますが、不正利用者のアカウント停止500件って少なすぎると思う。

後手に回らないように対処してますと発言してましたが、
    BOTしてくださいといわんばかりの言語を選択した時点で、敗北確定ですね。
    (16)
    Last edited by Silvershark; 01-21-2014 at 03:54 AM.

Player
    Pantera's Avatar
    Character
    Darren Nix
    World
    Bahamut
    Main Class
    Archer Lv 71
    運営は現状の対策で十分だと思っているのだろうか?問いたいところです。
    このままだとエオルゼアの経済はとんでもないことになるのではないのでしょうか?
    我々素人から見てもあからさまに業者と容易に想定できる出品の数々をプロである運営が何故放置するのか疑問です・・・
    いくらBOTを通報しても対処されてる様子が感じられない現状・・・
    取り返しのつかない状況になるまえに一網打尽にして下さい!
    はっきり言って今のやり方では温すぎます!
    頑張って!運営!
    (13)

Player
    Kuro-Chan's Avatar
    Character
    Scarlet Storm
    World
    Asura
    Main Class
    Weaver Lv 50
    Quote Originally Posted by Pantera View Post
    運営は現状の対策で十分だと思っているのだろうか?問いたいところです。
    このままだとエオルゼアの経済はとんでもないことになるのではないのでしょうか?
    我々素人から見てもあからさまに業者と容易に想定できる出品の数々をプロである運営が何故放置するのか疑問です・・・
    いくらBOTを通報しても対処されてる様子が感じられない現状・・・
    取り返しのつかない状況になるまえに一網打尽にして下さい!
    はっきり言って今のやり方では温すぎます!
    頑張って!運営!
    業者対策として運営ががんばって今の仕様を作って経済殺したんですよね。
    初期装備から最強装備まで戦闘報酬で入手が出来て
    消耗品はリキャスト制限等で使えないものにされている。
    ようはギルを使うタイミングがほとんどないんだから経済なんて死んで当たり前。
    業者のBOT品なんて経済が死んでいることに対しては大して影響なんて出てない。
    正直なんでこんな仕様のゲームに業者が残っているのかと思うほど。

とりあえずハウジング用の土地の価格設定みて業者は喜んだんじゃないですかね。
    あれはギルの価値を低くしてRMTを意味のないものにするという方針には反するものだから。
    (34)
    Last edited by Kuro-Chan; 01-20-2014 at 07:01 PM.

Player Ryutan's Avatar
    Character
    Ryu Tan
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    実質BOT、不正ツール使用による乱獲は通常プレイヤーからハックされたアカウントを使用して行われています。
    ですのでいくらBOT行為をしているであろうキャラクターがその場にいても迷惑行為が無い限りその場での処置は難しいです
    (即対応は冤罪を生む可能性が増える危険性がある)
    そのアカウントに対してアカウント内容を精査しアカウント停止が下されるまでに4~5日ほどかかるようですので何もしていないように思えるかもしれませんが通報があれば対処はしているようです。無視される場合もありますけど。
    500アカウント処分ということは実際のキャラクター数でいうとその数倍ということです。
    1キャラ1キャラごと追っていたのでは意味が無いですしこれが毎月です。
    問題はそれだけセキュリティートークンを使用している方が少ないということです。
    トークンも100%安全ではありませんが最初から強制にすればよかったんですよね。
    ただし、そうだった場合ログインオンラインがもっとひどいものになったでしょうが。
    問題はプレイヤー側にもあるということも忘れてはいけません。
    運営だけを責めるのも間違いですよ。
    (18)
    Last edited by Ryutan; 01-20-2014 at 08:27 PM.

Player
    spumoni's Avatar
    Character
    Dita Spumoni
    World
    Aegis
    Main Class
    Thaumaturge Lv 50
    9月頃通報してBLに入れた業者さん、未だにデリートになっておりませんね。
    (16)

Player Ryutan's Avatar
    Character
    Ryu Tan
    World
    Masamune
    Main Class
    Goldsmith Lv 50
    Quote Originally Posted by spumoni View Post
    9月頃通報してBLに入れた業者さん、未だにデリートになっておりませんね。
    無視された可能性も否定できませんが本来の持ち主にアカウントが返却されたのかもしれませんね。
    自分で課金してまでBOTする可能性は薄いです。
    (10)

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast