Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6
Results 51 to 52 of 52
    Player
    Torori's Avatar
    Character
    Roroe Mokomoko
    World
    Masamune
    Main Class
    Thaumaturge Lv 37
    >>Marcさん
    これはフリーカンパニーと海戦とキャラバリエーションの話ですよね、カンパニーのイラストにマント羽織った
    戦士だか騎士だかが出てますがただのイメージイラストでマントが出ると言う話では無いと思いますが。

布のシュミレーションが難しいのは計算量が単純に多いからです、例えばマントを表現する為に
    100個の4点ポリゴン(通常は3点)のメッシュがあったとしてその全ての頂点に対して
    コリジョン処理と縦・横・斜めに連結構造を組んでその変形のシュミレーションを
    行うので計算するだけで可也の量に成るんですよね、ある程度の値段の3DCGソフトには
    クロスシュミレーション入ってますが、やはり完全には上手く行かないですね、
    計算量を減らしたりしてやらないと崩れたりするので。(摩擦、スピン、空気抵抗、弾性、等々)
    どの様な方法で搭載出来るのかは解りませんが、通常にやると非常に手間と計算の掛かるのが
    布シュミレーションです。

それから布シュミレーションでよくある「巻き込み」とか如何するんだろうか。
    マントらしくしようとすると体に巻き込みで絡まって元に戻らないとかありそう
    マントは背中全部が隠れるからバックビューが詰まらなくならないかな?
    見た目てきに。背中のマントをずっと見る事になるのはちょっと嫌だな。
    (1)
    Last edited by Torori; 08-25-2012 at 01:19 PM. Reason: 追加いろいろ。

Player

マントって2〜30年ぐらい前のスーパーヒーロー専用の装備と思っていたわ。
    (2)

Page 6 of 6 FirstFirst ... 4 5 6