Page 1 of 3 1 2 3 LastLast
Results 1 to 10 of 21
    Player
    johannes's Avatar
    Character
    Legretto Vasty
    World
    Masamune
    Main Class
    Pugilist Lv 50

FF11のようにゲームにインしたら、LSメッセージがながれるような/LSmes setのようなものがほしい

とくにスレッドが立てられていないようなので、立てさせていただきます。

現時点で上記のようなシステムがないようなので、マクロでセットできるようなものでもいいですし、
    コンフィグからセットできるシステムでも結構です。FF11に固執してるつもりはありません。

現状、確実に必要ですか?と問われれば、確実とまではいえないかもしれません。
    が、しかし、LSのコミニケーションや、意思の疎通を円滑にしたり、今後コンテンツが充実するという方向で
    いくのであれば、LSリーダーがなにかの活動の方向性や、意思を発信するものとなるのはまちがいありません。

現状、ロードストーンでのLSフォーラムでの書き込みでは、ログインするために、セキュリティートークンが必要な人がいますし、ログインしないと、ダイレクトにLSフォーラムにとぶことすらままなりません(URLを指定しない限り不可 で、とべても公開スレだけ視聴可)

ロードストンがいらないというわけではなく 手軽にメンバー同士が連絡を取り合う手段として、手軽に活動連絡の情報が発信できるものとして、いかがでしょうか?
    (15)

Player
    Niku-Q's Avatar
    Character
    Yui Nightwind
    World
    Aegis
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    これは良いですね。

2行程度のコメントでも、詳しくはWebで!(ロードストーンで)みたいな告知もできそうです。
    (3)

Player
    COKO's Avatar
    Character
    Yachi Suba
    World
    Garuda
    Main Class
    Armorer Lv 52
     /Lsmes はあったほうがいいですね~

これからLSで何をする、個人的に何をしているなどの情報が教えられないのが困ります。
    ダンジョンが実装されたら、(今週土曜日21:00にダンジョン入ります)とかサチコメに(草刈ってます)など
    入れられるようになったらいいなと思います。
    (2)

Player

欲しいですねー LSイベントや集会やる時には欠かせないシステムでした。
    (2)
    暫く忙しくなるので停止します

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

本件、開発チームと話をしてきました。

まず現状の仕組みでは実装が難しく、リンクシェルでの活動に関する連絡事項などがある場合は、当面の間、The Lodestoneの機能を活用して欲しいとのことです。

将来的には、ログイン時のLSメッセージだけではなく、ログインしていないプレイヤーと連絡やコミュニケーションを取ることも意識した機能(たとえばレターなど)や仕組みの構想や具体案を、サーバー構成全体の改編とあわせてお伝えしていきたいとのことでした。

しばらくはご不便をおかけしますが、お待ちいただければと思います。
    (21)
    Mocchi - Community Team

Player
    Gacchi's Avatar
    Character
    Gacchi Mohawk
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    まず現状の仕組みでは実装が難しく、リンクシェルでの活動に関する連絡事項などがある場合は、当面の間、The Lodestoneの機能を活用して欲しいとのことです。
    おつかれさまです。

LodeStoneでリンクシェルページに記事が作成されたりしても全くわかりませんよね?
    なので難しいかもしれませんが「リンクシェル○○のページに新着あり」と情報を出してもらえるとありがたいです。もしくはマイページのトピックスのところにリンクシェルページの記事が新着順に表示されるとか。
    ちょっとLoSの機能を活用するにしてもかゆい所に届いてなくって不便かなぁと・・・。

LoS見る人って結構限られるのでこれで解決ってわけにはいかないと思いますが、とりあえずこれだけでも!
    (13)

Player

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    おつかれさまです。

本人が不在でも、LSにインしただけの人に自動的にメッセージが流れるのがどれだけ手軽か想像して下さい。
    いちいちメール見たり、ロドスト開いたりとかの手間をかける方法は普通の人ならもうとっくにやっていると思います。

回答の早さは大変嬉しく思いますので、なにとぞ利便性を追求して頂ければ幸いです。
    (7)
    暫く忙しくなるので停止します

Player
    nico's Avatar
    Character
    Nico Loco
    World
    Masamune
    Main Class
    Sage Lv 90
    なんでないのって思ってたけど土台のせいなのね
    (1)
    署名です。

Player
    RawlGiar's Avatar
    Character
    Rawl Giar
    World
    Masamune
    Main Class
    Bard Lv 60
    まず現状の仕組みでは実装が難しく、
    FF11で培ってきたノウハウを何が何でも使ってやるものか、というのを改めて実感。

こういう機能がFF14にあったとして、これではFF11と同じだ!!とかいって非難する人なんていないだろうに・・

将来的には、ログイン時のLSメッセージだけではなく、ログインしていないプレイヤーと連絡やコミュニケーションを取ることも意識した機能(たとえばレターなど)や仕組みの構想や具体案を、サーバー構成全体の改編とあわせてお伝えしていきたいとのことでした。
    この辺に期待ですね。設計段階で実装を検討してしかるべきことだとは思いますが。
    (5)

Player
    wagnarko's Avatar
    Character
    Tamagotchi Plus
    World
    Anima
    Main Class
    Conjurer Lv 19
    ロードストーンは見てる人と見てない人の差が激しいんですよねー
    LSの掲示板なんかまったく使ってないですし。おすし
    (5)

Page 1 of 3 1 2 3 LastLast