Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 15
    Player
    mikumilk's Avatar
    Character
    Cham Nyanko
    World
    Masamune
    Main Class
    Conjurer Lv 50

【LSメンバー募集】子育て中のママパパ応援LSを作成致しました

masamune鯖に子育て中のパパママを応援するリンクシェル(以下LS)
    Familiar(ファミリア)”を本日作成致しました。

:このLSを作ろうと思った動機:
    1歳になったばかりの娘が寝入ってからいつもCFでIDへ行くのですが、
    途中で夜泣きしてしまい片手であやしながらプレイすることもしばしば・・・。
    FF14のIDは時間制限もあり、離席するなんてありえない雰囲気。
    しかし娘はいつ起きるか分からないし、気が気ではありません。
    エンドコンテンツに近づくにつれてクリアに1時間以上かかってしまうIDも増えました。
    masamune鯖にこういったLSがないか探してみましたが見つけることが出来なかったので
    自分で作ってしまおうと思い今に至ります。
    ☆☆既にこのようなパパママの集いLSがありましたら合流させて頂きたくも考えておりますので
    お手数ですがご存知の方がいらっしゃいましたら連絡下さい☆☆

・ダンジョン中でも急な用事(例えば子供が夜泣きした、昼寝から起きた等)で離席OK
    ・子供を抱えながらFF14をプレイする上で、悩み等を相談&共感出来る。
    ・LSの掛け持ちOK

↓こんな人がfamiliarへ参加できます↓
    ・ダンジョンへ行きたくてもCFでは離席が出来ないから気楽に参加できない…
    ・子供優先したいけどFFもやりたい…
    ・子育て中のパパママは参加可能(年齢・レベル・職業不問)
    ・子供が居ない場合でも、上記の事項をちゃんと理解し了承して頂ける方ならOKです。

マイペースで自分が楽しめる様にこのLSを利用して欲しいと思います。
    興味を持って頂けたら、Cham Nyankoまでtell
    もしくは、ここへコメントを残しておいて頂けると嬉しいです。
    娘の状態によっては前後しますが、私のIN時間は↓
     昼間は大体、13時~15時
     夜間は大体、22時~0時
    tellしても反応ない時は離席しております。申し訳ありませんorz
    (*'ω'*)ノ気さくな性格ですので、お気軽に声かけて下さい♪

当LSは2014/08/19 解散致しました。
    詳細は下記にて

【お知らせ】ぱぱままLS "familiar(ファミリア)のメンバーさんへ"
    http://jp.finalfantasyxiv.com/lodest.../blog/1522214/
    (7)
    Last edited by mikumilk; 08-21-2014 at 05:37 PM.

Player
    Bluewood's Avatar
    Character
    Bluewood Slicker
    World
    Chocobo
    Main Class
    Lancer Lv 51
    MMOやってる場合じゃないと思うんですがそれは大丈夫なんですかね・・・
    (5)

Player
    sakanatokaeru's Avatar
    Character
    Sakana Oh
    World
    Ramuh
    Main Class
    Quote Originally Posted by Bluewood View Post
    MMOやってる場合じゃないと思うんですがそれは大丈夫なんですかね・・・
    ゲームしたり、人とコミュニケーションとったりというのは、育児の合間の気晴らしになるんだから、それでよいんじゃないですかね。
    それに育児の仕方や生活環境なんて人それぞれ。
    大切なのは日々できるかぎり、楽しくストレスなく過ごすことでしょう。
    それが、子どもにとってもいいことだと、私は思いますがね。
    (12)

Player
    Character
    Cham Nyanko
    World
    Masamune
    Main Class
    Bluewood様、ご指摘ご心配ありがとうございます。
    当方、夫婦の共通の趣味としてMMOを昔からやってまして、FF14も旧FF14からプレイしており、2年間育児に専念しFF14は休止しておりましたが、
    1歳過ぎて気持ちにも時間にも少し余裕が出てきたので1日に1時間か2時間程度ですが、子育ての合間の気晴らし、ストレス解消として再び始めてみました。
    かといって娘が起きている時にゲームに没頭しているわけではありません。リアルの仕事もちゃんとやってます。
    クリタワやバハなんて2時間上回ることもあるので最初から諦めていますし、せいぜいワンダを30分まわって満足している程度ですので
    どうか温かい目で見て頂けませんでしょうか。
    (7)
    Last edited by mikumilk; 01-07-2014 at 02:13 PM.

Player
    Character
    Cham Nyanko
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by sakanatokaeru View Post
    ゲームしたり、人とコミュニケーションとったりというのは、育児の合間の気晴らしになるんだから、それでよいんじゃないですかね。
    それに育児の仕方や生活環境なんて人それぞれ。
    大切なのは日々できるかぎり、楽しくストレスなく過ごすことでしょう。
    それが、子どもにとってもいいことだと、私は思いますがね。
    sakanatokaeru様ありがとうございます。
    理解してくださる人、そうでない人、様々いらっしゃいますが
    子育てしてる親御さんは、誰よりもリアルとバーチャルにケジメをつけて遊んでる方が多いように感じます。
    ギスギスすることなく、心気兼ねなくIDに行けて、急な離席も失敗も笑って許してくれる同じ境遇の仲間が
    少しづつでも増えていけば子育てもゲームも楽しくなると思って思い切って作ってみました。
    (5)

Player
    Character
    Cham Nyanko
    World
    Masamune
    Main Class
    【追伸】私を含め、総勢10名のパパママさんがLSに参加しております。(2014.1.11更新)
    (2)
    Last edited by mikumilk; 01-12-2014 at 01:58 AM.

Player
    palberry's Avatar
    Character
    Pal Berry
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 20
    まだパパではないのですが、参加可能でしょうか?
    (0)

Player
    Character
    Cham Nyanko
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by palberry View Post
    まだパパではないのですが、参加可能でしょうか?
    Pal Berry様コメントありがとうございます!
    子供が居ない場合でも、上記の事項をちゃんと理解し了承して頂ける方ならOKですよ。
    もしかして近々パパになる予定なのでしょうか?(*'ω'*)?
    ログインした時にtellさせて頂きますね、大体いつも何時ごろINされてますか?
    (0)

Player
    palberry's Avatar
    Character
    Pal Berry
    World
    Masamune
    Main Class
    Miner Lv 20
    ありがとうございます。
    平日はいつも帰りが23時過ぎになるので、ゲームやりたいのをグッと堪えています。
    普段は金曜日と土曜日の夜、大体22時頃にログインしてることが多いです。
    パパ計画はこれからですが、皆さんから良いアドバイスを貰えたら。(≧∇≦)
    (0)

Player
    Character
    Cham Nyanko
    World
    Masamune
    Main Class
    Quote Originally Posted by palberry View Post
    ありがとうございます。
    平日はいつも帰りが23時過ぎになるので、ゲームやりたいのをグッと堪えています。
    普段は金曜日と土曜日の夜、大体22時頃にログインしてることが多いです。
    パパ計画はこれからですが、皆さんから良いアドバイスを貰えたら。(≧∇≦)
    了解です~(*'ω'*)ノ土曜の晩なら多分私もその時間にINしてると思いますので見かけたらtellしてみますね。
    ゲームの話よりも、子供中心の会話によくなりますのでその辺ご了承くださいませ~
    (0)

Page 1 of 2 1 2 LastLast