Page 1 of 11 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 107
    Player
    yoshiyo's Avatar
    Character
    Reinhard Selten
    World
    Anima
    Main Class
    Paladin Lv 90

シロガネエリアが今後販売開始になるにあたっての要望

ついに4.0を迎えてシロガネを散策できるようになりましたね!
    まだ、購入できませんが今後販売開始するにあたっていくつかできればこうしてほしいなーという要望を書きます!

まず、販売開始の前日か数日前には12区まで全区画を解放してほいです。
    理由は1区にものすごい数の人たちが殺到して1区の争奪戦がえげつないことになると思うからです。
    二つ目の要望として、新規購入と引っ越しに差をつけてほしいです。(引っ越しの場合は新規購入よりも手順が増えて新しい土地を手にいれるまでの動作が多くなるなど)
    現状土地不足が叫ばれている中ハウスをもともと持ってない人たちを優遇しない手はありません。(過疎鯖は別)
    それに引っ越しする人たちは土地撤去してまでギル集めて新しいハウスほしいという人たちや新規で購入しようとする人たちに比べてギルに余裕がある方々ばかりです。強者を優遇するのではなく弱者を優遇しハウスを持っていない人たち、FCにシロガネは行き渡るべきだと思います。
    ただ、私は最初にFCにだけハウジングを解放して個人には解放しないと言う意見には反対です。
    なぜなら、たとえ個人で買う人たちがサブであれ、ジャンピングポーションをつかうのであれ、レベル62?(シロガネにいけるようになるまで)あげなければなりませんし、ジャンピングポーションスキップポーション使った場合にはお金もかかっているわけですし、グランドカンパニーのランクもあげなければハウジングは購入できません。
    そういう、個人が買えるようになるまでにかかった時間もしくはお金は決してフリーカンパニーランク6にするまでにかかった苦労などと変わらないと考えるからです。
    最後に
    どういう仕様で実装されるかわかりませんがみなさんが(僕も含めて)シロガネ実装の時にほしい土地を買えることを祈ってます。
    (2)

Player
    Isvara's Avatar
    Character
    Isvara Pranidhana
    World
    Aegis
    Main Class
    Miner Lv 90
    立場は皆平等です。

持ち金に余裕がある、持ち家があるからと不利になるのはいただけないです。

今のままで良いと思います。
    (103)

Player
    mojang's Avatar
    Character
    Hi Potion
    World
    Bahamut
    Main Class
    White Mage Lv 70
    引越ししたら家があった所の土地空くし
    無駄にシロガネは買うなって規制する方がどうかと思う
    (64)

Player
    MeguNakasho's Avatar
    Character
    Brad Evans
    World
    Chocobo
    Main Class
    Marauder Lv 25
    先着順ではなく
    一週間位入札を受け付けて、前金としてギルはシステムが預かってからの抽選では駄目なんですかね?
    各FC1~3か所まで入札可能位で
    (16)

Player
    Paradice's Avatar
    Character
    Raq Paradice
    World
    Fenrir
    Main Class
    Astrologian Lv 70
    家まで考えてない個人としてはアパート2軒目が買えるなら、かなー
    今のアパート引き払わないとシロガネーゼになれませんはちょっと寂しい
    (6)
    今、道が拓かれる「諦めの境地」

Player
    Luxun's Avatar
    Character
    Luxun Maga
    World
    Ridill
    Main Class
    Marauder Lv 80
    12区までの開放は事前にあるといいですね。
    過密鯖だと酷いことになりそう…

引っ越し冷遇してしまうと、例えばミストに住みたいけど土地が開いてない→シロガネに引っ越しする人が出るおかげでミストの土地が開く
    というチャンスが減ってしまう可能性もあるのではないでしょうか。
    (7)
    ♪エヴリデ~ ヤングライフ せ・ん・し♥

Player
    porero's Avatar
    Character
    Jojo Hiyoko
    World
    Mandragora
    Main Class
    Summoner Lv 80
    シロガネエリア以外の3国も増やしていただかないと困ります。今の3国はシロガネに土地を購入できた人が引っ越すのを待つ状態。どれだけハウジングを楽しみたい人がいるのかわかってほしい。
    (10)

Player
    TenM's Avatar
    Character
    Kanda Ta
    World
    Titan
    Main Class
    Archer Lv 25
    シロガネのどの土地を購入するか、FCメンバー全員で相談して決めたいのに
    紅蓮入りしてないメンバーが下見に来られないのがかわいそうです。
    何かしらの手段(ゴールドソーサーからシロガネへの飛行艇が出るなど?)で
    シロガネに行けるようにならないでしょうか。
    (5)

Player
    TAKchanman's Avatar
    Character
    Tak Tac
    World
    Alexander
    Main Class
    Alchemist Lv 72
    Quote Originally Posted by MeguNakasho View Post
    先着順ではなく
    一週間位入札を受け付けて、前金としてギルはシステムが預かってからの抽選では駄目なんですかね?
    各FC1~3か所まで入札可能位で
    それって人気区画は9億9999万9999ギルで絶対買えるってことでしょ?
    圧倒的にギル持ってる人がつよいし、
    同じ金額(例えば、5000万が2名以上いた場合)だったら先に入札した方が優位なんだろうから、入札の意味が薄れると思う。
    今のシステムより多くギルを払って、かつ土地をもらえるのが遅くなり、
    今のシステムなら第一希望から第三希望まで買えなくてもほかの土地を買うことができるのにそれを著しく規制する。
    プレイヤーでメリットがあるのは何十億ももってる層だけのように感じます。
    (8)

Player
    hinanagi's Avatar
    Character
    Hinanagi Sakunagi
    World
    Atomos
    Main Class
    Bard Lv 70
    確かに前日とか前々日くらいには全区開放しとかないと当日凄い事になりそうね…w
    引越し云々についてもとりあえずは家を現在持ってる人は多少不利でもいい気がする
    とりあえずは家持ってない人から埋められるようにするのがまぁ妥当だし

ただ、FC優先販売になってもそれは仕方がないと思う
    yoshiyoさんが仰るとおり、個人でも楽しみにしてるひとは多いだろうし、そのために貯金してきたって人も多いと思う
    ただ、物理的に限りのある状態で一つのコンテンツを提供しようとした場合、一人のみが楽しめる状態と、複数人が楽しめる状態、どっちが健全かと言われたら確実に後者な以上やっぱり仕方がない気がする

ここからは個人的なお話
    私個人としてはぶっちゃけ個人も同時販売にして欲しい
    今年の2月に紅蓮の事を知って、新ハウジングエリアが実装と聞いて休止期間中に没収されたMハウスの変わりに次は新エリアでハウスを建てようと考え、約3ヶ月間金策に勤しみなんとかLハウスも狙える額を溜めるにまで至りました
    飽き性な自分にしてはよう3ヶ月も変わり栄えのしない金策に打ち込めたよなと
    という背景もあり、やはり個人宅を買いたい気持ちは大きいのですが、先の通り運営側が空き家の数やらなんやかんやを考慮した場合FC優先販売にしますとされれば致し方ないとも思う訳です

閑話休題
    そこで要望なのですが、FC優先販売、個人宅同時解放の判断を下す際にどうかサーバー全体で判断するのではなく、サーバー毎の空き家で判断して貰いたいなと
    例えば音に聞く大都会シンリュウ、チョコボなどなどは空き家も非常に少ないと聞いています
    逆に過疎鯖は現在結構な空き家があると思われます
    極端な例ではありますが、サーバー毎に大きな差がある以上、ひとくくりにして判断をするよりかはサーバー毎に柔軟に判断を下す方が多くの人に受け入れられると思います
    ついでに言えば、過密でどうしても個人宅が欲しい人がいた場合、過疎鯖に誘導するきっかけにもなるんではないでしょうか
    そういう見込みもあるので今後のサーバー運営という観点からもそこそこの効果が期待できるのではないかと
    (3)

Page 1 of 11 1 2 3 ... LastLast