Page 118 of 178 FirstFirst ... 18 68 108 116 117 118 119 120 128 168 ... LastLast
Results 1,171 to 1,180 of 1774
    Player
    JasticeJapan's Avatar
    Character
    Damia Daminos
    World
    Tonberry
    Main Class
    White Mage Lv 70
    Quote Originally Posted by Hikitatebitou View Post
    グナース族デイリーでグナース族の酒への認識が「能力を落とす水」としているのがちょっと現代的発想すぎるかなと
    (略)
    「綺麗な水だから飲める」という場所なら、お酒の価値観は全然違うのかもしれませんです。
    あくまでも もしかして ということで・・・ドラヴァニア天然水などもとれますし。
    (2)
    Last edited by JasticeJapan; 03-04-2016 at 04:49 AM.

Player
    HarukaPhilantha's Avatar
    Character
    Haruka Philantha
    World
    Ifrit
    Main Class
    Rogue Lv 70
    肝臓のある生物かどうかでもアルコールに対する認識がちがうかも知れませんね。
    シルフ族はミルクルートで酔っぱらいますし。

あ、ミコッテはウンカイツルで酔うんですかね?
    (5)

Player
    Hikitatebitou's Avatar
    Character
    Quon Malaguld
    World
    Ridill
    Main Class
    Dark Knight Lv 60
    歴史系のドキュメンタリー見まくってると粗捜ししてしまって困ったもんだねっとw
    (0)
    ニコニコ動画でFF14のPvP動画を投稿しています。

Player
    Dayone's Avatar
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by Hikitatebitou View Post
    比較的原始的な世界観の高地ドラヴァニアでグナース族がそれを「嗜好品」としてしか認識していないというのは違和感があった
    グナースが、「おまえ、カニか?」と聞かれたりしてますが、ラーヴァナとか見てると、【昆虫人】なんだろうなと思うわけですが、
    【繋がれし者たち】という集団を、ハチやアリの社会の擬人化と考えると、【超効率化された、分業社会】という気がします。

もちろん2割程度は「非常時のための、働かない予備軍」として日々怠けていたりするのでしょうが、その中で個我に目覚めたものが【分かたれし者たち】だ、
    と考えることもできます。

とすれば、「効率を求める」というあり方は、グナース生来の特質として、有りなのかもしれません。

※中世といっても、ヨーロッパはともかく、日本では良質な水にめぐまれていたこともあり、必ずしも、お説の通りではないかもしれません。
    なんといってもグナース酒は、【口噛み発酵酒】ですし…ひょっとしたら、【働き蟻のような日本人=グナース】というジョークだったりして…

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

さらに考えると、【働き蟻な日本人から分かたれし者=プレイヤー】であるのに、そのプレイヤーがゲーム内で【効率重視】に走っている
    という現実を、皮肉っぽく投影してみました、とかだったりして( ゚Д゚)
    (9)
    Last edited by Dayone; 03-05-2016 at 08:55 AM.

Player
    Aryn_Ra's Avatar
    Character
    Aryn Roseapple
    World
    Atomos
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    ゲーム的な縮尺がどうかはちょっとわからないですが、水源はそんなに遠くなさそうですよね。
    あとはまあ、グナース族おなか強そうだし、川の水そのまま飲んでも全然平気そうな気もします。

加えてエオルゼアでは「湧水のクリスタル」という形で純水を腐らせることなく長期保存できるので
    地球の中世欧州とはまたちょっと違ってくるような気もしますね。
    (2)

Player
    HarukaPhilantha's Avatar
    Character
    Haruka Philantha
    World
    Ifrit
    Main Class
    Rogue Lv 70
    いわゆる伝承装備ですけど、デザインが蛮神を模したものにたっていますね。

いままでの蛮神に関連する武器やら家具やらは戦勝の証という面もあり特に違和感はありませんが、伝承装備は蛮神と関係ないところからぽっと出てるので違和感があります。

この装備を製造・販売、もしくは着用することに対して、エオルゼアでは不謹慎だとかテンパードの嫌疑だとか、そういった声はあがらないのでしょうか?

※プレイヤーである自分のキャラクターはヒカセンで英雄ですので、着用してても誰も咎めないと思いますがね。
    あと販売者はアレなので、やはりナニですが。
    (6)

Player
    Wino's Avatar
    Character
    Yume Misi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    Quote Originally Posted by HarukaPhilantha View Post
    いわゆる伝承装備ですけど、デザインが蛮神を模したものにたっていますね。

いままでの蛮神に関連する武器やら家具やらは戦勝の証という面もあり特に違和感はありませんが、伝承装備は蛮神と関係ないところからぽっと出てるので違和感があります。

この装備を製造・販売、もしくは着用することに対して、エオルゼアでは不謹慎だとかテンパードの嫌疑だとか、そういった声はあがらないのでしょうか?

※プレイヤーである自分のキャラクターはヒカセンで英雄ですので、着用してても誰も咎めないと思いますがね。
    あと販売者はアレなので、やはりナニですが。
    蛮神のミニオンがありますよね。あれの説明を読むとわかるかもしれません
    イフリートミニオンは蛮神を従えるというコンセプトで人気になっています
    ガルーダミニオンはさすがに不謹慎だといわれたそうですが厄除けにいいよって新聞記事が出たことで大人気になったそうです
    タイタンとリヴァイアサンはまたトラッハトゥームがほら吹いてることがメインで人気かどうか分かりませんが

まあそんな感じで蛮神の姿を模したものでもすごい反発があったりはしないそうです
    (8)

8. 03-14-2016 12:07 PM
    Reason
    不要になった為

Player
    amppe's Avatar
    Character
    Amppe Kram
    World
    Kujata
    Main Class
    Black Mage Lv 90
    既出だと思いますが答えを見つけられなかったので質問です。

マテリアって装備のどこにはまっているのでしょうか?
    指輪なんかには5個もマテリアをはめるところが無い気がします……
    それとも、結晶化したものをまた分解して装備に吸収させるとかそんな感じなんですかね?
    (1)

Player
    Dayone's Avatar
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by amppe View Post
    既出だと思いますが答えを見つけられなかったので質問です。

マテリアって装備のどこにはまっているのでしょうか?
    指輪なんかには5個もマテリアをはめるところが無い気がします……
    それとも、結晶化したものをまた分解して装備に吸収させるとかそんな感じなんですかね?
    マテリアそのものが[例えばエーテルの結晶化したもの]だとしても、その[結晶]が[現実的な物理存在]なのかどうかは不明です。
    つまり[見た目では「塊じゃね、これ?」と思えるが、実際はそう見えているだけで実はエネルギーのまま]なのかもしれません。

指輪なら、直径1-2ミリ程度に見え、大剣なら1-2センチに見える、とかのように、装着されたものの大きさに比例した大きさで目に見えるのかもしれません。
    (4)
    Last edited by Dayone; 04-17-2016 at 08:38 AM.

Community Rep Fazraye's Avatar
    こんばんは。

お寄せいただいた質問を開発チームに確認してきましたので、
    いくつかお答えしていきますね。

Quote Originally Posted by -Stingray- View Post
    たまたまAWとZWを同時進行しているのですが、
    アジス・ラーでハゲに合った直後、北森でもハゲに出くわします。ハゲもプライベートエーテライトを持っているのでしょうか?
    世界設定チームに確認してきました。
    ハゲ = ゲロルトという仮定のもと、ご説明しますね。

アニマウェポンクエストの中でも語られますが、ゲロルトは
    ロウェナが用意した専用の飛空艇で移動しているようです。

ささっと飛空艇をチャーターできるあたり、さすがはロウェナといったところでしょうか

Quote Originally Posted by Pluton View Post
    ちょっとした事なんですが、投稿先がわからなかったので、ここにw
    ヴォイドアークのキュクレイン戦にスライム出てきますよね
    あの時、スライムが吸い込まれ捕食されると

助けて

って聞こえるんですが、これ気のせいや空耳でしょうか?
    なんとも不気味な現象ですね……。

事の真相を確かめるべく、ボイス収録の合間の祖堅さんを直撃したのですが、
    不敵な笑みを浮かべつつ、「良い耳をお持ちですね」と意味深な言葉を残して去っていきました。

果たして空耳なのかどうなのか、真相は闇の中でございます……。
    (68)
    Fazraye - Community Team

Page 118 of 178 FirstFirst ... 18 68 108 116 117 118 119 120 128 168 ... LastLast