Page 143 of 178 FirstFirst ... 43 93 133 141 142 143 144 145 153 ... LastLast
Results 1,421 to 1,430 of 1774
    Player
    Dayone's Avatar
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    オサードとエオルゼアとの間のテレポに関しては、東アルデナード商会がかなりの利権を握っていそうな気がします。

オサード内に関しては、冒険者個々人が会ったことがあろうとなかろうと、自動徴収でひんがしの国の行政機構を通じて
    鬼師衆に渡っているんじゃないかしら。

※アラミゴ地方に関しては、帝國兵はエーテライトを利用できないようなので彼らが維持管理をしていたとは思えませんが、
    放置状態だったのが多くの冒険者が交感するようになってから急速に整備されるようになったのかも…
    (3)

Player
    Wino's Avatar
    Character
    Yume Misi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    テレポはとんだ先のエーテライトに係の人がいて渡してる(ゲームでは省略)とかなんとかじゃなかったっけ
    設定的にも、目的地のエーテライトさえあれば移動が可能なはずなので
    (2)

Player
    Aryn_Ra's Avatar
    Character
    Aryn Roseapple
    World
    Atomos
    Main Class
    Astrologian Lv 90
    Quote Originally Posted by kaeru-ttttt View Post
    オサードのエーテライトである「転魂塔」は鬼師衆が製造・管理している、
    とメインクエストで説明がありました。
    であるならば、オサード内でテレポを使った場合のテレポ費用は
    いったいどこに消えているのでしょうか…?
    会った事もない鬼師衆に払ってるのですかね?
    オサード⇔エオルゼアの場合は誰の懐へ…??
    エオルゼアと同じでエーテライトの出現地点に徴収してる人が立ってるのでは。
    徴収人自体は鬼師衆じゃなくてクガネの役人とか海賊衆とかケスティル族とかで、
    彼らが鬼師衆にメンテ料金払うために溜めたりしてるんじゃないかなと。
    「引き落としに見えるのは支払いシーンを省略しているだけ」みたいなので。
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    これは自動的に財布から消えている訳ではなく(ゲーム内では描かれていないものの)
    エーテライトを警備している衛兵たちが、徴収している形となります。
    大陸跨ぎテレポの支払先は、どこから飛んだかは関係なく出現地点への支払いかなあ。
    そもそもテレポはフィールドのどこからも使用できるので、どこから飛んできたかなんて分からないですしね。
    (デジョンはタダだったり、遠くに飛ぶと高くなったり、お気に入りだと安くなったりするのはゲームシステムの都合というやつ……)

支払う対象という話だと、ポート・ヘリックスのアラグ式エーテライトの利用時に誰に払ってるのかがちょっと気になります。ガーロンド・アイアンワークスかしらん。
    (3)

Player
    kaeru-ttttt's Avatar
    Character
    Kaeru Ttttt
    World
    Masamune
    Main Class
    Monk Lv 90
    考察ありがとうございます。
    なるほど、エーテライトの先に徴収する人がいたのですね…
    ということは私のハウスにも徴収する人が…!?
    謎がとけてすっきりしました、ありがとうございました!
    (0)

Player
    RainbowWyvern's Avatar
    Character
    Mixed Powder
    World
    Bahamut
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    クガネのNPCキャラについてです

クガネではミコッテとかエレゼン、エオルゼアでよく見える顔があります。
    あれ?ミコッテはエオルゼアでも少数種族とかの設定かなと思うのですごく気になります!
    ミコッテはエオルゼアからくる旅人かな、でも着物姿なので謎です
    ハンコックみたいな、クガネが好き長年間ここで住んでいる人ですか?
    ひんがしの国ではアウラとヒューランしかないと言えますか?
    ひんがしの国に住んでいるのは何種族ですかについて知りたい。
    (0)

Player
    n-miqo's Avatar
    Character
    Neftis Astraia
    World
    Durandal
    Main Class
    Red Mage Lv 90
    Quote Originally Posted by RainbowWyvern View Post
    クガネのNPCキャラについてです

クガネではミコッテとかエレゼン、エオルゼアでよく見える顔があります。
    あれ?ミコッテはエオルゼアでも少数種族とかの設定かなと思うのですごく気になります!
    ミコッテはエオルゼアからくる旅人かな、でも着物姿なので謎です
    ハンコックみたいな、クガネが好き長年間ここで住んでいる人ですか?
    ひんがしの国ではアウラとヒューランしかないと言えますか?
    ひんがしの国に住んでいるのは何種族ですかについて知りたい。
    ミコッテに限定して書かせていただきます。

サンシーカーの場合、「ヌン」以外の男性は「ティア」となりますが、
    ティアは放浪の旅に出て女性と出会い、縄張りを獲得することが多い。
    ムーンキーパーの場合も、男性は獲物を追い、旅にさすらい、女性と出会うのが伝統。
    基本的にクガネに配置されているミコッテは、イベント系などを除き男性がほとんどです。
    そういったことから、着物を着ているミコッテは、
    旅に出てそのまま住み着いたのかもしれません。

他にも、ミコッテ全体に言えることとして、狩猟民族の血を持ちますので、
    冒険者になる者も多く、我々のように冒険者として立ち寄っていることも考えられます。

また、現在ガレマール帝国があるイルサバード大陸を起源とする氏族も存在しますので、
    必ずしもすべてがエオルゼアの出身者というわけではありません。
    (9)

Player
    onigiryyy's Avatar
    Character
    Tsunamayo Onigiryy
    World
    Mandragora
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    東方原産のパーシモンがギラバニア辺境地帯で取れる理由。
    調理師クエストで、エオルゼアとドマの人との交流があったような気がしますがそれが関係しているのでしょうか?

ギラバニア湖畔地帯の北東にアバラシアズスカルという地域名?があるのですが、イシュガルドのアバラシアとは何の関係もないのでしょうか?
    アバラシアという言葉に意味はあるのでしょうか
    (0)

Player
    Merurururururu's Avatar
    Character
    Meruru Mel
    World
    Shinryu
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by onigiryyy View Post
    東方原産のパーシモンがギラバニア辺境地帯で取れる理由。
    調理師クエストで、エオルゼアとドマの人との交流があったような気がしますがそれが関係しているのでしょうか?

ギラバニア湖畔地帯の北東にアバラシアズスカルという地域名?があるのですが、イシュガルドのアバラシアとは何の関係もないのでしょうか?
    アバラシアという言葉に意味はあるのでしょうか
    ギラバニア地方はその昔、東方交易の拠点として栄えていたそうです(設定資料集記載)。あとになって海上交易が主流になってからちょっとずつ廃れていっちゃいましたが、そのときに
    種があのへんで根付いたのかも知れないですね。
    アバラシアズスカル(アバラシアの頭蓋骨)と言う名前からして、アバラシア山脈の東端部分がちょうどあのへんになるのではないかと推察しています。
    アバラシア雲海はアバラシア山脈の上空に存在するエリアの名前ですね。
    (3)

Player
    onigiryyy's Avatar
    Character
    Tsunamayo Onigiryy
    World
    Mandragora
    Main Class
    Goldsmith Lv 70
    Quote Originally Posted by Merurururururu View Post
    ギラバニア地方はその昔、東方交易の拠点として栄えていたそうです(設定資料集記載)。あとになって海上交易が主流になってからちょっとずつ廃れていっちゃいましたが、そのときに
    種があのへんで根付いたのかも知れないですね。
    アバラシアズスカル(アバラシアの頭蓋骨)と言う名前からして、アバラシア山脈の東端部分がちょうどあのへんになるのではないかと推察しています。
    アバラシア雲海はアバラシア山脈の上空に存在するエリアの名前ですね。
    丁寧な説明ありがとうございます。エリアとかアイテムの説明を見て、ちょっと楽しいと思う今日この頃。
    (2)

Player
    Alphonse77's Avatar
    Character
    Alphonse Noa
    World
    Gungnir
    Main Class
    Archer Lv 90
    Quote Originally Posted by Palfey View Post
    帝国って「電気」は使っているんだろうか?
    せーりんすいだけでは絶対足りてない気がする。
    支配階級は使ってそうですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    (0)

Page 143 of 178 FirstFirst ... 43 93 133 141 142 143 144 145 153 ... LastLast