Page 132 of 178 FirstFirst ... 32 82 122 130 131 132 133 134 142 ... LastLast
Results 1,311 to 1,320 of 1774
    Player
    Wino's Avatar
    Character
    Yume Misi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    Quote Originally Posted by Dai View Post
    ムーンキーパーの男性がNPCでは、見当たりません。
    命名規則スレッドの名前例でも他は、だいたい登場予定もしくは登場済のNPCの名前が出ていますが、ムーンキーパー男性だけは、上に書かれた女性名に何番目の男子かを現す文字を付け加えてるだけという状況。

NPCでムーンキーパーの可能性がありそうなのは、クァールクロウですが名前も偽名?っぽく、やってることと社会性がどうみてもサンシーカーのヌンなので、ムーンキーパーとは思えません・・・。(はぐれ物のサンシーカーのティアが自分の縄張りとしてあの地を選んだように見える)

設定でいうと今回、赤魔道士クエストで出てくる方や、巴術士クエに出てくる方、クリスタルタワークエに出てくる方がムーンキーパーぽいのですが、例外なく、ティアがついており、サンシーカーでした。

やはり、ムーンキーパーの男性がNPCで登場しないのは世界観的な理由があるんでしょうか。
    自キャラがムーンキーパーの♂で名前も命名規則に従ってつけたこともあり、これだけ徹底してNPCに同族が登場してこないと世界観的によほどの例外になってしまうのか、と微妙に気になります(笑)
    調べてきました
    冒険者小隊に二人。ゴタ・ア・パニパーとケダ・ト・モーイ
    黒魔ジョブクエ51~60にザイ・ア・ネルハー
    蛮族エクストラストーリーにナザ・ア・ジャーブ
    とのことです。@エオルゼア冒険譚の人物図鑑より
    ミコッテの男性自体がレアで、さらにレアとなってるみたい?
    (4)

Player
    Iris-Bernstein's Avatar
    Character
    Tsubaki Malaguld
    World
    Ixion
    Main Class
    Archer Lv 16

性別による衣装やポーズの差

旧いスレッドは見つけたんですが、何か状況が変わっているかもしれないので…
    異性装が中途半端にできる(完全にはできない)ことについて、運営から何か説明ってあったのでしょうか…?
    例えば女性キャラなら、ベストマンの装備は出来てもジュストコールは着られない。男性キャラなら、ウラエウススカートは履けてもスプリングドレスは着られない。せっかく同性エタバンも出来るほどなのに、異性装が(大事なところが見えない範囲にもかかわらず)少ししか出来ないのはなぜだろう?と…
    サブリガがあるのに男性キャラの水着にビキニパンツが選べないのもちょっと不思議。

あと、女性キャラの竜騎士はカイン立ち出来ないのって解決したのでしょうか?竜騎士スキーとしてはかなり切実でして。(どの状態の時になるポーズかわからず検証が出来ていません)

もし運営さんからの答えがどこかに載っていたら誘導頂けると幸いです。
    (2)

Player
    Dai's Avatar
    Character
    Dai'a Tribute
    World
    Masamune
    Main Class
    Dark Knight Lv 90
    Quote Originally Posted by Dai View Post
    ムーンキーパーの男性がNPCでは、見当たりません。
    やはり、ムーンキーパーの男性がNPCで登場しないのは世界観的な理由があるんでしょうか。
    自キャラがムーンキーパーの♂で名前も命名規則に従ってつけたこともあり、これだけ徹底してNPCに同族が登場してこないと世界観的によほどの例外になってしまうのか、と微妙に気になります(笑)
    すいません、自己解決しました。
    きっちりムーンキーパー♂の登場キャラクターが居るのをすっかり忘れていて、教えていただきました。
    ネタバレになるので隠しで。

蛮族デイリークエストの新生編、蒼天編ともに敵として最後に登場する「黒死の奏者」こと「ナザ・ア・ジャーブ」さんが居ました。
    割と重要な役割の人なのに完全に頭から抜けてました。

ムーンキーパー♂がNPCとして登場しない理由とやらも無いことがわかり、安心してムーンキーパー♂として冒険者が出来ます(笑)
    (0)

Player
    MisakaMikoto's Avatar
    Character
    Mikoto Misaka'
    World
    Ultima
    Main Class
    Arcanist Lv 80
    特にあがってないので、凄い気になった点。

このエオルゼアって惑星(?)は、ホントに球体世界なのだろうか・・・
    最西のリムサロミンサ←→最東のひんがしの国クガネ 一見するとどっちも最果てですけど、
    球体の惑星であるなら、実は近いですよね?
    平面世界というなら、確かに遠いですけど・・・
    球体の惑星であるなら、エーテライトの金額やすくなるのでは・・・という個人的に思った疑問。

はて・・・公式回答はどう答えてくれるか・・・楽しみです(・ω・)
    (1)

Player
    Dayone's Avatar
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Gladiator Lv 70
    Quote Originally Posted by MisakaMikoto View Post
    このエオルゼアって惑星(?)は、ホントに球体世界なのだろうか・・・
    先月あたり、別スレッドの中で話題になりましたね。
    プレイヤー間では「まだ公表されていない大陸なり島嶼がある」という線で収束してた気がします。

パッチが6.0とか8.0に進めば、明らかになるかもです…
    (0)

Player
    Wino's Avatar
    Character
    Yume Misi
    World
    Carbuncle
    Main Class
    Arcanist Lv 90
    Quote Originally Posted by MisakaMikoto View Post

最西のリムサロミンサ←→最東のひんがしの国クガネ 一見するとどっちも最果てですけど、
    球体の惑星であるなら、実は近いですよね?
    平面世界というなら、確かに遠いですけど・・・
    球体の惑星であるなら、エーテライトの金額やすくなるのでは・・・という個人的に思った疑問。

はて・・・公式回答はどう答えてくれるか・・・楽しみです(・ω・)
    グブラ図書館が君を待っている
    あそこにある本によると、リムサのはるか西にはアメリカ大陸新大陸があるのだ
    そこ特有の植物や生物だ、みたいなのもアイテムテキストにあるぞ!
    ちなみに新大陸にはマムージャの帝国があり、エオルゼアのマムージャ達は傭兵としてそこからお金稼ぎに来ているのだ
    (3)

Player
    liner's Avatar
    Character
    Spiraea Thunberg
    World
    Shinryu
    Main Class
    Lancer Lv 90
    エオルゼア(アルデナード小大陸)の西には西方大陸と呼ばれる大陸があって、マムージャの国があるそうな。
    確かメルウィブ率いる海賊が航路を発見し、またクリブレ事件(2.55)の後ホーリーボルダーがフラミンとともに逃げたのも西方大陸。
    西方大陸がどの程度の広さでまたひんがしの国の間にどの程度の広さの海があるかは不明ですが、リムサロミンサ~ひんがしで大体半球くらいかなと。

テレポ代についてはリアル事情で999ギルが上限になっていることは置いといて、世界観的設定はどうなんでしょうねw
    普通に言ったら千ギル超えるそうですが、まさか善意で安くなっているとは思えないが果たして…。
    (もしかしたらロロリトが便宜を図っている可能性も…)
    (0)
    Last edited by liner; 07-06-2017 at 12:29 AM. Reason: 修正・追記

Player
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by liner View Post
    テレポ代についてはリアル事情で999ギルが上限になっていることは置いといて、世界観的設定はどうなんでしょうねw
    「経費は距離に比例する」 といっても直線的に増減するのではなく、一定距離を越えたら費用の上昇が緩やかになり、
    やがて999Gあたりではもう距離と関係なくなっている、とかの解釈ではどうでしょう?
    (1)

Player
    Baila's Avatar
    Character
    Chroma Kusanagi
    World
    Valefor
    Main Class
    Conjurer Lv 90
    Quote Originally Posted by liner View Post
    謎の力による転送といえどもエーテライトを維持管理しているのは人間であり、霊災で壊れたエーテライト網をシャーレアンの技術者を雇って復旧した際の負債も抱えています。
    それらの復旧・維持管理費を利用者からのギルで賄っています。
    その料金体系は基本は距離に比例しながらも、長距離では飛空艇や船など競合他社との競争に負けないように、また利用者が減らず気軽に東西を行き来できる程度に冒険者の懐事情を考慮しながら設定しなければなりません。
    その結果が一定の金額を上限とした価格設定なんでしょう。
    テレポ代はハイデリンに勝手に吸い取られると思われがちですが、実はとても人間臭く泥臭い話なんです。
    (2)

Player
    Character
    Abun Aijyan
    World
    Gungnir
    Main Class
    Quote Originally Posted by Baila View Post
    その料金体系は基本は距離に比例しながらも、長距離では飛空艇や船など競合他社との競争に負けないように、
    現在、飛空艇では航続距離が足らないのはNPCが語っていますし、船も東西航路は「遭難覚悟の貨物船/私掠海賊船」程度。
    (ただし一度渡航すれば以後は300Gですが、これが「航路が開拓されたから」と考えていいかどうか…)
    なので、ここはもう少し考えていただくと面白くなりますね。
    (1)

Page 132 of 178 FirstFirst ... 32 82 122 130 131 132 133 134 142 ... LastLast