Page 6 of 9 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast
Results 51 to 60 of 86
    Community Rep Triairy's Avatar

コンテンツルーレットのダンジョンについて

こんにちは。

Quote Originally Posted by miyabiko View Post
    実装されてから結構な回数を通っているのですが、異常に偏ってる気がしたので投稿してみます。
    あくまで私はですが、極めて高い確率でサスタシャ、タムタラ、イフリートの3つから選択されます。ここにカッパーベルとトトラクが1,2回という感じでハウケタ以降のIDは一度も選ばれた事がありません。
    ご質問の通り、現在は低レベルのインスタンスダンジョンが選ばれやすい仕様です。

パッチ2.15にてこのロジックの変更を検討しています。
    「人の足りないコンテンツに優先的に割り当てられる」という方針に変わりはありませんが、
    現在より幅広いレベル帯のコンテンツに当たりやすくなります。
    (71)
    Triairy - Community Team

Player
    Shirea's Avatar
    Character
    Shirea Mokahartz
    World
    Alexander
    Main Class
    Conjurer Lv 70
    Quote Originally Posted by Triairy View Post
    こんにちは。

ご質問の通り、現在は低レベルのインスタンスダンジョンが選ばれやすい仕様です。

パッチ2.15にてこのロジックの変更を検討しています。
    「人の足りないコンテンツに優先的に割り当てられる」という方針に変わりはありませんが、
    現在より幅広いレベル帯のコンテンツに当たりやすくなります。
    ご質問の通り…ん?は良いとして

2.1パッチノートに書いておいてほしかったです…。

仕様であるのなら回答が遅過ぎるような気もしなくもないような…。

なんだかなぁ…。と思ってしまいました。

パッチノートに書いてあったらごめんなさい。

色々また2.15までなのですかね。
    いつになるやら…。

2月15日かな…。
    (43)

Player
    baynah's Avatar
    Character
    Hyroak Baynah
    World
    Durandal
    Main Class
    Pugilist Lv 90
    「どういうロジックでマッチングされるか」のような枝葉の仕様はパッチノートに載らないような気がします。
    さすがにこの点について運営の手落ちのような論調になるのは不健全かなあ、と感じます。
    (101)

Player
    GOGOGO's Avatar
    Character
    Totola Tola
    World
    Ultima
    Main Class
    Conjurer Lv 55
    3国ほどしか行けない人もボーナス目的なんかでルーレットするので
    その際にマッチングにあまり時間かからないように低レベルIDが選択されやすくなってるんだと思う
    (3)

Player
    Asakusa's Avatar
    Character
    Biran Ronzo
    World
    Garuda
    Main Class
    Marauder Lv 61
    やっぱりそういう仕様でしたか~・・・別にみんなが参加できるIDで良いのですが、流石に配置を暗記する勢いで飽きてきましたw
    年末~年始にかけて、タンクジョブでひたすらローレベルを回ってみたのですが結果皆さんの報告と差異がほぼ無かったです。

途中から参加チェック入り、ローレベルルーレット:タンク申請 12/27~1/6まで。
    サスタシャ:24回 タムタラ:19回 カッパー:22回 イフリート:32回 カルン:2回 ゼーメル:1回 

v.s 検証のつもりで通ってたら、C式魔導アーマー貰っちゃった(・ω・)・・・ありがとう!みんな!
    (7)
    存分に語ろうではないか。

Player
    dieLerche's Avatar
    Character
    Yvet Gallenier
    World
    Bahamut
    Main Class
    Summoner Lv 90
    公式よりのご回答ありがとうございます。
    意図された挙動だったとのこと、一先ず謎が解けてスッキリいたしました(’w’)

ところで蛇足ながら、現状の仕様の何が問題かと言いますと、
    高Lvユーザが「同じIDばかり当たるので飽きる」というのも確かに、率直な感想ではありますが、

それよりも、先の投稿でも書かせて頂きました通り、
    トトラクやハウケタ以降の「現状当たりにくい」IDを適正Lvとし、正規のCFから申請している低~中Lvユーザのところに
    ルーレットユーザが中々来ない、少なくとも三国ハラタリイフに比べ著しく来にくいのではないか、
    もしそうであるならば彼ら中Lvのプレイヤーが一番気の毒であり、このコンテンツがコンセプトと乖離している部分ではと個人的に思います。

開発・運営の方々も、勿論、そう思われたからこその修正であろうと推測します。
    パッチ2.15、色々盛り盛りで大変でしょうけれど、一ユーザとして大いに期待しております。
    (18)
    Last edited by dieLerche; 01-07-2014 at 08:25 AM. Reason: 文章修正

Player
    dankjr's Avatar
    Character
    Madeline Madrigal
    World
    Ramuh
    Main Class
    Dragoon Lv 90
    ひどい時は装備見る限り明らかにルーレットだけなメンバーでサスタシャとか見ますねぇ 数人レリック持ってたり
    たぶん タンク以外がルーレット申請して 待ちがだれもいない>じゃサスタシャで準備>タンクほおりこんで完成 なんでしょうけど
    たまにはオーラム行きたいんですよぉ はやくたのむぅぅ
    (10)

Player
    BA5's Avatar
    Character
    Phenoma Ornstein
    World
    Alexander
    Main Class
    Pugilist Lv 15
    正規にCF申請している人が無視されているのにルーレット申請者だけでPTを組まれるのはおかしいと思うので修正されるのは全然構わないのですが、正規のCF申請者が居なくてルーレット申請者だけでPTが組まれたときは今のように低レベルIDが優先して選ばれたほうが楽にクリアできるので,その点に関しては今のままの方がいいです。
    (5)

Player
    Tilla's Avatar
    Character
    Tilla Rampant
    World
    Chocobo
    Main Class
    Red Mage Lv 70
    Quote Originally Posted by dankjr View Post
    ひどい時は装備見る限り明らかにルーレットだけなメンバーでサスタシャとか見ますねぇ 数人レリック持ってたり
    たぶん タンク以外がルーレット申請して 待ちがだれもいない>じゃサスタシャで準備>タンクほおりこんで完成 なんでしょうけど
    たまにはオーラム行きたいんですよぉ はやくたのむぅぅ
    ルーレットですけれど、たぶんタンクも申請してる場合があると思います。
    レベリングや金策でIDで周回したい。かといってIDを指名すると(TNKでもIDによっては)まったくマッチングしない場合もあるから、じゃぁルーレットで適当(手抜きという意味ではなく)にマッチングしてくれないかなと申請すれば、装備を見れば明らかにルーレット組だってわかるメンバーによるマッチングでサスタシャばっかりっていうときもありますから。
    (1)

Player
    Roxas18's Avatar
    Character
    Miakiss Erslied
    World
    Shinryu
    Main Class
    Arcanist Lv 30
    今回に限らないですが、こういった修正パッチは『パッチ2.15で…』とかにまとめてどんどん後回しにするのでなく、適時の修正をお願いしたいものです。
    (16)

Page 6 of 9 FirstFirst ... 4 5 6 7 8 ... LastLast