Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 37
    Player

アイテムの買い戻し機能ほしくないですか?

アイテムを間違えて売ってしまった!!
    って方は少なからずおられるとおもいます.(特にキーボードでPLAYされてる方)

自分も生産修練上げで量産したアイテムをどマウス連打でNPC売却をしているときに
    よく必要なものを売却しています.
    キーボードでPLAYされてる方はマウスでクリックしたものとは別なものが売られそうに
    なってることがよくありませんか(自分だけならすいません。)?

そこで,NPCに売ったアイテムを売却順に直近から数個買い戻し可能みたいな機能をつけていただければ
    とても役立つと思うのですがどう思われますか?
    (4)
    Last edited by ceres; 06-13-2011 at 11:31 AM.

Player

買い戻しなどは履歴を別途持つ必要があり煩雑になる事が考えられます。
    誤って売る事を阻止する目的でしたら、アイテムロック機能が良いかと思います。
    http://forum.square-enix.com/ffxiv/t...ける機能を追加出来ないかな?

ロック機能があれば、あやまって売ることから、捨てることも阻止できるでしょう。
    フラグ一つのOnOff操作に、売る、捨てるのところに判定を加えるだけで済むと思いますし。
    (17)

Player
    Poice's Avatar
    16時からスタンバってたんですが
    Character
    Charles Dunoa
    World
    Masamune
    Main Class
    Armorer Lv 21
    他のゲームでありましたね。Riftだったかな?
    ただでさえUIもっさりでイライラしてるのに間違って売らないように気をつけるとかストレス要因になるので、是非とも欲しいですね。
    アイテムソートすらできない現状では買い戻しだろうどころかロックすら実装できるかどうかあやしいですが・・・
    (1)
    Last edited by Poice; 06-13-2011 at 02:17 PM.

Player
    mackpork's Avatar
    Character
    Iccho Mae
    World
    Bahamut
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    買い戻しなんていらない
    間違えて売った
    間違えて捨てた
    なんて自己責任の範疇
    ゆとり仕様入れるぐらいなら別の場所に力入れて欲しい
    (23)

Player

なるほど。 ロックという手もあるのですね。
    最重要アイテムはたしかに売却せずにすみそうですね。

買い戻しができれば一番なのでしょうが,確かに現状では煩雑になりそうですね。

NPCの売却や購入のシステム自体がもっとスムーズに行えるようになれば,
    買い物し履歴の窓をつくっても煩雑にはならない気もするのですが。
    今後に期待です。
    (0)

Player
    charamaru's Avatar
    Character
    Chiko Chiko
    World
    Durandal
    Main Class
    Gladiator Lv 1
    チェックボックスつけて、選択してまとめて、売るとかどうでしょう

一個売るのに時間がかかりすぎなので、連打してしまう::
    (12)

Player
    Gacchi's Avatar
    Character
    Gacchi Mohawk
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    一度売りたい物の選択し売却ウィンドウみたいなのに移して売るような、まとめ売りがあれば同時に解決できそうでいいですよね。まとめ売り欲しいです。

Quote Originally Posted by mackpork View Post
    買い戻しなんていらない
    間違えて売った
    間違えて捨てた
    なんて自己責任の範疇
    ゆとり仕様入れるぐらいなら別の場所に力入れて欲しい
    ゆとり仕様と言う前に配慮が無い仕様なんですよ。

「修理」の下に「捨てる」なんてあったり、めったにしないであろうリテイナーの「解雇」がメインのメニューにあったりとインターフェースがそもそも腐ってます。
    卵を買ったら袋を別に分ける配慮も無い、アイスクリームとおでんを一緒に入れちゃう、それが今のFF14の仕様なんですよね。家具で言えば椅子や机から釘が出てて常に危険な状態、そんな感じです。
    (安物を買ったなら自己責任でしょと言うのは置いておいて・・・

常に危険回避をさせるストレスなんて持たせる必要なんて無いんですよ。よく利用する物ならなおさら。
    (18)

Player
    mackpork's Avatar
    Character
    Iccho Mae
    World
    Bahamut
    Main Class
    Leatherworker Lv 50
    なら尚更UIの見直しをすべきで買い戻し機能に手を入れる手間をそっちに回したほうがいいじゃないかッ
    (5)

Player
    Gacchi's Avatar
    Character
    Gacchi Mohawk
    World
    Ridill
    Main Class
    Carpenter Lv 80
    Quote Originally Posted by mackpork View Post
    なら尚更UIの見直しをすべきで買い戻し機能に手を入れる手間をそっちに回したほうがいいじゃないかッ
    だからこそ私もまとめ売りで解決できないですか?と原因を理解した上で答えました。
    のでmackporkさんと意見がすれ違ってるとは思ってないですよ。

でも配慮をすると言うのはまず気付くことが大前提で、力を入れるだけでは補えません。
    原因さえ分ればわざわざ力を入れるまでもなく、少しいじればいいだけの話です。
    それにシステムで補うにしても力を入れるのはコンテンツばかりなのが現実なんですよね。
    実際夏までの改善項目にこういう点は全く含まれてません。整頓すら後回しですよね。

なぜこういう要望が出てくるのか、原因はなんなのか突き詰めたらはっきりしてくるのに。
    mackporkさんの様に「アイテム買い戻し機能?無い無い」なんて文だけ見て本気で思ってそうです。
    一度プレイしたらああ、なるほど、問題点はここなんだなと気付くような事ばかりです。

こういう配慮をないがしろにしたままコンテンツを増やしていってもらってもツギハギだらけで困ります、って言いたかっただけです。
    (6)
    Last edited by Gacchi; 06-13-2011 at 09:39 PM.

Player
    Chilulu's Avatar
    Character
    Chilulu Castano
    World
    Aegis
    Main Class
    Scholar Lv 70
    Quote Originally Posted by ceres View Post
    キーボードでPLAYされてる方はマウスでクリックしたものとは別なものが売られそうに
    なってることがよくありませんか(自分だけならすいません。)?
    売却時にマウスで早い操作をすると、インベントリの動作がおかしくなるバグがありますね。

例えば、
    ミネラルウォーター
    蒸留水
    フェアリーアップル
    という並びになっていて、蒸留水を売って、次にミネラルウォーターを売るとします。
    マウスで早い操作をすると、ミネラルウォーターを選択した時にフェアリーアップルが売却候補になることがあります。

マウスで下から上の順に物を売ろうとすると起きるみたいです。
    このバグのせいで何度も必要な装備を売ってしまいました。

Gacchiさんも仰ってますけど、今のUIは誤操作しやすい部分がかなり多いです。
    買い戻しもいいですけど基本的な部分でダメなところが多いので、まずそちらを改善してからですね。
    (2)
    Last edited by Chilulu; 06-14-2011 at 07:30 AM.

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast